ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

低用量ピルを服用しています。現在不正出血がありました

person 30代/女性 -

2年ほどフリウェルの低用量ピルを服用しています。 生理痛があるのと気持ちがとても落ちたりもたり使うことになり服用しています。 一時MRIでLEGHの可能性があるかもしれないということで嚢胞が見つかり経過観察をしております。 先生はLEGHの心配はしていないし半年に1度頸がんの検査と超音波検査をさせてもらって3ヶ月に一度はピルの話の方が重要だと思っているから3ヶ月に一度先生とは顔を合わせています。 現在シートの半分ほど服用し、 最近とても生理前のような気分の浮き沈みが激しく 今日朝から生理が来そうな生理痛のような感じだなーと思っていたら 先程少量だけ出血していました。 これは生理なのでしょうか? ピルを服用していてもこのように不正出血はありますか? 何原因なんだろうと心配です。 まさかLEGH?と頭を過りました。 そんなことはありますか? 体調や環境で変わったことはあるかな。 と、考えていたのですが 気分の浮き沈みが最近ほんとに激しく 先週あたりは自分で呼吸していると息苦しくなったり不安感に襲われて過呼吸になりそうになったりそのようなことがあり 気分を落ち着かせるような漢方を飲んでいました。 その他は特に変わることなく過していたのですが。。 すぐに病院へ行くべきですか? 不正出血は珍しくないですか? お忙しい中とはおもいますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

41歳、生理が2週間遅れています(妊娠可能性なし)

person 40代/女性 - 解決済み

最近体の不調が相次ぎ、いろいろな病院へ通っていたのだすが、その中で婦人科がありました。 1ヶ月帰省するため、念の為以前から言われていた子宮内膜症が酷くなっていないかを診てもらったら、「これはかなり生理痛が酷いはずだから」ということでピルを処方され、次の生理から飲むことになりました。 正直、副作用なんかがあったときにすぐに相談したかったので、帰省を終えてからの生理で飲み始める予定で、あまり気にしていませんでした。 月経の症状としては、下腹部痛とめまい、貧血、軽い頭痛です。氷を毎日食べています。 帰省には生理用品も持ってきていますが、予定日を2週間過ぎても経血が出る前兆もなく、織物もありません。昼間、一瞬だけ下腹部痛があっても、すぐに治まり、出血はなしです。 今までは2~3日のズレはありましたが、1月単位・1週間単位のズレはなく、突然こうなったのが不安です。 年齢は41歳で、妊活などもしておりません。 年齢的に、生理が来なくても慌てることはないのか、病院に行くべきなのかわかりません。 子宮頸がん検査は前回して、結果待ちとなっています。 その他、特に体調に異変があることは自覚症状ではなく、いつも酷めの生理痛がないので生活しやすくなっているほどです。 ストレスなどは、長めの帰省なので自分では感じておらず、毎日リラックスしています。 子供を望んでいない私が、生理がこないということは、このまま放置していいのか、生理がきたら指導通りにピルを飲むべきなのか、しつこく受診するべきなのかわかりません。 織物が濃くなったり、そういう前兆もまったくありません。 次の生理がくるまでなにもしなくて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

子宮体がん検査の結果について

person 50代/女性 - 解決済み

子宮体がんの検査結果について教えていただきたいのですが、1年に1度のがん検診を60日ぶりにきた生理が不正出血か判らない状態で検査をしました。 その結果が 軽度の重積を伴う四膜細胞集魂散見され、軽度の核腫大一部あり好中球浸潤を散見します。増殖変化を否定できません。と書かれていて疑陽性でした。 先生は出血している時にある事だから二週間ピルを飲んで不正出血を止めて生理がきたあと検査しましょうと言われたのですが、好中球浸潤など文章が気になります。これは癌で進行しているということでしょうか? 今回の生理は60日ぶりにきて、3日で終わりその後だらだら茶色のものが少し続いていました。 実は9月26日から生理痛のような腹痛が続いていた所にこの結果なので心配です。今回の血液検査で白血球が10900だったのも気になります。 先生は出血している時の検査なのでピルを二週間飲んで生理をおこしてから再検査しましょうと、ピルと桂枝茯苓丸を処方されました。 薬を飲んでから腹痛も治まりましたが、まだ時々下の方がシクシクする時はあります。 毎年秋には体がん検査は受けていました。

1人の医師が回答

子宮内膜症と更年期と自律神経について

person 40代/女性 -

真剣に悩んでます。教えて下さい。43歳です。下腹部痛と腰痛で、地元の婦人科へ行き、更年期症状が出たから調べて貰ったのですが、診断無しで、胃腸ではと、追い帰され、まだ痛みが伴い。生活に影響なり、別の婦人科へ。木曜日に、内診、問診の結果、子宮内膜症とプレ更年期症状と言われました。 ストレスからなるんだろうと、今だに身体のしびれや下腹部痛有ります。ルナベルLDピルを処方されました。 元々、生理痛が、酷くて寝込む日も有り、先月24日に生理が来て鎮痛剤を1箱飲んでしまい。4日間。終わりました。しかし、生理後痛が、続くので11日に受診して翌日に生理が来て、早過ぎるので、別の婦人科へ受診。結果は、子宮内膜症とプレ更年期差しかかってると言われました。 元々、自律神経が、弱く心療内科で、薬を貰ってます。帝王切開での出産した為。便秘になりやすいんです。今日は、排便有りました。受診結果は、間違って無いでしょうか?時々、お腹全体が痛くて辛い日も、有ります。先ほどどちらか分からずに胃薬とロキソニンをのみました。 子宮内膜症は、治るのでしょうか?しびれと腹痛で苦痛です。ピルを飲んで生理以外でも楽になるんでしょうか?母の介護に、小さい娘の世話が有り辛く泣きたいです。ロキソニンなのか?ブスコパンなのか?どれを飲めば楽になるか?分かりません! 詳しい解答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)