子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

性行為後 多めの鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

生理が終わり性行為をしたところ出血がありました。1日目はそうでもなかったのですが、2日目になると2~3回ナプキンを替えないといけないくらい量が増えました。鮮血です。 ちなみに先月も性行為後に出血がありましたが、そこまで量もなく1週間程度で止まったので婦人科には行きませんでした。流石に2ヶ月続けて同じことが起こっている上に出血も増えているので、明日は婦人科に電話をして行こうと思います。そこで質問になるのですが。 1、去年の8月頃に子宮外妊娠(卵管)手術をしましたが、今回の不正出血と関係する可能性はありますか?(現時点では妊娠検査薬は陰性です) 2、出血の1番の原因かもと心当たりがあるのですが…恥ずかしながら、先月の出血は中に入れるタイプのオモチャを使っての性行為後でした。その時に今までにないくらい下の方に力を入れてしまいました。力を入れ過ぎることで、子宮など中の方が傷ついたりすることはあるのでしょうか?(受信する婦人科の先生にも伝えるべきですよね?) 3、癌だった場合、去年の手術をした時の血液検査やエコー等で診てもらった時に分かる可能性もあったのでしょうか?癌の進行度や癌である可能性はどれくらいでしょうか?(癌は特有の検査方法でしか発見できないものなのかお聞きしたいです。) 4、緊急性のあるものでしょうか?現時点では痛みとかは特にありません。(1週間後とかじゃなければ無理と言われた場合は別の病院を探すべきなのか) 5、出血が多くても診てくれるものでしょうか?(出血が多くても検査で原因は分かるものでしょうか?) 細かい質問が多く、申し訳ありません。 日曜だったため病院に行けず、不安になったため質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮円錐切除術後の出血、生理、性行為

person 20代/女性 -

ご質問です。 11月28日に子宮円錐切除術をしました。結果は【 一部上皮内癌 】でした。過去の質問に記載あり。 その後、飲んでいたピル(ラベルフィーユ28)を一旦停止してます。理由としましては3月25日に綺麗に切り取ったが再発はしていないか?の、検査をします。それまではピルを辞めようと思い飲んでません。 術後から不順ではありますが、11月28日の手術後から1番最初に生理が来たのは12月28日でした。生理痛と出血が酷いので、いつも通り生理が来た辛さ…と、ゆう感じでした。 それから生理が来ませんでしたが、2月20日に出血が多く出ました。臭いも生理独特の感じでした。ですがいつも通りの痛みが全く無く、こんなに痛みのない生理は初めてです。4日ほどで出血も無くなり、最初の日だけ出血が多く残りは薄いくらいでした。 生理だと思って過ごしてましたが、今日トイレに行くと出血がありました。今回は腰あたりがじわじわ重たい感じがします。20日に生理らしき出血があり、今回すぐの出血なので不安です。消毒へ行った際に先生に薄く出血があると話したら【今のところ問題は無いし、術後なので薄く出血する人は多い】と言われました。消毒へ行ったのは12月末なので、術後1カ月です。その後は特に消毒へ来て下さいと言われてないので行ってませんでした。3月25日に再検査があるのでその時に状態を見せれば問題無いと言われました。 今回は短い期間で生理のような出血が2回あり不安です。3月25日に最初の再検査をしますが、癌の取り残しがあり進行癌になってしまい子宮頸癌になっているのでは無いか、子宮を全摘出しないといけないのかと不安です。 木曜日に病院へつもりです。それまで不安でたまりません。性行為は術後3カ月後にしました。これは大丈夫でしたか? ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

子宮筋腫の大きさと不正出血

person 50代/女性 -

一昨日生理後に出血が……と言う内容の相談をしましたが、その後の事で更に相談をする事となりました。 直近の生理は10月8日から14日までの生理……現在51才ですが今まで生理不順はなし。 子宮筋腫が4つあるがどれも1センチから3センチ程度の物で手術を勧められたことは特にありません。 毎年誕生月の2月に子宮けい癌・体癌・卵巣癌の結果をしてますが、今まで異常はありませんでした。 14日に終わってから1週間後の10月20日の夜に鮮血の出血がかなり出て。 現在も生理の時の様に出ています。 日曜日でかかりつけの婦人科が休診のため、違う婦人科を受診。 癌の検査の結果は1週間後ですが、それ以前に筋腫の大きさを指摘され、即行手術をと言われました。 手術しないと貧血になるからと。 実は8月に生理痛が辛くてかかりつけの婦人科を受診した際には、筋腫の大きさも変わりなし(1~3センチの物が4つ)と言われたのに、突然6センチ5センチ1センチの3つと言われ。 今回の出血は不正出血ではなく、また生理がきたんだとも言われました。 筋腫が悪さをして何度も生理を起こすと。 あまり聞かない事なので、頭がパンクしそうです。 もちろん第一には癌の検査に異常がないことですが、即行手術の必要性がまだ飲み込めません。 貧血は血液検査で数値は10でした。 やはり即行手術しかないでしょうか? あと2軒の婦人科の見立てが違うのは何故でしょうか?

4人の医師が回答

子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑い、膀胱や腸(排便)の不調と関係があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

以前、性交痛・下腹部痛・不正出血など気になるところがあって婦人科を受診し、問題ないと診断され、自費で骨盤MRIを受け、子宮腺筋症・子宮内膜症(膀胱・直腸との癒着)の疑いとの結果が出ました。 婦人科でMRIの結果を見てもらいましたが、はっきりと子宮腺筋症・子宮内膜症であるとは診断が出ず、ジエノゲストで治療をやってみようという形になりました。(はっきりと言われず、こういうものなのか?という疑問はあります。) 3月の生理開始3.4日目から服用開始なのですが、現在生理予定日から3日遅れても生理は始まっていません。 気になっていることがあります。 少し前の話になってしまうのですが、2/7に子宮体癌の検査(細胞診)を受けました。その後、予定より早かったのですが、2/10〜/15に生理のような出血がありました(いつもより量少なめ)。その後、2/20〜2/26におりものシートで足りるくらいの出血(茶色おりもののような)がありました。時期としては排卵出血かと思ったのですが、7日もダラダラと出ていたので不安になりました。以前も排卵時期に出血し、婦人科では排卵出血と診断されました。生理が早く来たり、量が少なかったことによるホルモンの乱れやストレスでしょうか?婦人科で相談しようか迷いましたが、次回はジエノゲストが28日分無くなる頃に来るようにとのことだったし、子宮体癌・子宮頸癌の検査も問題なかった為、子宮腺筋症・内膜症が原因とも考えられるのでしょうか?また、以前は排卵出血は無かったのですが、子宮腺筋症・内膜症になると排卵出血や不正出血しやすいですか? また、もう一点気になっていることがございます。本日、排便がカビのような色をしていました。灰色がかった深緑色のような。2回目の便は茶色に戻りました。また、頻尿が気になります。出た後に膀胱がむずむずしたりチクチクすることがあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)