お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

長引く食欲不振と左腹部の違和感。

person 20代/女性 -

約7ヶ月間、食欲不振に悩まされています。 食べれる日も稀にあり、その時は、ピザ1人前食べれたりします。 その後、もたれたり、吐き気がしたりはしません。 そのため、機能性ディスペプシアではなさそう…と言われました。 左腹部(肋骨あたり)の違和感があります。息をすると、肋骨あたりが気持ち悪い感じです。 また、お腹が空きすぎた感じ?で少し気持ち悪くなり、心地よい空腹感がありません。 調子が悪いとき(現在)は、食べ物の匂いでも気持ち悪いですし、食べ物を口に含むだけで気持ち悪くて飲み込めません。 無理して食べたとしても、嘔吐はしたことがありません。 胃カメラ、造影CT、血液等異常なしで、このような症状に悩まされて長いので、不安になりそれがストレスです。 気分の落ち込みはありませんが、この症状があることで食べられず、メンタルにきます。 痩せたい願望もありません。寧ろ食べたいのに食べれないのです。 とある心配事をきっかけにこのような症状になりました。 (心配事は2日ぐらいで解決したのですが。) 今は、加味帰脾湯を飲んで約1ヶ月ちょっとです。 どのようにしたらよいのでしょうか。 匂いで気持ち悪くなる…や口に含むと気持ち悪い…というのは、何なのでしょうか。 お薬などありましたら具体的に教えていただければ幸いです。

5人の医師が回答

吐き気

18歳の息子が1週間吐き気に悩まされています。 寒気もすると言っていましたので熱でも出るのかと思っていたのですが熱はありません。 いつに無く食欲旺盛な時期が1週間程あり、楽しく食事をした翌日9月20日の朝から、気持ち悪くむかむかすると言う事でした。その日は、学校を休み翌日、登校したものの早引きをしてきました。お腹が空くと特に気持ちが悪く食べ物を見ると吐き気がして食べられないきがするものの食べると食べられるが食べた後も気持悪いとの事です。 その後、医者に行き、マーズレンS、がスター、ミヤBM錠を処方してもらいましたが、余りよくならず、胃じゃなくて喉が気持ち悪いのかもと言う事で、再び違う医者に行きました(学校の都合で遅くまでやっているところでないと間に合わないので)喉が気持ち悪い事を話し、喉を見てもらったら真っ赤だったとの事でルゴールを塗ってもらい、アセトアミノヘンとペニシリン系の抗生剤、吐き気止め、等の処方を受けて服用を始めましたが、気持ちの悪さは治まらないようです。 ただ、気持ちが悪いといっても、吐く事は無く、吐いたら楽になるかなと思ってもはけないそうです。 食事は、何とか取る事ができます。 また、気持ちが悪いと言ってもTVは見ることができます。 21日から始まった症状に、受験生なのでストレスからきているのかとも思ったりして、何科にいったらいいのかと困っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)