検索結果:3,800 件
妊娠15週目なんですが4日前から切迫流産で入院しています。 毎日検温するのですが明らかに基礎体温より高いんです。 普段であれば36℃前後 なのにここ最近は、36℃後半に。たまに37℃ 部屋の温度は、21~23°よく寝汗をかきます。 血圧に関しては、なにも言われないし赤ちゃんの心音も普通とのこと。 ご飯も三食食べます。 安静とのことでトイレとお風呂以外は寝てます。 何か問題でもあるのですか? 4ケ月頃から体温が下がると書いてあるのにむしろ上がっています。 流産するのでゎないか心配です。
1人の医師が回答
こんばんは。聞きたい事があります。二人目希望中です。基礎体温は付けてます。タイミング法で治療してます。先週病院へ行って、検査したら確実ではないのですが、線が半分も出てなかったです。でも妊娠の可能性もあるけど生理来る可能性もあるって言われました。10日の朝は少々の出血がしました。次の昼位から、生理が一日目の出血がして今も続いてます。出血の色がきれいな赤色なんです。でも体温が下がる気配がないです。このまま、様子見てた方がいいでしょうか?お腹の痛みないです。よろしくお願いします。
現在30歳、半年後から妊娠を希望している女性です。 ここ2ヵ月基礎体温をつけていますが、下記の症状が見られ黄体機能不全を疑っています。すぐ産婦人科に行くべきかどうか教えていただければ幸いです。またこの半年で下記の症状を直す為に家で取り組めること・また病院で薬を処方して飲み続ける必要性があれば教えていただければ幸いです。 ・高温期に途中で体温が下がる ・高温期が10-12日と短い ・高温期と低温期の差がぎりぎり0.3度
お世話になっております。1月1日に最終生理があり基礎体温で見てみると24日26日がガクッと体温が下がっているのでそこらへんに排卵があったのかな?と思います。その後高熱を出し体調を崩してしまい一週間ちかく計れなかったのですがここ2、3日高温基です。生理予定日は携帯サイトを見ると2月3日から8日頃です。平均33から37周期です。まだ生理が来てないのですがもし妊娠していたら今何週頃でしょうか?宜しくお願い致します。
今、妊娠5週目です。昨日、8ミリの胎嚢が見えました。2、3日前から、乳首痛と胸の張りが急に無くなったので不安です。基礎体温も、37.2度~36.8度だったのですが、最近は36.7度代に下がっています。昼間の体温はあまり関係ないそうですが、36.5度~36.4度です。たまに36.8度になったり・・ まだ5週なのに胸の張りが無くなるなんて、流産の兆候でしょうか?エコー写真を見たら、異常が分かるんですか?昨日はお医者さんに何も言われなかったので・・次回は、2週間後に来るよう言われました。
2人の医師が回答
現在、妊娠を希望して、生理周期は毎回31日間です。去年10月、右側に卵巣腫瘍が見つかり、今は経過をみています。 半年前ほどから基礎体温を付けています。生理開始19日目ごろから緩やかに高温期に移行するのですが、その高温期が9〜10日間ほどしかありません。しかも、その間に急に体温が下がったりします。(例えば、37.12から36.75へ) このような場合、どのような事が考えられますか? また、治療など必要とされますか? 婦人科へは今回の生理が終わってから受診しようと思っていますが...心配なので、 何卒ご回答宜しくお願い致します。
9月から基礎体温をつけはじめました。妊娠しないのと生理が1ヶ月遅れたのがきっかけです。前々回の生理が9月8日に始まりそれからつけはじめ毎日同じ時間に測れてはないのですが35、90〜36,40°位が10月5日まで続きそれから36,50〜70°に上がり23日に36,20°で生理が来ました。グラフはガタガタですがその中でも一応低温と高温と分かれてはいるみたいですが排卵日あたりで体温ががくっと下がらず排卵日がわかりませんでした。排卵はされているのでしょうか?
今24歳です。 16歳から無月経・無排卵でたびたび注射や薬で生理をこさせていました。当時妊娠しにくいとも言われました。 19歳になりいったん注射などやめ、22歳からルナベルを服用していました。 それから24歳になり妊娠希望により24歳の今年の4月22日でルナベルをやめました。 昔、無月経・無排卵と言われたのでまずは基礎体温からはかるようにし治療を進めていく予定です。卵巣に穴があいてるとか? 最終生理がピルのルナベルを飲み終えてから3日後の4月26日から4日間でした。 それから基礎体温もガタガタ(36.41〜3672など)なまま 昨日今日と体温がガクッと下がりました。(36.21) それと同時に今日の昼あたりから下腹部痛と頭痛 微熱があります。 高校時代に無排卵といわれてたから今回のが排卵痛と信じられずにいます。 それよりは他の病気?と疑ってしまいます。 去年1月の子宮けいガン検診は異常なしでした。 排卵痛なのでしょうか?不安障害もちなので不安です。排卵痛ならば何日続くものですか? 旦那とはおとといまで子づくりを頻繁にしていましたが 昨日と今日できないので 妊娠も望めないでしょうか。
高温期が約1ケ月間続いてます(>_<。) 先月の生理予定日に少量の出血がありました。茶色っぽかったです。少量が5日間ほどありました。 基礎体温は生理予定日頃下がり始めてましたが、出血があった時は高温期の間でした。出血中も高温期で、そのまんま今日までずっと約1ケ月間高温のままです。 前回の排卵頃に仲良くしました。 病院に先週行きましたが妊娠反応はなく、また来週きてね。と言われました。 先生にお聞きしたいのが… 1。こんなに経っても妊娠反応が出ないってことはもう妊娠してないってことでしょうか。先月の生理予定日頃から、腰痛や眠気、だるさや気持ち悪さなどつわり症状はあります。これから反応が出たりすることもあるのでしょうか。 2。ホルモンが崩れてるとしたら…ストレスもそんなにないですし、食生活も気をつけてます。急にこんなことになったりするんですか。3日前くらいから、薄い茶色のおりものが出ました。サイトでは排卵期となってますが、体温は高温中なので…。 3。このまま生理がきたら、今月は無排卵ってことですか。 たくさん質問してすいませんが、基礎体温を計りながらこの1ケ月間ずっと不安なのでよろしくお願い致します。
以前似た件で質問して、その後また疑問点があるので質問させていただきました。 基礎体温の変動と、排卵痛についておしえてください。 自然妊娠して6月下旬に10週4日(頭殿長は26mm)あたりで稽留流産後、もうすぐ3回目の生理が来ます。 1回目の生理までは基礎体温ががたがたで、主治医によれば排卵してないようです。 2回目の生理までと、今回3度目の周期は、基礎体温は2層に分かれており、低温が36.0〜36.2、高温が36.5〜36.7ぐらいです。 ですが、高温期が短く(6日前後)、上がり方がダラダラ上がっていきます。 2回とも最低体温でぐっと下がる日が確認できません。 できるだけ早く妊娠したいので、主治医に相談して、今回の生理が終わったら排卵のタイミングを見てもらって試み、体温が上がりきらないようなら高温を維持する処置をお願いすることにしています。 気になることは、 1)低温から高温に上がるのにだらだら上がるのは、卵子が弱いから、とネットで見たのですが、本当なのでしょうか? 本当だとしたら、弱い卵子が流産や胎児の障害の原因になることはあるのでしょうか。 前記の処置をすれば、妊娠を試みるに値する体なのでしょうか。 2)周期14日くらいから左下腹部の違和感が続きます。排卵痛だと思います。 (出血や薬を飲むほどの痛みはありません。日によって、だるいくらいの日や、チクチクする日、ズキズキする日、張ったようになる日など、程度もバラバラです) この状態のまま妊娠を試みてもいいのでしょうか。 流産から3か月、妊娠してもいい時期がわからず、自信がありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療