薬プランルカストに該当するQ&A

検索結果:2,844 件

耳の閉塞感について 

person 30代/女性 - 解決済み

先週末に右耳に痛みが走り、閉塞感が出たので耳鼻咽喉科を受診したところ、中耳炎とのことで、薬を処方されました。 風邪気味で鼻水と咳がすごかったので、鼻水を止めればすべて解消されると。 いただいたお薬は下記のものです。 ジェニナック錠 フスコデ配合錠 トラネキサム酸 カルボスティン錠 ベポタスチンベシル酸 プランルカストカプセル こちらを、1週間程服用しまして、風邪症状は落ち着きました。が、耳の閉塞感は残ったまま。 先日こちらで、質問させていただいたときに、滲出性中耳炎を起こしたのだろうとご教示いただきましたので、本日耳鼻咽喉科を受診いたしましたら、鼓膜、鼻も綺麗との事。念のため、耳の中に水が溜まっていないか、聴力の検査や、圧力、ティンパノメトリーという検査などしていただきましたが、どれも正常で、そのうち違和感は取れるでしょう。との事でした。 様子をみて、改善がなければ、他の病院で診てもらおうかとも、思ってますが… ずっと水が入ったような感覚で、空気が抜けないのですが、なにか原因はあるのでしょうか?… 結局原因もわからず…この状態が続くとなるとても不安です。 自分で、耳抜きなどするといいのでしょうか?…

2人の医師が回答

赤ちゃんの下痢について

person 乳幼児/男性 -

1才1ヶ月の息子について。 先月の8月30日から風邪症状(鼻水、鼻づまり、咳、くしゃみ)でかかりつけの小児科にかかり、一般的な風邪薬(アスベリン、ペリアクチン、カルボシステイン、メプチン、ムコサール)を処方していただき飲ませていましたが鼻づまりと咳が酷く、プランルカストを追加し様子を見ていました。 風邪症状が少しよくなってきた矢先に下痢になりました。9月4日に再度受診したら、咳で腸の蠕動運動が促進されて下痢になったのだろうと言われ、ラックビー+風邪薬を混ぜたのを処方され1日様子を見ましたが酷くなり次の日9月5日に便を持って受診しました。 腸の動きも悪くないし、感染症の所見もない、粘液が混じっているので、腸管の炎症を抑える薬にしましょうと言われ(ケトチフェン、アドソルビン、ロートエキス、ミルラクト)を処方していただきました。 しかし改善の兆しがなく1日に20回以上の下痢をします。食欲もあり元気だから問題ないと言われ同じ薬を月曜日の分まで処方されました。 現在も症状はかわりなく下痢です。粘液は混じってないように感じます。 さすがに不安になってきました。悪い病気ではないでしょうか? 処方された薬は効かないのでは… どうぞ回答よろしくお願いいたします。長文、乱文ですみません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)