一歳三ヶ月の女の子です。
一昨日からお腹の調子が良くなく
おとといの早朝に多量の水様便がありました。
この際は起き上がりはあったものの強く泣く様子はありませんでした。
おむつを変えると入眠してくれました。
日中は特変なく過ごしました。
今朝方、突如強く泣き腹部に力を入れる様子ありました。
最初の方は匂いの強くない消化液のようなものを出していて
じょじょに軟便に変わっていきました。
最後には鮮血が混じった透明なおりもののようなものが少量おむつについてました。
その間泣きかたは強く、授乳もできない状態でした。また痛みもある様子でした。
お腹を押しても痛がる様子はありません。
また新しく食べたものもありません。
今は落ち着き授乳ができ寝ています。
ちなみに一昨日の日中に、母親も激しい痛みを伴う水様便が一度ありました。
受診方向ではありますがいろいろな先生の意見を聞きたく相談しました。
朝方であることに意味はあるのでしょうか。
またなんの症状が疑われますでしょうか。
初めての育児で不安でいっぱいです。
ご返答いただけたら助かります。