扁桃腺!タバコの煙について
person20代/女性 -
今扁桃腺が腫れていて、
抗生物質を飲んで治療中です。
元々そんなに酷い腫れではないみたいですが、喉の痛みがあります。
熱も出なく、痛みと飲み込みにくさが少しあるぐらいです。
乾燥なのか、たまにすごく喉が乾燥したような感じでイガイガした感じはあります。後、鼻と喉の間らへんが詰まってるような?乾燥してるような違和感があり少し息苦しいように感じる時もありますが、食欲もあり元気です。
なので、明日から仕事なんですが仕事場がタバコの煙等で凄く煙たい場所で、窓もなく閉め切ってある空間ですので、タバコの煙は確実に吸い込むだろうし、接客業の為マスクもつけれません。
扁桃腺にはタバコの煙等はダメと聞いたことがあるのですが、悪化したりしてもっと息苦しくなったらどうしようと不安です。
自分は元々タバコは吸いません。
やはり悪化する可能性は高いですか??
今飲んでいる薬はセファレキシンとトラネキサム酸と元々アレルギー性鼻炎で毎日飲んでるプランルカストとアレロックと胃の薬でタケキャブと漢方です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





