左肋下腹部に痛みがあります

person20代/男性 -

3週間程前に1度右胸が痛くなりました。
就寝前に右鎖骨から7cmほど下に神経に響く様な痛みが1回発生し、意識がぐらつく、冷汗、寒気が発生しました。そこから、日常生活中の中でも胸に違和感や多少の痛み(痛みは数秒)がある状態が多くなりました。
なので病院に行き検査を行いました。

先生には逆流性食道炎の可能性と言われタケギャプを処方されました。

その後肺ドックにて
心配な心臓と肺をCTで検査しました。
肺上葉には陳旧性病理変と小結節が見つかりましたが1年後の検査で良いとの事。でとりあえず心筋梗塞や狭心症関係は大丈夫だろうと勝手に判断しております。
別のクリニックにて胃カメラを行い胃の中は綺麗だとして逆流性食道炎の線も無くなりました。

その頃に胸痛の発生に再現性がある事に気づきました。

ズボンが少しキツい時
デスクワーク時(前かがみ)
就寝時左向き

現在これらを注意しながら生活してるので胸痛によって発生する意識がぐらつく症状を抑えられています。

ですが現在が色んなところに症状が出ております。
右胸ズキズキ
左胸、背中(左胸〜腰辺りの範囲)で身体の中に水が通るような冷たい感覚があります。

就寝時左向きで寝た時に気づいたのですが、肋下腹部(骨のすぐ下)と臍から3cm程左斜め下の部分を押すと気持ち悪さや
痛みがあります。それが響いてなのか
左腰にも痛みが多少あります。
なので現在は大腸関係を疑ってます。

これってなにかの病気でしょうか?

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師