薬プランルカストに該当するQ&A

検索結果:2,844 件

喘息?アレルギー性鼻炎?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳4カ月の息子が、5月17日~喘息様気管支炎になり、22日~25日までパルミコート吸入をしました。 症状は、おさまったのですが、もともと鼻が悪く、しょっちゅう鼻づまりになり、耳鼻科に通っています。27日~また鼻水が出だし、昨日の夜、何度か咳き込み起きてはおっぱいをくわえネルを3回くらい繰り返し、起床後、せきこみはほとんどないものの、ゼロゼロいっていたので小児科を受診し、ゼロゼロしてるから、吸入をしようと言われ、パルミコートを吸入。症状は、あまりかわらなかったのですが。。夜のお薬を飲んでから1時間後くらいに、走り回っていたら、咳をして、タンが切れて、ゼロゼロがなくなりました。 気管支炎のときは、ぐったりしていたのですが、今回は、朝から走り回るくらい元気でした。 ゼロゼロが強いときは吸入にきたほうがいいかもねと言われたのですが、続けてしなくていいのでしょうか? 喘息かもしれないしとは、言われたのですが、症状がでたときだけの吸入でいいのでしょうか? お薬は、5月25日から、プランルカスト、ニポラジン、エプカロールシロップ、カルボシステインシロップ、ムコソルバンシロップ

2人の医師が回答

生後6ヶ月の乳児 風邪が長引いています

person 乳幼児/男性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 生後6ヶ月の乳児です。 11月中旬ごろから風邪を引き、 小児科に通っています。 最初は発熱、鼻水が出始め、 その後、痰がからむ咳をし始めたため、 ネブライザーを使っての 在宅医療をしています。 3週間ほど治療をしており、 咳は収まり、発熱もなく、 快方に向かってきていたようなのですが 昨日からまた鼻水が出始め(透明~白色)、 微熱(37.5~6)も出ています。 鼻水のせいで口呼吸をしており、 夜も何度も起きてしまいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 薬は来週分まで処方されており、 来週、また診察なのですが このまま様子を見ていていいのでしょうか? 薬はトータルで 1ヶ月ほど服薬していますが 影響はないのでしょうか? 以下のとおり、処方されています。 (トラネキサム酸シロップ カルボシステインシロップ アンプロキソール塩酸塩シロップ プロカテロール塩酸塩シロップ プランルカストDS メプチン吸入液 クロモグリク酸NA プテソニド吸入液) 子どもは風邪が長引くと聞きますが こんなに長引くものでしょうか? それとも、風邪ではなく別の疾患 に罹患しているのでしょうか?

4人の医師が回答

耳の閉塞感について 

person 30代/女性 - 解決済み

先週末に右耳に痛みが走り、閉塞感が出たので耳鼻咽喉科を受診したところ、中耳炎とのことで、薬を処方されました。 風邪気味で鼻水と咳がすごかったので、鼻水を止めればすべて解消されると。 いただいたお薬は下記のものです。 ジェニナック錠 フスコデ配合錠 トラネキサム酸 カルボスティン錠 ベポタスチンベシル酸 プランルカストカプセル こちらを、1週間程服用しまして、風邪症状は落ち着きました。が、耳の閉塞感は残ったまま。 先日こちらで、質問させていただいたときに、滲出性中耳炎を起こしたのだろうとご教示いただきましたので、本日耳鼻咽喉科を受診いたしましたら、鼓膜、鼻も綺麗との事。念のため、耳の中に水が溜まっていないか、聴力の検査や、圧力、ティンパノメトリーという検査などしていただきましたが、どれも正常で、そのうち違和感は取れるでしょう。との事でした。 様子をみて、改善がなければ、他の病院で診てもらおうかとも、思ってますが… ずっと水が入ったような感覚で、空気が抜けないのですが、なにか原因はあるのでしょうか?… 結局原因もわからず…この状態が続くとなるとても不安です。 自分で、耳抜きなどするといいのでしょうか?…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)