検索結果:10,000 件
1週間ほどからまばたきの回数が増え、本日夕刻より異様な回数のまばたきのをしています。 目をぎゅっとつむって開いてを常に繰り返していますが、目の痒みや痛みは無いようです。 逆まつげや異物混入も確認しましたが、目には赤みもなく傷もなさそうでした。
1人の医師が回答
3日前から右手親指に虫刺されの様な腫れの症状(痒みなし、痛み・腫れ)。翌日朝、右まぶたに腫れの症状(痒みなし、痛み・腫れ・結膜炎などの症状なし)。軟膏を塗って腫れは治まってきましたが原因が気になります(他部位に腫れの症状なし)。
5人の医師が回答
しかし、1mlで嘔吐あったため、0.8mlで進めていました。ただ、0.8mlでも湿疹がかゆみがでたり、サワークリーム味のポテトチップを1枚食べてしまって痒みが強く頓服を飲んだ経験があります。明日再び負荷試験をするんですが、前回2ml飲めてるからと、4ml飲むことに...
4人の医師が回答
昨日からこめかみ〜生え際付近に、直径数mm程度の赤く丸い皮疹が1つ出現しました。 痒みがあり、痛みや膿は今のところありません。 ニキビ(毛包炎)かと思いましたが、冬場で乾燥しやすい時期で、痒みが主体のため、湿疹など他の原因(またはそれらが合わさったもの)の可能性...
中学生の頃、乳首の痒みがあって掻いてしまうことがあり、その頃からずっと 乳頭の亀裂の中から白色で乾燥した1,2mm位のが衣類や手との摩擦でポロッと落ちることがあります。痛みはずっとなく、痒みは今はありません。
3人の医師が回答
3年前2人目の子どもを出産、それ以降杉やヒノキの時期以外にも1年中軽いアレルギー症状がみられるようになりました。 主に目のかゆみ、時々のどのかゆみや鼻炎、風邪が悪化すれば咳喘息になりやすいなどです。 アレルギー専門のクリニックで検査をしてもらいましたが、杉とヒ...
2週間ほど前に肛門付近に痒みがあり、プリザ軟膏→亜鉛華軟膏+バラマイシン→市販のデリケートゾーン用軟膏の順番に使用しましたが、どの薬も初めは痒みも湿疹?カブれ?が治まってきても2、3日で逆に悪くなるような感じで… 皮膚科を受診したところ、症状を伝えると目視はなく...
先日血尿が出て、膀胱炎と診断されました。レボフロキサシンを処方されてから3日目で膣内の痒みが出てきたため、市販のエンペシドL膣錠を挿入しようかと考えております。こちら、薬の組み合わせは問題ないでしょうか。
いつからかは分かりませんが、肩に水ぶくれのような少しだけ膨らみのあるできものがあります。5ミリほどで痛みかゆみはありません。 悪性の可能性はありますでしょうか... ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
眼精疲労か副鼻腔炎かわかりませんが決まって左の瞼辺りが痛いです。ズキズキする感じです。あとは首が張っていたり、目の痒み、時々鼻詰まりがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療