腹部のしこりについて不安です。
具体的には
右あばら骨の下あたり
深さは腹筋と皮下脂肪の間くらいの浅い位置
大きさはさくらんぼくらいの大きさの固めのしこりに気付きました。
普段は痛みはありませんが、気にして何回もつかんだりいじってるとちょっと痛くなってきます
先月、大学病院で診察をして頂いたところ、触診だけでしたが
「何も心配ありません、だいたい倍ぐらいの大きさになった時に切ってしまいましょう」
とのことでした。
固いボードの上で腹ばいになるスポーツを毎週行っていて、直接では無いにしろ、刺激を与え続けるのでかなり心配です。
腹部のしこりは悪性の可能性が高いので腹部超音波をしたほうが良いというコメントをよくみます。
今のまま、もっと大きくなるのを待っていて本当に全く心配無いのか不安です。
ご助言、何卒宜しくお願い申し上げます。