子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

おへその上あたりが腫れている感じで痛みます。

person 20代/女性 -

本日、予定通りに生理になりましたが、いつもは生理痛もあまりなく、あっても半日程度で横になれば回復するのですが、今回は、半日異常経っても下腹部も多少痛いですが、それよりへその上の胃?あたりも腫れているように痛みます。便は緩めです。前回質問させていただいて、胃が原因かかもと思い昨日に胃薬も飲んでみて確認しようとしたら、生理になってしまい、一応痛みが取れましたが、胃が原因か生理前緊張症かわからず、今に至ります。どうしたらよいかまた、どう頭で整理したら良いかわかりません。やはり胃がんでしょうか。この数週間の行動を見直したところ、うつ伏せになって動いた時にに、今痛む付近の胃のあたりがゴロッとした腫れていた感覚があらました。 ちなみに、胃カメラは二年半前にやりましたが、異常なしでした。ピロリ菌もいません。ただ、若い人のがんは進行が早いと聞きますので、この二年半でがんになってしまったのでしょうか。 前回の質問→3日前(10/21)の結婚式の翌日から子宮付近がぎゅーっと内側に入る感じで痛みます。生理の予定日は、10/27です。今まで生理前も生理中もほとんど痛みもなく、鎮痛剤も飲みません。また、今のところ不正出血等ありません。下痢でもなく、ただ、オナラに臭いがあります。胃腸の大病でしょうか。 痛み?違和感がひどかった時は、ベッドに寝てもなかなか寝られなかったです。 妊娠の可能性は低いです。 結婚式で締め付けの強いドレスを着たことと(当日は肋骨と腰は痛みがありました)今回の痛みは関係があるのでしょうか。突然痛みが起こったので困惑しています。

4人の医師が回答

左側の色々なところが痛いです。

person 30代/女性 -

左側の足の付根、臍横、脇腹、肋骨、背中(肩甲骨の辺)色々なところが痛いです。日によって痛む場所や、痛みの程度も違ったり、痛くないかな?って日もあります。 思えば一年前、背中の痛みというか違和感から始まり病院に行きましたが、異常なく、その1ヶ月後の人間ドックでも特に異常なし。 この頃、加圧式のスパッツを常に履いていて、1日絶食を取り入れたダイエット(月曜断食というダイエット方法)をして3ヶ月で8キロ体重を落としたりしたので、無理していたのかな?スパッツが合わないのかなとも思っていました。 その後も痛みはあったり無かったり…。 今年の6月に胃痛とゲップが出ることから消化器科で一般的なCT検査(この際、子宮卵巣も腫れてないと言われました)と血液検査、胃カメラをしても異常なし。 今から2年前に大腸カメラをしましたが、異常なし。 第二子妊娠中(今から3年前)、左のおしりの付け根辺が仰向けで寝ると起きれないくらい痛かったのですが、産後の骨盤の歪みとかで左側だけ痛みが出ているのでしょうか? 少し残便感ある気はしますが、便秘、下痢や嘔吐もなく、食欲もあります。 生理も順調です。排卵期辺りで、いつも左の付け根が痛いのは少し気になりますが… 春先からストレスがかかることがあり、それからくるものなのか… 0歳のときに右の先天性股関節脱臼、12歳のときに盲腸の手術をしています。  長々とすみません。 内臓からくる痛みなら何科に行けばいいのか、それとも整体か心療内科か、教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

黒く海苔のようなおりものがでます

person 30代/女性 -

初めまして。 このようなことが初めてで不安になり質問させて頂きます。 ・アプリで生理の周期はつけてありますが毎月ちゃんと予定日に来ています。 ・ここ何ヶ月か便秘と下痢が多く繰り返しています。 ・膣や外陰部のかゆみ、または痛みや腫れなどはありません ・ここ1週間、肌荒れや目に霰粒腫ができるなど免疫力の低下を感じる ・ここ数ヶ月ストレスがある自覚があります ・お腹の下の方、子宮らへんでしょうか?痛みとも言えないくらいですがピリっと感じることがある(考えすぎかもしれないレベルではあります) そんな中、先日性交渉をした翌日の朝にパンツを見たら黒っぽいシミが少量ついていました。 ちなみにこの日は生理1週間前です。 性交渉で傷がついたのか?と少し不安にもなりましたが生理前なのもあってその日はあまり気にとめといませんでした。 しかし、黒いシミが翌日も続き量が初日よりも少し増えていました。 汚い話でお恥ずかしいのですがティッシュで拭くと血というよりは黒(焦茶)の海苔のようでビックリしました。 海苔を水でふやかしたような状態です。とても血の塊のようには見えません。 三日目の今日も海苔のような物がまだつき、おりものシートをつけています。 とても心配です。 この物質は何なのでしょうか? 汚いのですがおりものシートについた写真も添付します。 がん保険に先月加入し、適用をされるのが11月頭なのでそのあと子宮ガン検診等を受けようとおもっていた矢先のことです。 もちろん産婦人科で検査をするつもりですが、2ヶ月先でも大丈夫だと思いますか? とても不安なのでお医者様の意見を是非聞きたいです。

1人の医師が回答

ジエノゲストの副作用 受診すべきか

person 40代/女性 -

45歳女性です。 月経時以外の不正出血のため、低容量ピルを5年ほど服用の後、ピルの副作用の不正出血と子宮内膜症の治療のために2年近く前に、ジエノゲストに変更しました。子宮内膜症は本当に軽いものだと聞いています。自覚症状も全くありません。 ジエノゲストを約2年間服用していますが、不正出血は、数ヶ月に1日か2日ごく少量程度あるかどうかでした。 しかし、5日前から軽い生理痛のような腹部の痛みと、出血が見られます。 出血は、生理の軽い日用のナプキンが1枚あれば1日もつ程度ですが、トイレで少し力を入れると、ポタポタと鮮血かピンク色のような出血が少量落ちます。  ティッシュで拭くとしっかり鮮血がつくこともあります。 2年間ほとんど出血がなかったので、今回の5日も続いている出血に不安です。 出血は増えるでも減るでもなく、そろそろ止まるかなという感じでもないような気がします。 10日前に3ヶ月分のジエノゲストを頂いたばかりで、その時に内膜の厚さや内診などもして頂きましたが、異常なしです。と言われています。 子宮頸がん検診は3ヶ月前に行い異常なし 子宮体がん検診はは2年前に行い異常なしでした 1. 10日前に受診したばかりですが、その後今までにない出血が起こったので次の受診の3ヶ月後を待たずに受診をすべきか 2. 2年間ほとんど出血がなかったのに、今になって出血するのはジエノゲストの効果がなくなってきたのか、ただの副作用なのか 3.下痢なとでジエノゲストの効果が減り、出血をしやすくなるのか(出血する3日ほど前に2日お腹を壊しました) です。ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く左下腹部の痛み

person 50代/女性 -

こんばんは、前回の相談と少し続いてる様な感じですが、新たに気になる事があるので相談させて下さい。 2月12日から始まった生理が長く続き、加えて生理後にも排便後ティッシュにピンク色のおりものが付くので現在婦人科で子宮体癌の検査中です。 結果は金曜日に出ます。この検査の際卵巣と筋腫も診ていただいたのですが卵巣の腫れはなし、3つある筋腫も以前と変わりはありませんでした。 先週の土曜日辺りに左下腹部に痛みがあって、自分ではかなり恥骨に近く感じたので(婦人科系の病気なのかしら?)と思っていましたが、どうも痛みはそれより上に動きS状結腸辺りでは?と違う心配が出てきてしまいました。 便は出てます。 ここ数日少し緩く感じますが、それまではいわゆるバナナ状の便が出ていました。 胆嚢を2012年11月に胆石の為摘出しています。 大腸内視鏡は2013年4月に受け、以後毎年6月に検便のみですが町の検診を受けてます。 本当はそろそろ内視鏡をとわかってるのですが、大腸癌ではないか?と考えたら急に不安で。 考えるより産むが易しで検査を……は承知の上で相談してますが、この左下腹部の痛みは何でしょうか? ちなみに昨夜は布団に入ってからお腹全体が下痢の前触れみたいに痛かったですが、眠気が勝ち寝てしまいました。 悪い方に悪い方に考えてしまい、怖いです。

1人の医師が回答

細菌性膀胱炎後から頻尿とお股の灼熱感、ヒリヒリが治らない

person 20代/女性 -

4/4〜細菌性膀胱炎になりその後尿検査で細菌はなくなり、白血球のみの数値が高く、頻尿もヒリつきも治らず病院を何軒か回りましたが抗生剤を出されるのみでした。 その後も治らずアスクドクターズで相談した所、婦人科や総合病院をおすすめされたので↓ 5/7おりものがカンジダ膣炎のようだったので婦人科でカンジダの検査『カンジダ陰性』 5/8発熱38度(腹痛なし嘔吐2回、激しい水下痢) 5/9コロナ陰性熱は下がり下痢も嘔吐も治りました 5/11総合病院の泌尿器科にて尿検査『異常なし』 5/16婦人科にてお股のビラビラの内側粘膜部分に出来たニキビの様な物を処置して貰いました。(これでしみる痛みは無くなりました) 6/1頻尿、排尿時以外にもツンとする感じ、ひりつきが治らないので同じ総合病院の泌尿器科にて尿検査『異常なし』とCT『子宮の周りに石灰化が見られるが膀胱、腎臓異常なし』 特に悪い物が見られないのでお薬などは貰ってません。 気にしすぎてトイレに行き過ぎると膀胱も痛くなるので考えすぎないようにとの事でした。 6/2婦人科にて子宮周りの石灰化を伝え、超音波で検査して貰いましたが異常なし。 またおりものがカンジダっぽいらしく、検査して結果待ちです。 その後も症状が変わらず、原因も分からず良くなったと思えば次の日に悪くなったりで仕事も突然休んだりで精神的にもつらいです。 ここ2週間ほどはだいぶ落ち着いてきましたが、 ・頻尿(急性膀胱炎程強い尿意ではない) ・膀胱におしっこが常に溜まってるかんじ ・常に膣、尿道、膀胱あたりの灼熱感、ヒリヒリがある(強くなったら弱くなったり) これらの症状で考えられる病気はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

バリウム検査後の不調

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。胃腸の具合が悪く消化器もみてくださる病院でファモスタジン・ナウゼリン・ビオフェルミンRを処方され一週間飲み多少良くなってきたように思い(排便が1日~2日あくようになったが)薬を飲みおえた翌日区の胃ガン健診(医師の許可を戴き)でバリウムを飲みました。2日出てないと言うと下剤を二回分もらいました。一回目11時頃飲み夜までに白い便は何回か出ましたがバリウム排便時の腹痛がひどく(白い水状の下痢)翌日消化器のお医者様にみていただきました。バリウム後まだ通常便がでてないのでもう一度下剤を飲むようにいわれ、二週間分前回と同じ薬を戴きました。翌朝までに便はでましたが、お腹の鈍い痛みが1日続き(月経もはじまったためどちらの痛みかよくわかりません。子宮筋腫はあります)、その翌日(今日)は痛みはあまりありませんが、張りをかんじます。便通はありません。痛みというほどではないかもしれませんが、痛いかなというような鈍い感じもします。便潜血検査はこちらからお願いしましたが、月経が終わるまで待たなくてはなりません。バリウム後の下剤で数日不調が続くことは、ありますでしょうか。日中は動いていると特に痛みを感じないように思いますが、ゆっくりすると痛むような気もします。夕方ヘソのとなりあたりが鈍く痛みました。弱い痛みです。月経2日めでそれの影響なのか胃腸がまだ治っていないのか、下剤の影響かわからず、また、どのように注意すればよいか悩んでいます。腰痛もあります。

2人の医師が回答

造影剤の副作用?排便時の出血

person 40代/女性 -

48歳女性です。 以前も質問させて頂いておりますが初めて子宮内膜より異型細胞が見つかりました。1月の子宮全摘に向けて術前検査中です。 igA腎症の疑いで小学校から経過観察でしたが、クレアチニン値もegfrも基準値内でした(5年前) 先月貧血で輸血をする前に採血した時、腎機能がクレアチニン値0.94、egfr50.5と低下しておりました。 本日、朝9時より、骨盤MRIを造影剤ガドリニウムを使用して検査をしました。主治医は問題ないとの事で、使用しました。 特に検査中も何事もなく、自宅に帰り水分をたくさん飲んだり、昨日の夜8時から昼11時まで絶食だったのでハンバーガーやポテトを食べました。 先程、カレーうどんを食べ終わった途端下痢みたいな痛みになりトイレで排便をしたところ、柔らかい便が勢いよく出たのですが、テイッシュで拭いたところ便はついておらず、サラサラしたピンクが少し濃いような血液が付着して驚きました。2回目は拭いたところ小さい血が少しだけついてそれ以上付いてきませんでした。 便自体は薄い茶色のような感じですが、便器の水たまりが少しだけピンクに見えた気がします。 その後少しおしりが痛痒い感じが続いています。 まだお腹はぐるぐるしていて痛みはそんなないですがスッキリしません。 そこでお恥ずかしいですが以下の質問です。 1.造影剤ガドリニウムの影響はありますか? 2.経直腸エコーにて子宮と卵巣を先月確認してもらっていますが、もし直腸に異常があればわかりますか? 3.大腸に異常は考えられますか? 内視鏡検査は10年前に一度きりです。 4.痔があるのかわからないですが、20代の頃は内痔核がありました。 今は常に肛門が痒くテイッシュで拭きすぎてたまに出血します。今も痛痒いです。シャワーを当てるとズキンとします。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

[至急]生理中の左下腹の痛み

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。ただいま近場に診察してもらえる病院がないため宜しくお願い致します。 先月(2月1日から七日間)は毎月の半分くらいの出血量でした。だいぶ遅れて今月は17日から生理が始まり今日は三日目ですが、出血量は普段よりも多いくらいで昨夜から出産前の頃のような生理痛と下痢があり、今朝起きてからも下腹の特に一部分にこったような痛みがあるので触ってみると左下腹の卵巣辺り?が指で押すとピンポイントで痛み、ゴリゴリして硬い感じです。過去三回の出産を帝王切開でしているため、傷に問題が起きたのかなと思っていましたが、先日胃風邪をひいて触診された際は押されても平気でした。今月の生理がきてから下腹部痛や左下腹のゴリゴリが痛く、今まで生理痛も出産してからはほとんどありません。ゴリゴリを押すと吐き気がしてきます。また最後の出産(四年前)の検診の際に右下腹にしこりがあると言われたことがあり、帝王切開の後は酷い子宮内膜症だったと言われたこともあります。いずれも自覚症状はありません。横になっていると痛みはマシですが力を入れたりすると痛み、吐き気がしてきます。至急病院へ行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮摘出後のいくつかのトラブルについて

person 40代/女性 - 解決済み

2日に子宮摘出をダヴィンチ手術で行い、6日に退院し、8歳と2歳の家事育児をしながら自宅療養しています。気になることが2点あります。 一つは傷口。左脇腹下の傷がケロイドのような、傷が開いてるような感じがあり、痛みはないものの気になります。他は多分大丈夫な感じです。傷のところは手術の時のテープがついてて、シャワーで剥がれたらそのままにし、傷をきれいにしておきましょうと指示が出てます。ただ、布に触れると痒みが少し出てきて、アトファインを持っていていますが、貼ってもいいのか気になります。 2つ目は腸の具合です。処方されたマグネシウム剤をもらって、調節しながら適宜飲んでますが、この薬がすごい効くのか、今まで便秘気味だった私が、飲むと翌日は毎回下痢になります。外出も悩むほどです。排尿は管を取った後も痛みなく退院日まで今まで通りで異常なく良かったのですが、昨日から少しの痛みが出てきたのと、急に何か出にくくなりました。お腹もパンパンな感じです。ガスはちょこちょこ出ています。(薬は酸化マグネシウム錠500mg「ケンエー」です。夜に1錠飲んでます。) ちなみに9日より普通に、食事の支度、洗濯、掃除、買出しなどしています。こんな感じで、病院に行った方がよいか悩んでます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)