鼻水、鼻詰まり、喉のイガイガがあります
person30代/女性 -
下記のような症状は花粉症で起こることでしょうか?
・夫、花粉症の既往歴あり
毎年ベポタスチンベシル酸塩とプランルカストを処方されており朝晩服用しています。
先週辺りから鼻水、鼻づまり、くしゃみがありましたが、それに加えここ2.3日喉の乾燥による違和感と咳が出る様になりました。咳き込むほど酷くはなく、喉の乾燥していると出てしまうと話してました。
熱はないのですが、少し倦怠感もあるようです。
・私、アレルギー体質ですが花粉症の既往歴はありません。
アレルギー症状(皮膚の痒み)がよく出るのでザイザルを毎晩服用しています。
今朝からサラサラの透明な鼻水が出ており、夫同様、鼻の奥から喉の奥にかけて乾燥している様な違和感があります。
風邪のような飲み込んだ時に痛みを感じることはありません。
咳、熱はないのですが軽い体の怠さと頭痛はあります。
コロナでないかどうかは検査してみないと分からないとは重々承知しておりますが、全て花粉症の症状なのか分からず不安です。
2人とも発熱はないのですが、軽い倦怠感があり、コロナか風邪かと心配しております。
宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





