検索結果:5,599 件
市販の抗体検査の検査結果の信憑性についての質問相談です。 40代の男性です。交際相手とディープキスした翌日に、交際相手が高熱が出てPCR検査にて陽性となりました。 その3日後に、私も少し熱っぽいという症状がありましたが、翌日には快活になりました。 その3週間後に市販の抗体検査キットにて血液で検査をしてみたのですが、陰性となりました。 質問1:陽性者とディープキスしても感染しないという事はありますか? 質問2:抗体検査キットの結果が信憑性が低く、間違っているという可能性はありますか? ※私は、ワクチンも未接種で、コロナ感染も過去に一度もありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
私は8/16に発症しコロナ陽性判定となり8/27で隔離期間を終了となりました。しかし、8/22に家庭内感染で娘が発症し、8/27時点でまだ症状があり、PCR検査を受けたところ陽性でした。 この場合、娘と同居する私は8/27時点で濃厚接触者となり外出は控えるべきか、隔離期間終了で通常生活に戻って良いのか?どちらでしょうか? 他人を感染させる可能性はないのか、あるのか?どちらでしょうか? 継続的に私や娘と同居する妻はずっと陰性で無症状ですが、いつから外出可能でしょうか?8/16から5日後?8/22から5日後?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
夫が17日から咽頭痛。18日から発熱→抗原検査陰性。2日で解熱。念のため昨日市販の抗原検査をしたところ、陽性でした。 私は13日から毎日就寝時にのみ咳き込みがあります。(子供達が9日から風邪をひいていたので、それが移ったのだと思い、普通に耳鼻科を受診しました。アレルギー薬のザイザル処方。効いていません) 本日微熱、軽い頭痛、後鼻漏からの咳(軽い)があり、病院を受診し陽性でした。 この場合発症日はいつなのでしょうか? 子供達は咽頭痛が3日、鼻水が10日強続きました。 子供がコロナだった可能性はありますか? 子供に感染させないためにはどうしたらいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
夫からの感染でコロナ陽性となり、高熱が3日ほど続いた後に喘息発作のような咳が続いており、味覚嗅覚がなくなり、ひどい倦怠感があります。 それでもだいぶ軽快してきたので職場に療養期間後の復帰日を相談したら、そんなにひどい咳をしていると同僚のみんなが心配すると思うので、復帰前日に抗原抗体検査をして欲しいと言われました。 私としては意味のないことのような気がするのですが、療養期間が明けたばかりで抗原抗体検査が陰性になるでしょうか? PCR検査は回復後しばらく陽性が出ると聞きますが、抗原抗体検査はどうなのかわからなくて質問いたしました。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
数日前、主人が仕事で一緒だった人がコロナに感染していることが判明し主人は陽性でした。 心配なので私も自宅の簡易キットで唾液と鼻腔をぬぐう2通りの検査をしました。 2つとも30分経った段階では陰性だと思ったのですが、3〜4時間経ったあと一つの方にうっすら線がつきました。 この場合は陽性なのでしょうか?? また、主人が周期性発熱と診断されていて コロナが引き金で熱発作を起こしてしまうかもしれないと言われました。 何か気をつける事やこうなったら病院に行った方が良いという症状はありますか?? 今40℃はでいて解熱剤飲んでも熱はあまり下がりません。 水分取れていれば自宅で様子見で良いですか??
4人の医師が回答
中学3年生14歳、今38.8℃の発熱、喉の痛み、頭痛、食欲不振、だるさなどがあります。今は咳はありません。ぐったりもしていません。 ただ10歳の弟が7/3(水)から発熱し、その後咳がひどくなり7/6(土)マイコプラズマ陽性の診断。(現在は症状は落ち着いています) また、7/10(水)よりクラスの隣の席の子が欠席しており、聞くところによるとコロナ陽性だったとのことです。(最終接触は7/9(火)) 症状や経過日数などから、どちらの可能性が高いでしょうか。 ちなみに先ほど自宅にあるコロナキットを使用し陰性(cの線のみでました)でしたが、キット有効期限が切れていました。
母が14日にコロナに感染し、15日に高齢者の為入院しました。 軽症の肺炎になっており点滴を5日間続けて、19日にレントゲン等の検査をしたのですが、結果は良好でした。 PCR検査?唾液検査?をして陰性だったら退院の予定だったのですが、唾液検査をしたら陽性で、ウイルスが増えていたとの事。 コロナウイルスは治療や薬を飲んでいても途中で増えるものなのでしょうか? 増える原因は何ですか?これが快報に向かうか悪くなるのかの(7~10日)状態が変わる原因だったりするのでしょうか。 よろしくお願い致します。
主人が3日の日に発熱したので自宅にあった抗原検査で検査したのですが陰性でした。次の日4日も高熱だったので病院で検査してもらったかのですが、又陰性。 5日も自宅検査で陰性。7日の今日念の為もう1度自宅検査をしたら陽性でした。 3日から上と下で隔離生活ですが今日、たまっていた洗濯物を洗濯してしまいました。 それで聞きたいのですが、陰性の時はウイルスが少ない為に陰性なのですか? 症状が収まった今日陽性と言う事は今の方がウイルスの量が沢山なのでしょうか? それだと、今日洗濯物に触ってしまったので又今日から何日間は感染する確率が上がりますか? 今は特に熱とかはありませんが少しムカムカしているのと、一昨日からお腹の調子が良くないのと、食欲がありません。 コロナ怖いです。 あと、2階の窓が開いてる時に下の窓が開いているとウイルスが入って来て感染しますか? 後どのくらい症状が出なければ大丈夫でしょうか? すみませんが教えて下さい。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
以前コロナ1年前にかかった時 とにかく痰と少し経ったら咳が出ました 今日夜中突然痰が急に絡んで嗚咽して起きてそのときに 耳が変に感じでめまいがひどく その後すぐ寝て起きたら熱鼻水一切ないけれど 痰と薄っすら喉が痛いです 1コロナ可能性高いですか 最近のコロナの症状に似ていますか コロナ以外で痰が絡んで嗚咽するなんて コロナでなければないのではと心配です 今の時期コロナでしょうか 2病院に電話したりpcr やるけれど 発熱ないなら数日様子みたらと言われたんですが通常発熱あったら検査するよう薦められますか 3熱なくて自宅で検査24時間後検査したら陰性か陽性かわかりますか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
コロナウィルスの抗原検査キットを購入して、自分の体調が何かおかしいと思った時にしていますが、本日気持ちが悪く倦怠感があった為、仕事を休みました。抗原検査をしたところキットの判定は陰性の所に線が出ましたが、線のしたの所の色がとてもピンクが濃くなりました。これは陽性に近いのでこの様な判定なのでしょうか?今までこんな事はありませんでした。馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが不安です。お教えください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療