子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

検査結果について

person 40代/女性 -

現在、46歳です。昨年夏頃は、2~3ケ月ぐらい、毎月の様に少量の薄い不正出血?がありましたが、11月に生理が来てから、生理と思える出血がありません。不正出血を繰り返していたので、癌の可能性や、内膜が厚くなる病気もあるとの事で、昨年の春か秋頃だったと思いますが、検査をした所、単純型子宮内膜増殖症でした。2010年頃、数え切れない子宮筋腫が見付かり、悪い場所に出来てる訳ではないので、手術は必要なく、現在まで特に大きさの変化はないです。今年、6/3にコルポ検査をした時に、頸癌と体癌の検査もした所、検査結果は、軽度扁平上皮内病変が疑われます。先生と、ご相談の上、再検査を受けてください。と書いてあり、3日にコルポ検査をしたのを、別の種類(ASC-USと言われていたと思います)の検査に再検査に出され、1週間~10日後に結果が出ます。結果を聞きに行った時に、頸癌が体癌の検査をする様ですが、ショックなのと、検査結果の意味が良く分からず、はっきり聞けませんでした。軽度扁平上皮内病変とは、初期の癌になっているのでしょうか?まだ、癌ではなく初期の癌の手前なのでしょうか?半年か1年程前に1度、HPVの検査した時は陰性でした。夫婦生活は、してはいけないでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血のみで貧血、だるさ他なし。

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血について。 2015年の3月頭に子宮頸がんのレーザー手術を受けました。医師には円錐を進められておりましたが、最初はレーザーでお願いして、どうしても経過がよくならなかったら円錐でお願いします。と、今回はレーザーで焼いて頂きました。 手術前が3bだったのですが、手術後が3a判定で、先生曰く結構しっかり焼いたからもっと良くなってると思いました。たぶん円錐しないと行けなくなると思います。経過を見ましょう。と言われて三ヶ月事にがん検診を受けていたのですが去年の12月に1年もたたないまま3bに戻ってしまいました。 先生はとりあえず毎月検査して、ステージが上がったら円錐しましょう、と一月の頭にお話したのですが、その1週間後に鮮血の不正出血がありました。生理後だったので、まだ終わっていないのかな?と思っていたのですが、そこから1週間後の今日また不正出血しました。大量ではないのですが、少量でもないかんじで。おりものにはピンクに、手で触ると鮮血がでているのがわかります。 個人的に調べた所、子宮頸がんと子宮体がんの可能性もある兆候だ、というのを目にしまして。子宮頸がんの検査は受けていましたけど子宮体がんの検査は受けておらず、不安におもっています。子宮頸がんポリープとも症状が似ている気がします。やはり、ガン化してしまっているのでしょうか?不正出血は初めてで、戸惑っております。普段はピルを服用しておりますので、ピルを飲んでる中鮮血の不正出血でして。恐怖です。 月曜日に病院にいく予定ですが、子宮体がんの検査もしてもらうべきでしょうか?コルポもやるべきでしょうか?この不正出血の原因はやはりガンなのでしょうか。不安です。

8人の医師が回答

閉経後の下腹部痛で受診しました。

person 50代/女性 -

現在50才で、48才の11月頃を最後に生理が来ておらず、おりものや出血もなく今に至ります。 約1週間前くらいから、黄色いおりものらしいものがあり、下腹部痛がありました。陰部にも下がっている感じで、下着とスレてかぶれているような違和感があったので、婦人科を受診しました。 内診をしてもらうと、おりものも透明で大丈夫ですといわれました。 超音波で見てもらうと、閉経してるように見えず、2週間ぐらいしたら生理があるかもしれませんと言われました。 超音波で見てもらうと、生理前の前兆で見られる、子宮内膜が葉っぱ型?に厚くなり、卵巣も大きくなっていますよと言われました。(先生の話にかなり、びっくりしたので卵巣は大きくなっていると言われたように思います) 子宮体ガンでも子宮内膜は厚くなるけど、超音波で見る限り典型的な生理前の厚さで、体ガンによる子宮内膜のパターンではありませんとのことでした。 子宮も卵巣も大丈夫ですとも言われました。 1センチほどの筋腫もあるけど大丈夫とのことでした。 地域の子宮頸がん検診補助がある年齢なので、一応検査を受け、約2、3週間後に結果が自宅に送られてきます。 異常がなかったのはよかったのですが、こんなことがあるのかと思うと逆に心配になりました。 こんなことはあるのでしょうか? よく閉経後の出血は何らかの病気や疾患、癌が隠れていると言われるので、気になります。 もし、2週間後くらいに生理用な出血があったとしても、ダラダラ出るのか、2年間生理がなかった分、多量出血になるのか不安です。 子宮頸がん検査の結果は待ちますが、モヤモヤしています。 それから、子宮頸がんの原因となるHPVウイルスの検査も同時にしたのですが、これが陽性であれば必ず子宮癌になるのでしょうか? 治療もしていくのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮円錐切除術後の出血、生理、性行為

person 20代/女性 -

ご質問です。 11月28日に子宮円錐切除術をしました。結果は【 一部上皮内癌 】でした。過去の質問に記載あり。 その後、飲んでいたピル(ラベルフィーユ28)を一旦停止してます。理由としましては3月25日に綺麗に切り取ったが再発はしていないか?の、検査をします。それまではピルを辞めようと思い飲んでません。 術後から不順ではありますが、11月28日の手術後から1番最初に生理が来たのは12月28日でした。生理痛と出血が酷いので、いつも通り生理が来た辛さ…と、ゆう感じでした。 それから生理が来ませんでしたが、2月20日に出血が多く出ました。臭いも生理独特の感じでした。ですがいつも通りの痛みが全く無く、こんなに痛みのない生理は初めてです。4日ほどで出血も無くなり、最初の日だけ出血が多く残りは薄いくらいでした。 生理だと思って過ごしてましたが、今日トイレに行くと出血がありました。今回は腰あたりがじわじわ重たい感じがします。20日に生理らしき出血があり、今回すぐの出血なので不安です。消毒へ行った際に先生に薄く出血があると話したら【今のところ問題は無いし、術後なので薄く出血する人は多い】と言われました。消毒へ行ったのは12月末なので、術後1カ月です。その後は特に消毒へ来て下さいと言われてないので行ってませんでした。3月25日に再検査があるのでその時に状態を見せれば問題無いと言われました。 今回は短い期間で生理のような出血が2回あり不安です。3月25日に最初の再検査をしますが、癌の取り残しがあり進行癌になってしまい子宮頸癌になっているのでは無いか、子宮を全摘出しないといけないのかと不安です。 木曜日に病院へつもりです。それまで不安でたまりません。性行為は術後3カ月後にしました。これは大丈夫でしたか? ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)