手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

椎間板ヘルニア手術を受けるため転院

person 40代/女性 -

10月に腰椎椎間板ヘルニアのレーザー治療をしました そのお陰か腰の痛みはなくなったのですが、足の傷み痺れは残っており(だんだん良くなると言われリハビリで散歩をしていました) しかし、治療3週間過ぎ頃より足への傷みは徐々にまし、レーザー治療1ケ月後MRIを撮ってもらいましたが全くヘルニアが小さくなっておらず 以前よりさらに大きくなっている感じでした。 今はレーザー治療をした病院とは別の病院に通院をしています。しかし、傷みは日々増しており 今では膝を伸ばし歩く事も出来ず さらに立っているのも数分が限度ですぐに痺れ傷みが激痛に もちろん座っているのも辛い状態です 現在、ブロック注射をして様子をみています。ただブロック注射もあまり効果を感じられず 後は手術になります 手術の場合今の病院では出来ないので 転院になります。できれば手術経験豊富てヘルニアの手術を専門にしている病院でお願いしたいと思っているのですが、 近くになかなか病院が見つかりません。 ちなみに私は栃木県です。福島医療大学病院に連絡したら 脊髄外来新患は3ケ月待ちになると言われました。病院同士でのやりとりで転院が可能であると認められたら 待たずに診てもらえる事はあるのでしょうか? また、転院病院はどうやって探せば良いのでしょうか

1人の医師が回答

L4L5の椎間板ヘルニア

person 40代/男性 -

令和2年9月にL4L5の椎間板ヘルニアの手術をしました。22年前にレーザー手術、21年前に摘出手術を同じ箇所でしてます。 術後、半年後の令和3年3月下旬にMRIを撮りました。 診察の結果、塊がそのままあるみたいで神経の圧迫が戻っていないとの事で、手術をしないとダメかもとの事でした。その時に、ヘルニコアを教えてもらい、もしヘルニアが悪化した場合の選択肢にしましょうかとなりました。この時点の症状は、膝から足首までの麻痺、力が入りにくく、ビッコひいて歩く感じでした。(9月の手術後の症状と一緒です。) 令和3年5月初めから、歩く事、立つ事、座る事が出来なくなる程の激痛が出ました。左のお尻から足首まで激痛です。 寝ていると、我慢できるのですが 立つ事ができないです。 令和3年5月21日に、ヘルニコアの注入手術をしまして、術後は少し座る事は出来るようになったのですが、現在も歩く事が困難です。 立つと足が棒みたいなり、筋が固まっていく感じです。それから、膝から下にシビレが増します。 ヘルニコアが効かなかった場合 ボルトを入れる手術になるかもしれないそうです。 やはり、ヘルニコアが効かない場合はボルトしか選択肢が残っていないのでしょうか? 他にもまだ他の治療があるのでしょうか? 不安です。 他にも改善に向けて良い方法が、あれば知りたいです。 宜しくお願いします🤲。 椎間板ヘルニア手術の経歴 22年前 L4L5 L5S1 レーザー手術 21年前 L4L5 L5S1 摘出手術 令和元年11月 L5S1 摘出手術 令和2年6月  L5S1 摘出手術 令和2年9月  L5L4 摘出手術

4人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニアと診断され

person 40代/女性 -

介護の仕事を六年前から初めてすぐに腰痛になり四年後、ギックリ腰になり右足側が痛くなり二週間仕事を休み復帰して一年後に右足の突然の痺れに座骨神経の痛みMRIで五番目と仙骨に椎間板ヘルニアと、右根座骨神経症と診断を受け、毎週一回局所麻酔剤キシロカイン注射0.5%のブロック注射と毎日のリハビリに電気治療、牽引、温め、フットポンプをして1ケ月半ごろは、かなり痛みも取れて歩行もできておりましたが、1時間ほど同じ姿勢で子供の修学旅行の見送りで立っていたら、また痛みがひどくなってしまいました。仕事は介護関係でまもなく復帰予定してた矢先なんですが、立ち上がると右足に痺れが足の先まできて、その後、お尻から右足外内股ひざあたりまで、なんとも言えないきつい痛みで立ってられません、一度座ると痛みはなく立ち上がるとまた痛み出します。なんとか堪えて歩けますが、ロキソニンも飲んで毎日リハビリも続けてます、仕事にも戻りたいですが手術は先生にも、進められませんでした。整体のカイロプラクティックなどは、良いのでしょうか?痺れはなかなか取れないと主治医にも言われましたが、この鈍い痛みは治まっていくのでしょうか?仕事は続けれるでしょうか?やはり椎間板は何ケ月もかかるのですよね?一度出てしまった椎間板は凹む事なんてありますか?痛みと不安感で悩んでおりますよろしくお願いします。

1人の医師が回答

腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアの手術について

person 40代/女性 -

4月にこちらで相談をさせて頂きました。 その後、2回目の仙骨硬膜外ブロック注射をしましたがやはり効果は1日だけでした。その3日後に当初の耐え難い痛みが数時間ありました。 通院しているクリニックの先生は『痛みが続いているようなら手術を考えてみては』との事でした。私自身が早期に仕事復帰を希望している為もあると思います。 総合病院へ紹介をして頂き、こちらの先生も手術を勧めると。 両先生共、ヘルニアは2つありかなり大きい、脊柱管は3分の1の狭さになっている。 両先生の勧めもあり、その日に術前検査を受けて明日検査結果を聞きに行き手術するかしないを決めます。 この2週間はそれ程の痛みはあまり無く(痺れはあります)調子は良いです。ですがふくらはぎが頻繁につるようになりました。 数日前は自力で数十分の歩行が出来ず何かに掴まっていないと歩行は出来ませんでしたが昨日、自力で30分の歩行をしてみました。速度は遅いです。数分後くらいにジワリジワリと軽く痛み出しましたが辛くはなかったのでその3時間後にもう一回30分の歩行をしてみました。 今、半日以上時間は経ちましたが落ち着いていた痛みが少しあります。 手術した場合、2週間の入院、3ヶ月間のコルセット装着、その後仕事復帰は大丈夫との事でした。 私は事情があり遅くても10月には仕事復帰をしないといけないです。 今まだ自力歩行で痛みが出て来るので、手術した方が早く治りますか?

4人の医師が回答

整形外科。50代男性。手根管症候群。

person 50代/男性 - 解決済み

4月末。A医師から総合病院を紹介され、B医師により手術。 術後の消毒抜糸はA医師。 抜糸後、縫った部分(手首から指先にかけて4cm)の真ん中辺りに米粒の半分くらいの大きさの突起ができた。 それを触ると腕に痺れ。 元々良くするのではなく、あくまで悪化を防ぐための手術と聞いていました。 ですがそのような突起が出てくるとは聞いておらず… 後日A医師を受診時、手の専門?のC医師に診せることに。 結局C医師の病院へ出向き、検査やレントゲンを撮ったところ糸のような物が写っていました。 もう1度手術をするか選択をしなければならず、ですがもう会社を長い間休む事もできないので、お盆休みを利用してその米粒のような突起だけをとる手術をする事になりました。 糸が残り、その部分が出っ張り、触ると痺れるような事ってあるのでしょうか。 受診時に、術後にその糸のようなものが出てきたら見せてくださいとお願いしたのですが、なにやらゴニョゴニョと誤魔化されたと言うのでここに質問させていただきました。 やらなくてもいい手術をもう一度しなければいけないので腑に落ちないと思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)