右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

不正出血と右下腹部痛について

person 20代/女性 -

不正出血と右下腹部痛が続き今日(3月6日)で11日目になります。 前回生理:2月13日〜19日 不正出血(おりものがピンクになる):2月24日〜現在 右下腹部痛:2月24日〜現在 たまにチクチクし,チクチク以外の時は違和 感のある感じ 2月27日に産婦人科にいき,エコー検査とがん検診,性病検査をしました。エコー検査について子宮も卵巣もはれていないと言われました。がん検診と性病検査の結果は一週間後とのことで今日検査結果をききにいってきました。 結果,がん検診,淋病,クラミジアすべて陰性とのこと。不正出血と右下腹部痛がずっと続いていることはホルモンバランスが崩れていて,悩み事とか寝不足とか季節的なことが関係しているんだよというお話を伺い,プラノバール配合錠を14日分もらいました。 以上のことでお伺いしたいことは,私は今日診断がでるまで自分は卵管炎なのじゃないかと思っていたのです。不正出血や下腹部痛が続くことからです。 性病検査をしたのが今回初めてで今回は内診で細胞?をとり検査したようですが,実は以前にクラミジアにかかっていて,卵管炎が慢性化しているということはないでしょうか。婦人科の先生には今回の検査でこれまでのこともわかると言われましたが,実は昔にクラミジアにかかっていたのではと不安です。 長文になってしましたが,どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

心の病気なのでしょうか?

person 20代/男性 -

喫煙なし、飲酒ほぼなしです。 現在、社会人5年目なのですが今世間をお騒がせしております電力会社の関係企業で働いております。4月から別会社に出向となりました。出向先で私の隣の席にいる人がチームリーダーなのですが、この方が今までで見てきたリーダーや上司の中で最もひどい人間だと思います。というのは今まで出会った人は人間的な好き嫌いはさて置き、仕事の面で尊敬できる点が必ずあったからです。しかし、この方は仕事は全て丸投げをし責任感の「せ」 の字も一切感じられることもなく仕事のやり方も周りから疎まれていることがこの半年で分かりました。年齢的には私より一回り以上違うのですが、いえる人間が恐らく私しかいないようで色々と無茶振りをしてきます。最初は出向したてで悪い印象を与えるのもどうかなと思い、全てYESで対応していたのですが段々その仕事ぶりに顔を見るのも嫌気が差し声を聞くだけでイライラするようになってしまいました。 6月に入ると右下腹部に痛みのような違和感が時々走るようになりました。初めて体験する感覚だったので盲腸なのかな?と思い近所にある総合病院の外科で鼠径部から胃の下までの範囲のCTスキャン検査と血液検査をしました。しかし、結果に異常は特に見受けられませんでした。その4日後、再度血液検査と超音波検査(肝臓やすい臓など)を実施しましたがやはり異常はありませんでした。先生が言うには環境の変化や電力会社関係で働いているのでストレスが相当かかっているからそれによるものでしょうとの診断。これより痛くなったらまたおいでと言われ一旦診察は終了しました。一応念のためデパス0.5を処方されました。このころ仕事をしているときに突然叫びそうになるくらいの気持ちに襲われることがありそうしたときにデパスを服用し何とか持ちこたえるようになりました。 続きます。

1人の医師が回答

ct検査腹水などについて

person 40代/女性 -

以前より胃腸が不調、胃の熱い感じ、酢や香辛料で酷い胃もたれ、腸ガスが止まらない、で胃カメラは5年前でした。カメラ上所見なしと言われましたが症状強くずっとパリエットがやめられずいます。現在も症状は酷くなり、上記に加えて起床時の喉が焼ける感じ、胃が重い、カーッと熱くなる、が頻繁になり、腸の方も悪化?で去年は虚血性腸炎になりました。9年前に右側大腸憩室炎で入院しています。腸ガスがかなり酷く、毎日大量に出ます。臭いもきつく便秘は以前からありましたが、この2年位酷くなりました。酷くなったのはミレーナという避妊器具(副作用に鼓腸とあり)を入れた頃な気はしますが、パリエットを10年飲んでいる事もあり(長期服用副作用の腸内細菌叢変化)腸内はかなり悪い環境なのかなと思っています。そんな中、下腹部といってもかなり下の部分や、お辞儀をすると左腸?辺りに違和感、痛み?を感じたり、右鼠蹊部上辺りもひきつりを感じて 何が何かわからなくなり腹部ctを撮りました(画像)医師は腸内が固い便とガスでパンパンだと言っていました。 1、大腸憩室炎ですが、左側でしょうか?9年前に入院した時は右側でした。お辞儀した時の左腸痛みはこれが原因でしょうか? 2、左側大腸憩室炎ですが、画像で腫瘍を憩室炎と誤診されてしまう事はあるのでしょうか? 3、腹水ですが、少量でも指摘は初めてで 不安になっています。隠れた癌がありそうですか? 4、全体的に、癌の転移があったり、腫瘍があったりすれば指摘されますか?今回は なかったという事でしょうか? 5、実は1年くらい前から臍の下からポッコリと前へ下腹がでるようになりました。 これは画像の腹水が原因でしょうか? 6、腹水は腹部エコーでもわかりますか? また、今後腹水が自然になくなる事はありますか? 不安でいっぱいで…宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

鼠蹊部や下腹周辺の痛みと左足の痺れについて

person 30代/女性 -

2日前から下腹周辺や鼠蹊部周辺(陰部上恥骨あたり)が1日に20回から30回くらい、ズキズキ痛みがあり、時には強めのズキン鋭い痛みあります。 鼠蹊部周辺や下腹が左や真ん中や右に出たりその時によって場所が移動してます。 たまに、左横腹もズキズキ痛むこともあります。 肥満なので触ってもよく分からないですが、鼠蹊部など見た目は腫れてはないです。 去年10月に胸、腹、骨盤普通CTを受けて異常なしですが、半年で鼠蹊部のリンパ痛みや腫れがある可能性ありますか? 去年同時期くらいに大腸カメラや胃カメラ、血液検査もして異常ないです。 1カ月前から左腕がじわじわと痺れがあり、左足裏の親指下あたりに何かが張り付いてる違和感ありました。それは10日間くらいで治まってきましたが、その後は左足膝から足首上までじわじわ痺れが現在も続いてます。 寝た状態や座った状態から立ち上がった時や歩き出した時にその症状が現れます。歩き出して一時すればじわじわ痺れはなくなってます。痛みなく痺れです。 仕事で20センチくらいの低い椅子に長時間座ってますので、腰が痛い時もあります。 なぜか右はなく左片側だけの痺れなのですが、この痺れと2日前から鼠蹊部周辺痛みは関係しますか?

1人の医師が回答

左肋下腹部に痛みがあります

person 20代/男性 - 解決済み

3週間程前に1度右胸が痛くなりました。 就寝前に右鎖骨から7cmほど下に神経に響く様な痛みが1回発生し、意識がぐらつく、冷汗、寒気が発生しました。そこから、日常生活中の中でも胸に違和感や多少の痛み(痛みは数秒)がある状態が多くなりました。 なので病院に行き検査を行いました。 先生には逆流性食道炎の可能性と言われタケギャプを処方されました。 その後肺ドックにて 心配な心臓と肺をCTで検査しました。 肺上葉には陳旧性病理変と小結節が見つかりましたが1年後の検査で良いとの事。でとりあえず心筋梗塞や狭心症関係は大丈夫だろうと勝手に判断しております。 別のクリニックにて胃カメラを行い胃の中は綺麗だとして逆流性食道炎の線も無くなりました。 その頃に胸痛の発生に再現性がある事に気づきました。 ズボンが少しキツい時 デスクワーク時(前かがみ) 就寝時左向き 現在これらを注意しながら生活してるので胸痛によって発生する意識がぐらつく症状を抑えられています。 ですが現在が色んなところに症状が出ております。 右胸ズキズキ 左胸、背中(左胸〜腰辺りの範囲)で身体の中に水が通るような冷たい感覚があります。 就寝時左向きで寝た時に気づいたのですが、肋下腹部(骨のすぐ下)と臍から3cm程左斜め下の部分を押すと気持ち悪さや 痛みがあります。それが響いてなのか 左腰にも痛みが多少あります。 なので現在は大腸関係を疑ってます。 これってなにかの病気でしょうか?

1人の医師が回答

下痢が続いています、腹痛も出てきました

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女です。 下痢が続いています。 経過は次の通りです。 6日前月曜日 ドロドロした便。強い腹痛は無し 火曜日 午後から何度もドロドロの便 軽い腹痛あり 水曜日 便なし 木曜日 夜から水のような便を何度も 軽い腹痛 金曜日 朝普通の便。午後はドロドロの便。生理が始まる。 土曜日 朝食後1時間後、腹部全体的に強い痛み。 胃腸炎のようにギューっとした感じ。 その後痛みは治り、食事も控えめにとりましたが、夜中またギューとした痛みが発生。便を出すと少し和らぐ感じです。下痢止めも処方されましたが、ゆるい便です。 腹部全体が痛む感じです。 金曜日までは胃が重い感じはしていましたが、痛くはありませでした。 土曜日突然痛くなりました。 金曜日にはIPMNの経過観察で、MRCPの検査時にホースデルを飲みました。 土曜日には消化器内科を受診しましたが、右下腹部を押すと痛いまではいかないが違和感があるので、虫垂炎を疑い抗生剤を処方されています。CRP0.7でした。 薬はラフチジン、レボフロキサシン、ミヤBM、アドソルビン、タンニン酸アルブミンです。 今年の三月に、胃と腸の内視鏡検査をし、異常なし、8月に健康診断で便潜血とX線検査異常なしでした。 生理前は胃が痛くなったり、下痢したりは今までもありました。ただ、こんなに長く続いたことがないので不安です。 悪い病気は考えられますか?体重は極端な減少はありません。下痢が始まってからは少し減りました。

4人の医師が回答

生理痛が重いのに、今回軽いのは何故ですか?

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望者です。 生理は26日周期で、ほとんど遅れません。10月2日と3日、自分で排卵チェックを行い、二日間ともLHピークが来ました。2日は性交しました。4日の超音波検査で、お医者様から右の卵巣が排卵しただろうと言われました。また、性交から一日、間が空きましたが、4日に子宮口の細胞を顕微鏡で確認し、精子が元気に泳いでいました。旦那との相性は問題ないそうです。 生理予定日の16日から茶色いオリモノが出て、17日夜から茶褐色の血が少量で、出始めました。19日現在も同じ状態、ほとんど鮮血がでず、量が少な過ぎます。基礎体温は18日まで36度6分台、19日は36度23分まで下がりました。 私は子宮内膜症で、いつも生理痛は非常に重いです。血量が多く、痛み止め薬がないと仕事や日常生活もままならないですし、貧血もひどいです。 今回、生理特有の下腹部の違和感、痛み、重さはありますが、全てが軽いです。こんな軽い生理は、大袈裟ですが、記憶にないくらいです。自分では特別な事のように感じられるのですが、チェックワンファストの結果は、17、18日ともに陰性でした。 電話で病院に問い合わせたところ、16日から生理だと見なして下さいと言われました。 妊娠検査薬が陰性なので、子宮外妊娠もしてない、との事です。 なぜ、こんな軽い症状なのかが不思議です。 基礎体温は高温期が短く、36度7分越えは2日くらいしかありません。黄体不全が原因でしょうか。毎月生理はきちんと重く来てました笑。 あと、過去に腹膜炎を患い、卵管が癒着してます。腹くう鏡で開通を試みましたが、右は開通せずに腹膜に埋まったまま、左はなんとか開通したけれど、子宮外妊娠になる可能性が高いと言われています。 今回の生理が軽い理由は、どんな可能性があるか、ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の下腹部痛

38歳男性、私の主人のことでご相談させて頂きます。 10日くらい前から胃の鈍い痛みから始まり、その胃の痛みが1週間ほどで止むと 今度は3日ほど前から左下腹部、たまに右部分にずきずきした痛みが始まりました。 波がありようで痛みがない時は下腹部全体が重い違和感がある状態が続いてます。 下痢、便秘、吐き気等もなく、便の色、状態、排便回数も普段と何も変わりません。 食欲も普通にあります。 まず、今週の月曜日に消化器専門のクリニックへ受診しました。 しかし腹部の触診等を受けましたが、特に問題はなく 悪い菌がお腹に入って悪さしているのかな?とのことで整腸剤のみ処方されました。 ところが服用していて今日になっても痛みが治まることもなく むしろ左足の付け根近くまで痛くなることがあったので もしかしたら、石でもあるのかなと思い CT完備の内科、放射線科のクリニックを受診しました。 尿検査、CTともに何も異常がありませんでした。 今日になって微熱(36.8℃)がありましたが、 膀胱や尿管結石等で疑う、排尿痛や血尿などもなにもなく 先生も首をかしげるばかりで一応風邪薬、整腸剤を処方され もし1週間変化がなければ再度受診するよう言われ帰ってきました。 ネットで様々調べても埒があかないので こうしてご質問させて頂きました。 こういった場合はどのようなことが考えられるのでしょうか? ちなみに毎年、ドックを受診し特に問題はありません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

左足薬指の違和感と腰痛および首の痛み

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 症状として気になる事は、 1.左足の薬指の骨(筋?)がコクコク言うような感じで、指に力を入れて歩けないのでかばって歩いて、向こうすねが張って、歩きにくいので改善したいです。2.腰痛を治したいです。ストレッチをしようと前屈の姿勢をとると、左太ももの外側にピリピリっと電気が走ったような痛みがでるようになりました。3.正座をすると、右の膝裏外側が痛くてお尻をかかとにつける事ができないので、普通に正座が出来るようになりたい。4.首が常に寝違えた感じで痛み、時々首が回らない位の激痛に見舞われて寝れないので何とか解消したい。と言う事です。 この件で、整形外科に行き、相談してレントゲンを撮ったところ特に異常はありませんでした。首については、ストレートネックよりももっと反対に曲がっていると指摘をされました。医師からはストレッチをするようにと言われました。できるだけしてるのですが、なかなか改善しません。 これらの症状はなにか関連性があるのでしょうか。 整体やマッサージに行ってみたりもしますが、根本から治せるなら治したいのです。 総合病院などを紹介してもらった方がいいのでしょうか。医師から言われないのに、紹介して欲しいと言うのは失礼でしょうか。どこに診察してもらうのがいいかわかりません。これからずっと痛みと付き合って行かないといけないのかどうかも知りたいです。 また、腰痛のせいか、下腹部もだるいので婦人科系でも、血液検査などもしましたが、異常はありませんでした。 それと、健康診断の血液検査で、クレアチニンとGOTの数値が少し高かったのですがなにか関係あるのでしょうか。 スポーツはゴルフやジョギングをしています。ですが、腰痛や足の薬指の違和感を感じて、思ったように体を動かせてないです。 多数の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

癌なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

12月中旬から右脇腹から腰骨、背中(丁度ブラジャーのあたり)の痛み、食後の膨満感出現。この頃から空腹感がなくなり体重が3日で3キロ落ちました。 逆流性食道炎疑いで腹部エコー、採血、胃カメラ実施。白血球、赤血球、血小板が多いの指摘されたのと胃カメラでは食道裂孔ヘルニア指摘されるもきにしなくてはいいとの事。 しかし年末になっても上記症状消失しない為再度違う総合内科受診し、再度採血。腹部CT実施。白血球、赤血球は基準内もMCV、MCH低い為貧血かも?と言われる。腹部CT(造影剤なし)は異常なし。むしろ子宮筋腫指摘されそれはそれでびっくりでした。 1月中旬からさらに下腹部違和感出現。痛いというより張る感じだったり、中からたたかれてるみたいな。症状はその都度変わります。主に右側痛くなります。 腰痛、そのうえおならが頻発(無臭)その後は便がしたくなる感じになります。 便自体は毎日出ていますが、最近は軟便で色も濃いような気がします。血便はありません。下痢もありません。 先週胃カメラ実施した消化器受診。「過敏性腸症候群かも。血便ないなら癌の心配性は低いと思いますよ。ただ30代で発症する事例もありますし、大腸カメラはして損はないですから」と予約いれましたが2ヶ月先になってしまいました。 便潜血検査はあてにならないとの事でしてもらえなかった為インターネットでキット購入し結果待ちです。おそらく今月いっぱいには来るかと。 また食欲はむしろあって一時期的に500g〜1キロ増えるも翌朝には戻ってしまいます。 癌で上記症状が出てると末期状態とよく言いますよね。 私は癌なのでしょうか? 癌かも?と思うと仕事中でも家にいても不安で仕方ありません。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)