28週での早産で、現在修正1ヶ月半です。
2.3週間前から胸元に赤み?のようなものがあり、最初はなに掠れたのかと思い、保湿をして様子を見てましたが、一向に良くなりません。
また、様子を見てるうちに写真のような感じで皮膚が痛々しくなかってきました…
ちなみにガーゼで拭いたりしても痛がる様子などはありません。
4日後に元々受診予定なのですが、すぐにでも行くべきでしょうか?
病院行くべきか悩んでいたのですが、年末年始を挟んだり、コロナやインフルが大流行していて、受診しなかったのですが、不安になってしまいました。
また、受診を急ぐ必要がない場合、手持ちでプロペトとロコイドがあるのですが、塗ったほうがよいでしょうか?
ただの保湿だけのほうがよいでしょうか?
他にすべきことや気をつけることはありますか?