検索結果:2,646 件
受診日の治療内容としては、 生理日から2週間後に一度エコー+排卵誘発剤注射をお尻に打ち、 デュファストン(10日分)+クロミッド(5日分)処方されてます。 次の受診は、次生理が来たらさらに2週間後、となります。
3人の医師が回答
一人目を出産後、10ヶ月頃より妊娠を希望していますが、生理不順になり通院しています。デュファストンとクロミッドを飲み生理が順調に来るようになりましたが、半年間妊娠しませんでした。先月より排卵をする注射、高温期を維持する注射をしています。
1人の医師が回答
とのことでした。 生理を起こして管理する事で子宮体癌や乳ガンリスクを低下させるとの事で、デュファストンを飲むことになりました。 先生は検査前、年齢を考慮するとエストロゲンが少ない事を想定されてたんだと思います。
3日目くらいから量が増え、昼間でも夜用ナプキンが2時間程度で埋まるほどになったため、3月26日に受診しました。 エコー検査等をしてもらい、体癌の検査、MRI予約、デュファストンを処方されました。3月31日朝まで1日2回服用しました。 3月31日にほっとできる、生理終わるかもとい...
2人の医師が回答
このような処置はよくあることで、このまま飲み続けて良いのでしょうか? 6ケ月位、不妊治療を続けており、クロミットとデュファストン錠を飲んでいます。月経周期は30〜35日と長い方です。 今回、初めて妊娠反応が出て嬉しかった分、今後への不安も大きいです。
先週の火曜日に月経周期11日目に不正出血があり婦人科を受診しました。診察の結果、卵巣も子宮も異常無しと言われて、一度ホルモン状態を良くするために黄体ホルモン剤デュファストンを飲んで下さい。と言われて先週の火曜日の夜から朝夕1錠ずつ服用してます。10日分処方されました。
2015年から5年ほどマーベロン28を継続服用しており、今年に入って妊娠希望のため服用を辞めました。 1/7〜消退出血(3日間) その後生理が来ず4ヶ月経過 5/8〜デュファストン錠服用(1週間) 5/16〜20 生理 5/29頃〜...
一年ほど前に不正出血が何度も起こるようになり、一年前の子宮頸がん検診にて多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 低容量ピルが体に合わなかった為、以来デュファストン錠5mgを毎月14日間服用しています。 その後不正出血はなくなり生理も正常周期で来るようになったものの、今も ・生理...
と不安です…そこの病院では腹部エコーを中絶前にもした事がなく、そんな病院もあるのでしょうか…それだけで卵巣の戻りが悪いって分かるのですか?手術でミスとかは有り得ませんか?プレマリンとデュファストン一週間分出され「これでまた生理が来ない様ならまた来て下さい」とだけ言われたのですが不安...
一通りの不妊検査を終え、黄体機能不全(黄体期のプロゲステロン値5.8)と診断された者です。 先月初めて排卵後にデュファストンを処方され、高温期終わり頃に薄く妊娠反応があったもののその後すぐに化学流産したようで反応が消え生理が来ました。 そこで、デュファストン
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療