妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

妊娠6〜7週 びらんによる出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週 今月40歳になります。 35歳の時に1度中絶しており、妊娠は2回目となりますが、今回は出産したくご相談させてください。 最終生理は昨年12月27日なのですが、大幅に排卵が遅れたようで今年3月6日に病院に行ったところまだはっきり胎嚢が見えずおそらく妊娠4週目くらいとのことでした。 その後13日受診したところ胎嚢確認でき、2週間後心拍確認くるようにとのことでした。 3月20日から茶色いおりものやトイレに行った際ペーパーにピンク色がついたりと出血が見られたため、本日病院を受診しました。 診察してもらったところ 膣の入り口がただれていてそこから出血している、心拍ははっきりはわからないが先生の見立てでおそらく動いてるとのことで一応心拍確認とのことでした。 びらんによる出血だからそこの処置するねと薬のアレルギー確認され、何もないと答えるとフラジールを塗布?いれた? (カーテン越しのためわからず) また流産止めの薬としてデュファストンを1日2回1週間分処方されました。 診察が終わってからびらんのこと、薬のこと調べると不安になってしまったので教えてください。 びらんは自然治癒が見込めるので処置しないとのこと…処置した理由はなんでしょう? またその際に使用されたフラジールも調べると内服は妊娠3ヶ月以内の妊婦には使えない薬と出ていました…内服でないにしろ使用されて不安です。使用して問題ない薬なのですか? 流産の薬もデュファストンというもので1種類しかなく何万人と飲んでるから安心してと言われましたが…びらんによる出血で飲む必要があるのでしょうか? *内診の際、胎児が小さいといわれました 小さいままだと異常を疑わないと…と言われたのですが、それをふまえての処方されたのでしょうか… 担当の先生にお聞きできればよかったのですが、こう言ったことに無知だったため聞けませんでした。 ネットで検索すればするほどそのびらんへの処置など不安になってしまったため、薬も飲んでいいものか悩んでいます。 ぜひご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

切迫流産後の子供の影響

person 30代/女性 -

こんにちは。先日、6/28に妊娠4週であることが分かり、23日から着床出血のような感じで茶色のおりものがずっと出ています。28日の時には出血はおさまってると言われ、その時には4週で胎嚢確認まで終わっています。その後、茶色のおりものが微量ですが毎日出ており、下腹部痛もあります。心配になり6週2日の7/10に再度受診しました。 何で早く来なかったの?と、言われ赤ちゃんは居ましたが心拍はまだ確認出来ず、胎嚢が血腫で3分の1剥がれてる、切迫流産ですと診断されました。絶対安静と言われ、流産するかもしれないしこればかりは分からないと言われました。なので、自宅で仕事も休み安静にしておりますが、ここでいろいろ調べてみると、初期の流産の場合、染色体異常が原因がほとんどで流れると書いてあり、今ここで私が安静にして、もし流産に至らず妊娠継続出来た場合、障害を持った子供が生まれてくる確率が高くなるのではないかと不安です。初期からずっと茶おりが出ているので母親にも、そんな弱い子供だったら、生まれても何か障害があるかもしれないと言われております。どうなのでしょうか?継続しても生まれてくる子に障害があったりしないのでしょうか?

2人の医師が回答

三度目の流産しました

person 30代/女性 -

3月10日、三度目の流産をしました。 一度目と三度目は心拍確認できずケイリュウ流産。 二度目は心拍は確認できましたが7週で完全流産でした。 担当医からは、三度とも初期の流産なので、夫婦の染色体異常の可能性が高いと言われましたが、それ以外の原因があるとしたらどういったものがあるのでしょうか?検査すれば分かる事かもしれませんが、母体に何か異常があるとしたらどんな事が考えられますか? あと、三度目の流産だというのになぜか涙がでません。不育症専門の病院に行く事が決まって、次の妊娠を前向きに考えられているのもあると思いますが、まともに悲しんでない自分は異常ですよね? 一度目と二度目は、気が狂うほど辛い気持ちになり、しばらくは毎晩泣いていたのに。 それに、三度目の流産が決まってからは、妊娠中の不安(また流産するのではないかとか)やプレッシャーから解放されたような気持ちになり、少しホッとしている自分がいました。 流産した事をまともに悲しんでないなんて、そもそも母親になる資格もなかったんじゃないかとか、薄情すぎるんじゃないかと思っています。 私はおかしいですよね? 心療内科とかで診てもらったほうがいいのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

わたしは不育症ですか

person 20代/女性 -

2回連続で流産しました。1人目も中々授かれず、治療を始める前に自然妊娠で授かりました。丁度その頃ホルモンの値を測っていて排卵後のP4が1.2しかなくそれでも自然妊娠でした。妊娠が分かった頃は出血していて、でも受精卵から出る黄体成分で妊娠維持は十分可能と言われましたが不安で止血剤を5日間と1度だけ黄体ホルモンの筋肉注射、12週頃まで自費の漢方を服用しその後は切迫早産や低地胎盤になりながらも無事に出産しました。2回目の妊娠は月経が来ない状態で妊娠しました。2020年9月に5週で胎嚢の確認はできましたが1週間後に出血して自然排出でした。流産後は生理周期も整い出しましたが高温期が9日〜10日ほどしかなく排卵にかかる日数も23日〜25日、排卵後体温が上がるのも遅かったりで黄体ホルモンの値は大丈夫かと心配になり高温期7日〜8日目に当たる日に血液検査をしてもらってP4の値は9でした。自然妊娠は十分できる値だからと言われ気にしていませんでした。2021年3月にまた妊娠が分かり今回は心拍もしっかりとあり出血もなく順調かと思ったのですが、10週5日で立っていられないくらい目の前が真っ白になり少し下腹部痛もあり受診しました。赤ちゃんはまだ元気でしたが1週間前から5ミリしか大きくなっていなくて33ミリ、1週間前にはなかった血腫(7センチ)も見つかり、子宮頸管長も一週間前は4センチあったものが2.9センチになってました。血腫の血液検査をしてその結果を待っている間に出血と破水が起きて胎盤も剥がれはじめていると言われました。診察から3時間後には子宮内は血が溜まり、赤ちゃんの心拍も確認できずむくみも出始めていました。4月14日手術をしました。妊娠中なのに体が冷えていたりおかしいなと思うことはありましたがつわりもきつかったし大丈夫と思って過ごしてきたのですが、今流産の原因として考えられるものはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)