コロナと周期性発熱について
person20代/男性 -
数日前、主人が仕事で一緒だった人がコロナに感染していることが判明し主人は陽性でした。
心配なので私も自宅の簡易キットで唾液と鼻腔をぬぐう2通りの検査をしました。
2つとも30分経った段階では陰性だと思ったのですが、3〜4時間経ったあと一つの方にうっすら線がつきました。
この場合は陽性なのでしょうか??
また、主人が周期性発熱と診断されていて
コロナが引き金で熱発作を起こしてしまうかもしれないと言われました。
何か気をつける事やこうなったら病院に行った方が良いという症状はありますか??
今40℃はでいて解熱剤飲んでも熱はあまり下がりません。
水分取れていれば自宅で様子見で良いですか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





