子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

みぞおち、左上腹部 左下腹部が時々痛みます。

person 30代/女性 -

一年くらい前から、時々、左側の腹部に違和感を感じるようになりました。神経から痛むときもあるので、初めは胃なのか、と思い、胃腸科にて尿からピロリ菌の検査をしましたが異常ありませんでした。 血便等は一切ありません。 ただ、生理前くらいから、ホルモンのバランスなのか、 毎日便通はあっても 便秘のようにお腹が張ったり そのせいか ゲップも出るようになり、 生理の終わるころに必ずたまっていた分の下痢になり、 その後二日間位 やはり左の腹部が痛くなり、しばらくして整理が近くなるまで治まります。 最近カイロプラティックで矯正してもらうようになってから、痛みが治まるようになりました。 先生曰く、背骨がかなり曲がっていて胃を圧迫しているために、胃痛がするのでは、ということでした。 元々便秘はなく、一日に一度も排便がない日はありません。どちらかというと、緩めです。 便通が改善された後は、たまっていた分の宿便なのか 無臭で野菜のかすなど ぼそぼそした便が出ます。 左側の腹部の痛みは、我慢できないほどではないのですが 毎回同じ場所なのが気になります。 「子宮筋腫」もあり、そちらが割りと大きいため、ホルモンバランスの悪化も否めません、 ホルモンのバランスの治療をしたほうが良いのか、胃腸科に再び行くべきか、 はたまた 「膵臓」などを心配したほうが良いのか わかりません、教えてくださいませ。

2人の医師が回答

続く下腹部痛。再受診は婦人科か消化器内科か。

person 40代/女性 -

一か月前から婦人科っぽい下腹部痛と下痢や軟便が多く、頻繁な便意がありました。便は色も少し緑っぽい感じのこげ茶でべたっとした便のことが多かったのですが、ここ数日、黄色で柔らかい便(形はあります)に変わってきました。これは腸内環境が改善傾向と思っていいでしょうか?ただ、黄色い便になってから、排便時に細切れでしか出てきません。毎食後一時間くらいで排便したくなりますが、一食分ずつかな?という便の量で日に三回と言う感じです。出るときも肛門にふたがあるような感じでスッキリ感はありません。先月肛門科で診てもらい2度の痔が二つ、3度に近い痔が一つ、と評価されているのですが、現在痛みはないですが痔があるせいでこういう出方なのでしょうか?細切れの便は異常ですか? なお、婦人科や消化器専門医は受診済みです。消化器内科で大建中湯を処方され服用しています。頻繁な便意は当初一日に5回も6回もあったのが、今は一日に三回に落ち着いてきています。でも下腹部痛自体はあまり変わっていません。三週間前の婦人科受診では外側にできる4センチの子宮筋腫を指摘されていますが、他には特に異常はないと言われました。下腹部痛(全体のチクチクと、おならや排便をしたくなった時に下腹部の決まった一点に弱くつねったような痛みがでます)はまだ続いています。便通が上記の様子なら、腸は改善傾向で、それでも下腹部痛が続いているということは子宮筋腫からの下腹部痛なのかな?(そもそも子宮筋腫って痛むのでしょうか?生理は昔から軽いです)と素人的に感じていますが、お医者様から見てどうですか?ここ二日ほどは体が重くて、産後貧血で鉄剤を飲んでいた時のような感覚です。生理中は貧血にならずに整理後に貧血になることありますか?7月の健康診断では貧血はありませんでした。痛みが続く場合、婦人科か消化器内科どちらを再受診した方がよさそうですか?

9人の医師が回答

筋腫の周りの筋肉?が痛い

person 40代/女性 -

質問させていただきます。宜しくお願いします。 14cmの筋腫があります。生理痛はなく、出血も多くありません、どちらかと言うと生理も1日目しか多くなく後は少ないのですが日数が少し長いです。 その筋腫の事なのですが、歩いたりしてると痛くなります。筋腫が痛いと言うよりその周りの筋肉?が痛い感じで、腸が痛いなどはまた違う感じです。腸が痛いのは下痢やガスが溜まった時のような痛さの事ですよね?それとは違って、周りの筋肉が引っ張られてるよう感覚です。普段家の中で家事などしてる時はそんな事は無いのですが、買い物など少し長めに歩いた時などになります。私は右寄りに筋腫ができていて、その筋腫の上辺りも痛くなったりします。肋骨と臍の間あたりの位置に痛みが出ます。孫がいて抱っこした時など、お腹を前に突き出す感じで抱っこするのですが、その時にも腹筋と言うか、やはり例えるなら筋腫の周りの筋肉が痛くなる感じです。 健康器具で乗ってブルブル振動させるのがあるんですが、それをやってみても 筋腫の周りの肉なんですかね?そこの辺りが振動で引っ張られる感じで痛くなるのですが、前屈みになると痛みが出ません。 筋腫?子宮?が張ったりする事があるのですが、妊娠してた時に張ってたような感じになるので それは筋腫の張りなのかなと思っています。周りの筋肉?が痛いのは筋腫に引っ張られてるせいなのでしょうか? お腹を反らす体操をすると、やはり同じようなところが痛くなります。 半年前に仕事を辞めてから座ってることが多く、座り姿勢も悪く背中やお腹が丸まった状態になってる事が多いです。 もしかして極度の運動不足で腹筋がないのでしょうか? その痛みが気になるのですが何が考えられるでしょうか?ご意見宜しくお願いします

4人の医師が回答

下腹部、鼠径部、痛み。婦人科?

person 30代/女性 -

最近次々と色んなところがおかしくなります。平熱36.9最近36.9から37.3くらいまであります。下半身の倦怠感もあります。 5月中長い期間、喉の痛みがあり耳鼻科で18日からジェニナック7日間飲んでました。タケキャブ、デパス、マイスリーも飲んでます。 治ったと思ったら今日喉がまた痛く耳鼻科に今日行きましたが、特に腫れているわけでもないので小柴胡湯桔梗石膏の処方もらいまた。 さらに5日前から胃痛、食道あたりの痛み下腹部、鼠径部が痛むので一昨日個人クリニックの胃腸科に行きましたが、下痢便も1ヶ月くらい続いているとこを言ったら、タケキャブ飲み過ぎ、抗生剤のせいだろうど整腸剤をもらいました。去年大腸カメラ異常なしです。コロナも心配なのでレントゲン撮りましたが異常なし、血液検査で炎症反応もなし、尿も膀胱炎はないとのことでした。 整腸剤を飲んでもまだ下腹部痛が続きます。便は普通になりました。 去年の10月、市の子宮癌検診で異常はありませんでしたが、しばらく婦人科も行っていません。カンジダになりやすいのですが、2月くらいにカンジダの症状がでて市販の薬を使いました。 今もかゆみはないのですが、少しおりものがあります。喉も痛いので婦人科にもいけず、婦人科の大きな病気だったらと不安になります。下腹部痛は何が考えられるでしょうか? 御指南お願いいたします。

2人の医師が回答

卵管に穴が空き緊急手術。原因がはっきりせず終わってしまったので可能性等あれば教えていただきたいです

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠4ヶ月の28歳妊婦です。 2月末に子宮付近からの出血の可能性があり緊急で腹腔鏡手術をしました。 右の卵管が破け(?)体内からは2100mlの血液が回収されました。卵管は切除し今は回復しています。お腹の子も無事でした。 先日、病理に提出していた卵管と血塊の結果を聞きました。 ・卵管内部に子宮内膜症が確認された ・外に漏れ出た血塊から妊娠反応検出 ・しかし卵管からは妊娠反応なし 結果、「手術が緊急性を要し精密検査が出来なかった為これという結果がわからない」とのこと。 私自身は妊娠も継続でき、子宮内膜症を患った部分は取り除かれ、心配することはないのですがわからないことが多すぎて、何かお話が聞けないかと思い質問させていただきました。 ちなみに元々無排卵で長年クロミッドを服用しており、双児妊娠でしたが一人稽留流産しています。 主治医は流産した子の成分がなんらかの原因で逆流し穴から外に漏れ出たか、それなら卵管を通るから反応出ないのはおかしい…と首を捻っていました。 ・穴が空いた原因が妊娠なのか、子宮内膜症なのか ・受精前既に穴が空いていて、受精卵が穴から外に出る可能性はあるのか ・クロミッドの子宮内膜が薄くなる副作用が出ない体質だから大丈夫、と言われほぼ毎月飲んでいたことが関係する可能性 等… (妊娠の流れ) 1月19日 推定受精日 2月9日 子宮内に胎嚢確認 2月17日 胎嚢ふたつ確認。双児判明 2月25日 片方の発育停止が確認 (症状の発生) 2月8・10・19・26日、激しい下腹部痛。(下痢無し、嘔吐1回、すべて貧血症状が併発) 半日〜翌日、上腹部や呼吸器官に筋肉痛様の激痛。痛みから3日程度で治まる。 27日ついに身動きが取れなくなり救急車で病院へ。 拙い内容ですが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

激しい頭痛が続いています。なにかの病気でしょうか。

person 20代/女性 -

5日前から頭痛が続いています。初日は昼間少し頭痛があり下痢をしていたくらいで、夕方くらいから頭全体が激痛で起き上がることすらできなくなりそのまま寝て、翌日は少しよくなり一応近所の脳外科へ行きました。CTをとってもらいましたが異常はなくロキソニンを処方されました。その日は痛みが和らいでいたので飲まなかったのですが、またその翌日激痛がおき、ロキソニンを飲みましたが一切効かず、寝るに寝れず痛みにも耐えれず夜中に親に病院へ連れていってもらい、痛み止めの点滴をうってもらいました。効いていたのか分かりませんが、寝て起きて痛みが和らいでいたので帰宅し、数分でまた痛みが激しくなり、とりあえずまたロキソニンを飲んでみましたが効かず、再び近所の脳外科へ行き、ロキソニンが効かないと伝え、レルパックスを処方してもらいましたが全く効かず、夜間診療所でカロナールを処方してもらいました。そのカロナールでやっと痛みが和らいでるという実感がありました。カロナールを飲んでも、和らいでるだけで頭痛が治まっているわけではありません。そして1時間も経てば効果は切れてしまいます。血圧は平常時と変わりありません。頭痛が激しいときは38℃台の発熱、吐き気、腰痛、手足麻痺がありました。初日には夕方生理もきました。月に1・2回頭痛はおこりますが、いままでは薬を飲まなくても数時間で治まってました。今回初めて耐えれないほどの頭痛が続いたので不安です。偏頭痛なのか、子宮内膜症の疑いがあるのか、それともなにか他の病気の可能性があるのでしょうか。頭痛の感じ方は、全体(とくにこめかみあたり)が思い切り圧迫されるような、“あ、これ頭割れちゃう”というような痛みです。

2人の医師が回答

生理痛や腹痛などの継続的な体調不良

person 20代/女性 -

自分に何か原因である病気がある可能性があるか知りたいです。 ・初潮から生理痛が酷く現在はピル服用中、治っていた生理痛がここ数ヶ月少しひどくなる。 薬が効かない ・多嚢胞性卵巣 ・過敏性腸症候群 ・体力がないからか日常的に動悸になりやすい、体が疲れやすい ・食欲はあり、食べても食べてもすぐにお腹空くことも多い ・よく足を攣る ・頭痛持ちの為普段から頭痛薬を使用 ・腹痛は下腹部痛が多く主に左下腹部。左下腹部に便が溜まりやすいのか、押すとお腹の中でオナラが破裂するような音の後下痢になることもある 今回は生理中ですが、左下腹部痛がひどく朝方起き、痛み止めも整腸剤も効かず、張っている感覚だった為痛みがある箇所を押しても反応はなく痛みの持続があるのみ。 尾骶骨あたりや陰部側も痛みがありました。 1時間ほど痛みが続いた後徐々に痛みが少なくなった為再度就寝しましたが、朝方はどの痛みはなくても持続的に今も左下腹部が張っていたいです。 自分で調べると子宮内膜症と出てきます 親には、普段首らへんに腫れるような違和感を感じることが多いことも含めてバセドウ病?と言われました。 個人的にはバセドウ病ではないとは思いますが、病気でなくても何か不足していそうな栄養素などもあれば教えて頂きたいです。 また疑わしいものがある場合は何科にどのように伝えて受診すればいいかアドバイスがあればお願いしたいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)