寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,712 件

鼻づまり

person 30代/女性 -

生後1ヶ月の赤ちゃんの鼻づまりなんですが、生後間もないときから鼻が少し詰まった感じがあったんですが だんだん酷くなり今は起きる前や起きたあとにフガフガ鳴らしたり息が出来ないのか手を振りながら顔を真っ赤にしてのけぞったり泣いたりします。 また寝るときにベッドに寝かせても鼻を鳴らしながらすぐに起きてしまいます。授乳クッションや私との添い寝なら寝てくれますが。 ミルクや母乳を飲むときは普通です。たまに暴れてますが鼻で息は出来てるとは思います。爆睡してるときも問題なく普通な感じなんです。 小児科にもかかり薬を飲んでますが 飲む前より悪化した感じがあります。日中もフガフガ詰まってる感じです。 鼻水吸い取り器具で吸ってはみてますが 鼻水は出てきません。鼻くそは見えたら取り除くようにしてますが鼻水は奥にあるみたいです。 産まれてしばらくの鼻づまりは成長とともに治るとありますが ミルクも飲めて睡眠も取れてれば問題ないのでしょうか? 見てるとのけぞったり苦しそうで心配になります。 耳鼻科にも行きましたが簡単に吸って終わりでした。 どんな鼻づまりなら病院に行った方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

生後11ヶ月、アレロックについて

person 乳幼児/男性 -

3日程前から鼻詰まりとくしゃみ、たまに出る咳で小児科を受診しました。熱はありません。鼻の吸引もしてもらいましたが、そんな取れないと言われ、風邪だろうと診断されました。睡眠はとれていますが、鼻が詰まっているため離乳食をもぐもぐ食べた後、苦しそうに息をします。(大人が鼻が詰まり、口呼吸になっているような感じです。) 昨日はサラサラの鼻水が少しだけでていたのですが今日は全く出ていません。とにかく詰まった感じです。 余談が長くなりました。症状としては軽い方なのかなとは思うのですが、小児科でカルボシステインとアレロック顆粒0.5%を混ぜたもの4gを朝晩5日分処方されました。 強いお薬を出してくれるとよく聞く病院なので、調べてみると、アレロックは2歳からと記載されていました。11ヶ月の上記症状の息子に飲ませても大丈夫でしょうか? かかりつけ医に受診し直そうかとも考えたのですが、昨日までお盆休みで今日から診察開始なのですが、混雑しておりRSなどもらってもなと悩んでいます。 専門医のご意見お聞かせください。 あと、数日前に寝ている時に数秒息が止まり、大泣きした後のようなヒッヒッヒッと呼吸することが10分程続きました。本人はずっと寝てました。大人の無呼吸のような症状でした。こちらは36週6日で生まれ(生まれたばかりの頃も息が止まることがあったためGCUに観察入院していました。)呼吸器系が未発達なのだろうと診断されました。 こちらも問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

10歳の息子が寝ると息苦しいと言ってきました

person 40代/女性 -

10歳の息子の事です。 ここ2週間以上、散歩をたまにするくらいで家にいたのですが、先程、一昨日くらいから横に寝っ転がると息がしづらいと言ってきました。 熱はずっとありません。今も6度3分でした。 ここ最近はほとんど昼間に窓を開けています。 花粉症は前からありました。合宿などに行った時もハウスダストアレルギーで夜寝る時に喘息のようになった事がありました。 息が苦しいと言われるとコロナかもと思ってしまいます。 ゴールデンウィークで、受診もできないので。昼間は普通に生活しています。咳はたまに出ます。 私【母】と、娘13歳、との3人暮らしです。 私は今仕事をしてないので。買い物のみしか外出してないのですが。。 特に気にせずに過ごして大丈夫でしょうか? 寝っ転がるまでは普通に過ごしていました。 去年の春は耳鼻科でアレルギーの薬をもらって飲んでいたのですが、今年はそんなに気にならなかったので、耳鼻科にも行っていませんでした。ゴールデンウィークくらいになると花粉も落ち着くと思っていたのですが。。コロナの可能性も否定できないのでしょうか? 怖くて、、気になってしまって。すみません。お返事いただけると有難いです。 今は横になって寝ようとしています。寝れそうとは言っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)