コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

昨日PCR検査で陽性と判明し、同時に扁桃炎を患っています。

person 20代/女性 - 解決済み

タイトルにもありますが、昨日コロナ陽性となり、同時に扁桃炎も患っているようです。 症状は、38度〜39度の熱、全身の怠さ、痛み、頭痛、咳、たん、喉の激しい痛み、唾液が異様に出る、などです。 高熱は頓服用に処方されたカロナール錠300mgで抑えられています。 ただ、喉の痛みがひどく、唾液を飲み込むことも厳しいです。今は吐き出してます。脱水が怖いため、水、もしくはポカリスエットをこまめに摂取するようにしていますが、これも喉が痛くて楽じゃありません。食事はもってのほかです。 そのため、昨日から処方された薬は全部食事を取らずに摂取しています。 ただ、処方された薬を飲んでも効果があるようには思えません。嚥下せずとも喉はひりつき、腫れているような感覚があります。 病院から処方された薬は以下になります。 カロナール錠300mg SPトローチ0.25mg アジスロマイシン錠250mg(ジスロマック) トランサミン錠250mg テキストロメトルファン錠15mg(マジコン) カルボシステイン錠250mg(ムコダイン) 質問としては以下になります。 1.)ここまま空腹状態(食欲はあります)で薬を飲み続けてもいいか 2.)喉の痛みが酷いので、カロナール錠を1時間ほど前に服用したばかりだけどイブプロフェン配合の市販薬イブA錠を服用してもいいか よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 50代/男性 -

年末の12/31に発熱と喉の痛みと軽い咳が出て、症状が治らないので1/2、救急外来で診察を受け、コロナ陽性となりました。ラゲブリオを処方してもらい服用。1/6には熱も下がり、鼻声ではあったもののだいぶ楽になりました。ただ何となくだるさが残っており、本調子では無い感じで過ごしておりました。 1/22の朝に喉の痛みを感じ、その2日後に発熱と鼻水。嗅覚障害も出ました。耳鼻科で診察を受け、処方してもらい、1月末にはほぼ回復。これで大丈夫だろうと思っているて、2/6からまた喉が痛み…と言うよりイガイガし始め、咳と痰が出ました。痰は朝起きた時に出やすく、薄い緑色。コロナ感染時もなかった痰が今回初めて出現。咳は喉がイガイガして出る感じ。今回は熱は無し。鼻詰まりが少しあり。2/7より前回処方の余り、カルボシスティンと麦門冬湯を服用。 そして現在だいぶマシになりましたが、喉のイガイガと咳、朝の痰の絡みはまだ治らず…です。 薬もなくなりました。 こう何度もぶり返すのはコロナ感染の後遺症でしょうか? 昨年10月に肺癌で胸腔鏡手術にて左肺下葉切除しております。ステージは1a2で抗がん剤治療はしてません。この手術も影響しているのでしょうか? この手術をするまで、風邪を引くことはほぼ無く、今回コロナトリガーでずっと調子が悪いので非常に不安です。 コロナ感染の2週間前にも鼻風邪を引いていたので、合計4回風邪、コロナ、風邪、風邪…と繰り返しています。ちょうどコロナの症状が治った1/9の肺癌定期検診のレントゲンでは肺にコロナの影響は無しとのことでした。 コロナの後遺症的なものなのか? 手術の影響もあるのか? 痰が出始めたのも気になりますし…。 ご教授いただければと思います。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)