胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

1年で流産3回、今後どうするべきかで悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

現在、夫婦共に38歳 昨年末、3回目の人工授精で妻が妊娠し、胎嚢と胎芽、心拍が確認できたものの、 8週で成長が止まってしまい繫留流産となりました。 また今年の5月に人工受精を再開したところ妊娠し、 8週で胎芽15ミリと心拍が確認でき、順調との事で母子手帳を取得しましたが、 産院本院へ行ったところ心拍が止まっており9週で繫留流産となりました。 そして今年11月に人工授精を再開したところまた妊娠したものの、 6週2日で胎嚢が小さく見える?程度の状態であり、おそらく流産 場合によっては子宮外妊娠の可能性も若干あるとの診断を受けました。 ※どちらかなのかは年明けの診察を待つこととなりました。 また、不育症の検査(血液検査・精液検査)を行ったところ、問題無しとの事であり 夫婦染色体検査についても同様でした。 この状況から考えて今後どのようにする事が適切だと考えられるでしょうか? 1.これまでの通り人工授精を繰り返す。 2.体外受精に進む。(着床前診断も行う) これまで自分たち夫婦では、体外に進む事は肉体的にも精神的にも苦しいため、 なるべく選択したくはないと考えてきましたが・・・この状況のため迷っています。 3回も続いた事で疲弊し、今後の妊娠についても不安を抱えています。

3人の医師が回答

生理予定日過ぎてから妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中の既婚者です。 恥ずかしながら相談させてください。 ・最終生理開始日が5/1 ・アプリでは排卵日が5/16頃 ・生理周期は平均31日(周期は前後するものの毎月来ており、6/1が生理予定日のはずでした。) 排卵日付近の5/14〜20頃まで3回旦那とセックスしました。5/21以降は記録がないので不明です。(1年程妊活してました) ですが、生理予定日翌日の6/2に酔った勢いで夫以外の同僚と性行為におよんでしまいました。。相手も私もしっかりと避妊できたかを記憶できていません。 6/1に来るはずの生理が来ず、生理予定日1週間後から使えるの妊娠検査薬(クリアブルー)を6/7で試したところ、うっすら陽性でした。自分では判断がつかなかった為、6/9に婦人科に行くと、「妊娠検査は薄いけど陽性。妊娠してます。」と言われました。この時エコーでは胎嚢が見えなかった為、次週来てくださいと言われました。 6/16にエコーで11mm程度の胎嚢が確認されました。 気になったのは、その時点は6週4日のはずなのですが、「排卵がゆっくりだったかな。5週位の大きさだね。」というように言われた事です。 自分のした事とはいえ、不安が拭えません。先生にも質問できませんでした。 (1)この場合6/2が受精日という可能性は、どれくらいでしょうか。 (2)受精の1週間後にうっすらとでも陽性が出るということはありますか? 待ち望んでたはずの妊娠に水を差してしまった自分の行いを猛烈に反省しています。。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

否定したい受精日について。

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきました。何度もすみません…。 もう出産予定日まで2週間となりました。質問するのはこれが本当に最後にします。 否定したいのは3月7日の深夜です。 生理周期は34日周期くらいです。 3月の月経は3月3日から3月7日くらいまでだと思います。 4月9日から出血がありこれが月経だったと思い安心していたのですが量がいつもより少なかったような気がしてしまい、着床期出血だったのか不正出血だったのかもと不安です。 5月の月経がこないと思い5月18日に検査薬をし陽性。すぐに産婦人科に行きました。小さな胎嚢が見えましたが小さかったからかGSは測ってもらっていません。5週目と言われました。 一週間後の5月25日は胎嚢も卵黄嚢が確認できました。 5月27日には違う産婦人科にいきました。 GS21.4mm 5w6d EDD2017/01/21 胎嚢の中に小さい点がありました。胎芽だと思います。 6月3日 CRL9.3mm GS25.5mm EDD2017/01/22 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 この日に出産予定日が2017年1月18日に決まりました。 6月22日 CRL29.5mm BPD13mm 10w0d EDD2017/01/18 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 以上が誤差が少ないと言われている11週までのエコー結果です。 一度も週数、出産予定日の変更はありませんでした。 出産予定日から逆算した受精日は4月27日となりました。 4月27日より7週間も前の性行為での妊娠ではないと安心していいと思いますか。 推定の受精日より50日も前の性行為は否定できますか。産婦人科の先生お願いします…

10人の医師が回答

彼との子である確信が欲しいです

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中なのですが、仲良し日が8/3で、中出しアリ、同時にイク。 最終月経が7/13 
生理周期はばらばらなのですが 
過去の生理日で言うと遡るとこんな感じで 6/7 
5/6 
4/9 
3/11 
2/11 
1/9 
12/12 
11/13 
10/7 
9/6 
7/30 周期は29〜38日です。 お恥ずかしい話ですが、8/9に元彼と一度のみそういう行為がありました。 最初からゴムありです。私はイケませんでした。破れてるとかなかったです。なので、可能性は少ないと思ってますが、確信が欲しく、、、ずっとモヤモヤしています。 8/23にクリアブルーで検査薬して、尿をかけてから即効線が出て陽性。 病院での診察結果は 初回8/24 まだ胎嚢が見えず血液検査。血中hcgは1340でした。 最終決定予定日から計算すると4w4d 次回9/1 胎嚢が見え、16.8mm エコーには5w1d±8d 予定日17/5/3 最終決定予定日から計算すると5w5d 3回目 9/7 心拍確認 19.4mm CRL5.2mm エコーには5w4d±8d 予定日17/5/6 最終決定予定日から計算すると6w4d 4回目 9/16 CRL12.3mm 7w0d 予定日17/5/5くらいであろうと言われる。 最終決定予定日から計算すると7w6d 最新 9/30 CRL27.4mm 9w6d 予定日17/4/29 に決まりました。 受精日計算をすると8/6になるので、今の彼との子だとは思うんですが、どうしても不安になってしまいます。。 9週〜11週のCRLはあまり個人差がないと聞くのですが信じて大丈夫でしょうか。。。

7人の医師が回答

妊娠6週5日 心拍確認できず 胎嚢小さめ

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中の者です。 妊娠6週5日に相当する11/27(月)に産科を受診しましたが、心拍確認ができませんでした。これ以前に受診はしていません。 お医者さんからは特に悪いことは言われなかったのですが、胎嚢も第一子の時より小さめで11ミリしかなく、個人的にとても不安に思っています。 もともと生理周期は順調で、排卵検査薬が陽性になった日にタイミング1回だけとって妊娠に至りました。 また妊娠検査薬でフライング検査をし、生理予定日にうっすら陽性になったため、週数がずれていたり、着床遅延が起きたということはないのではと思っています。 最終生理…10/12〜10/18 排卵検査薬陽性&仲良し…10/25 妊娠検査薬うっすら陽性…11/8 妊娠検査薬濃いめの陽性…11/15 このような状況でも妊娠が継続する可能性はあるのでしょうか。正直個人的には結構きびしいのではと思っています。 また胎嚢が見えにくい場所にあったために、心拍確認ができなかった&胎嚢が小さく写ったということはあるのでしょうか。 次回検査は12/4(月)を予定していますが、あまりにも不安でいてもたってもいられず、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

7週 胎芽が小さく難しいと言われています

person 30代/女性 -

赤ちゃんの発育が遅すぎるそうです。 6/6 生理開始 6/21 タイミング 6/21~24 排卵予定 (基礎体温していません) 7/5 ドゥテストくっきり陽性 7/12 ドゥテスト終了せんより濃く陽性 7/13 受診1回目→胎嚢みえず 7/20 受診2回目→胎嚢&卵黄嚢確認 (胎嚢の大きさは測ってもらえず) 7/30 受診3回目→心拍確認、胎芽2mm これまでの経過です。 3回目の受診で、心拍は見えましたが、胎芽が2mmほどしかない、来週再診して成長が遅かったら難しいかもしれない、と言われました。 胎嚢は31mmだったと思います。 現在推定では7週に入ったところで、心拍は見えでも赤ちゃんが小さいとやはり流産の兆候なのでしょうか? 今回が三回目の妊娠で、一回目にとても珍しい障害が見つかり、中期中絶しています。 二回目の妊娠は出産に至りましたが、娘もお腹の中ではずっと小さかったのですが、初期はつわりがひどかったのである意味成長している、という感覚はありましたが、今回は軽い吐き気くらいしかなく、不安です。 排卵日が大幅にずれていたとしても、一度しかタイミングをとってないので、精子の寿命を考えてもやはり成長が遅いのだと思います。 このような状況だとやはり今後だめになるのでしょうか? また3回目の受診時、医師より「一人目のこともあるし遺伝カウンセリング受けては?」と言われました。 これは成長が遅いというのは染色体以上などの可能性が高いから、ということなのでしょうか? 心拍は、素人目にしてもしっかり力強かったと感じましたが、赤ちゃんがあまりに小さくて「来週育ってなかったら難しいでしょうね」と言われ、頭が真っ白になりました。 来週の受診で、赤ちゃんが大きくなっている可能性はありますか? 出血、腹痛ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)