検索結果:3,272 件
1ヶ月続く上咽頭の痛みにて耳鼻科受診。2度の耳鼻科受診にてただの炎症と診断。ファイバースコープでの視診無し。綿棒と視診のみ。症状は上咽頭の痛みのみ、血痰、鼻血、耳の異常、リンパの腫れ無し。痛みはツーンとするような痛み。耳鼻科の先生は経過観察でいいと言っていましたが本当に大丈夫でしょうか?先生は綿棒で押しても血が出ないし癌等の重い病気ではない。とおっしゃったのですが、中々良くならないので質問させて頂きました。回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今日朝起きてトイレに行きタバコをすっていたら、急に体が重く頭に血がのぼるような感覚がし、耳もつまる感じがしました。血圧が上がってるのかと思い家にある血圧計で図ったら、126の98とでました。何回図っても下は91以上でした。コレステロールが高く、肝臓も良くないので薬をもらって飲んでます。何か病気の前ぶれではないかと心配です。2日前には内職をしているせいか指先が両手しびれてました。今は大丈夫です。1日前には右足がコムラかえりになり、心配です。お願いします。
1人の医師が回答
23歳の娘の事でご相談します。 最近ずっとなのですが、片方の耳の後ろがカサカサになって荒れたようになったり、液が出たり血が滲んだりしています。耳たぶのところが切れたりします。少し良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 痒みは少しあります。痛みは無いようです。 クローン病を患っており、レミケードをしています。 またペンタサの薬剤性の副作用で、腎機能も悪くステロイドを飲んでいます。 アトピーなのか、それとも何かの副作用なのでしょうか。 やはり診察して頂くなら皮膚科で良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨年末からめまいが頻繁にあり、検査をしましたが耳は異常がなく、心臓も異常はなく、脳は一過性の脳きょけつ性発作はみられましたが経過観察で、来月始めにMRIの予定です。 昔から肝臓は悪く、肝生険をしたら2年前にF3と言われました、あと血圧、高く、脈は早い、高インスリン血症はあります。 めまいが頻繁にあり特に異常はなくパニック障害かなと思い聞いてみました めまいの原因が知りたく、低血糖はないと言われました。 よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 血圧が上が120下が85~95と高めなため、毎日ウォーキングをはじめました。大きく歩幅を開いてかなり早歩きをしているのですが、20分くらいたつとこめかみや耳のあたり、目の奥が痛み、顔も真っ赤になり血がのぼったようになります。ウォーキングがおわって休んでいると、顔のほてりと共に頭痛も15分程でよくなります。 このようなウォーキングを続けていても大丈夫でしょうか?ペースを落としたほうがよいでしょうか?一時的に血圧が上がって頭痛がしているのなら心配です。寒さも関係あるのでしょうか?
5人の医師が回答
11日に涙点プラグ(コラーゲン)実施、19日充血とまぶたの腫れ、20日アデノウイルス結膜炎と診断されました。 1.感染源は涙点プラグ処置? 2.現在、瞼の腫れ赤み、充血、白目浮腫、涙、目やにひどく怖いです。せめて浮腫引くのはいつ? 3.黄色いドロとした痰(少し血混ざり)出ました?目から?喉も罹患している?耳前リンパ腫れあり。昨日よりリンパの腫れは引いてます。 4.点眼はレボフロキシサンとオドメールで正しい?レボフロキシサンはとても痛いです。
いつもお世話になります。7ケ月の赤ちゃんの母です。二週間前に頬と耳の間あたりがカサカサかぶれて皮膚科でボアラ軟膏を処方されました。今度はアゴがカサカサして乾燥のためか衣服等で擦れるのか少し血が滲んでいます。前回のボアラ軟膏をアゴに塗布しても問題ありませんか。赤ちゃんの顔への使用は副作用が出やすいため注意が必要と前回処方されたときに言われたのですが、アゴに塗布してもいいでしょうか。それとも皮膚科を再度受診したほうがいいでしょうか。よろしくお願いします。
以前も血痰についてご相談させて頂きました。 12月初旬にインフルエンザにかかり、 血痰が出ました。 その際は様子見をしておりおさまりましたが、その後年末にまた風邪をひき鼻水が長く現在も続いています。 その影響で喉が乾燥して夜中に咳が出るようになりました。 また耳も荒れております。 昨日と本日の朝に痰に血がまた混じっていました。 日中はでておらず朝に一回です。 1ヶ月以上も断続的にですが血痰が出ているので肺がん等も心配です。 1度レントゲンなど撮ったほうが良いでしょうか。
7人の医師が回答
5歳の子どもですが、2週間前から耳がかゆいといい指を頻繁にいれるので、血が出てしまい、病院へ行きましたが、特に問題はないと言われました。 乾燥してるのかなと。 耳掃除の時、左耳の奥に耳垢がけっこうたまってるのが見えました。綿棒では取れない位置にあります。ちょっと増えてきたように思えますし、 あくびをすると左耳だけ痒みや聞こえすぎたりすると、違和感もある様です。 1週間前に問題ないと言われましたが、奥の耳垢を取ってほしいと受診してもいいものでしょうか。あと、奥の耳垢は取ってくれるものでしょうか。教えてください。
6人の医師が回答
ここ最近、顔にブツブツができちゃいました。 もともと、アレルギー性皮膚炎で通年かゆがったりしてるのですが、最近は顔にもできちゃいました。 薬をぬったりして落ち着いたりするのですが、すぐかゆがったりします。 耳のうしろや膝の裏とかもけっこうひどく寝てる間にかいて起きたら血だらけになったりしてます。 花粉症や卵アレルギー、ダニやハウスダストのアレルギーはめっちゃあります。 アレルギー以外だとどんな病気がかんがえられますか? 又、かゆがった時はどんな対処が良いでしょうか? 特に寝てるときがボリボリかいてます。 しかも、今熱をはかったら右は平熱、左は37、2度でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療