検索結果:2,252 件
最近夜になると胃が痛くなりガスを出すことで改善します。 朝必ず便が出て、便秘はないです。 今日夕飯後お腹が痛くなりトイレに行くと下痢便が出ました。 ペーパーで拭くと普通便の色のものが多量に付着しましたが、便器の中を見ると茶褐色?のような、、明らかに赤いという感じではなかったですが、赤いような微妙な感じでした。 その時は拭いた便の色が正常だったので、気にしませんでしたが よく考えたら大丈夫か気になりだしました。 ペーパーに付着した便が普通の色なのに、便器の便が血便なんて考えられないですよね? 我が家のトイレは暗くて色がよくわかりません。 たまに尿も赤いかな?と思う時もありますが、検診などで潜血が出たことはありせん。
6人の医師が回答
2ヶ月ほど前に茶色い尿が出た次の日 いつも飲んでるリクシアナを飲みました、目でわかる血尿が出て病院へ尿検査でCTがん細胞検査をし一週間後に全て異常はないとのことでしたがその1週間で止血剤抗生物質を飲み尿再検査しましたが血も止まってるとのことでもう一回血尿出たらカメラ入れると言われました。 その時は前立腺炎じゃないかと言われました! リクシアナを飲んだら血尿が出たためあまり飲みたくなかったですが5日おきに飲むようにしましたが服用して6時間以降の尿意1回目茶色?かなというのが出たがどの次からは普通の色尿でした、それから5日後の夜にリクシアナを飲み次に朝血尿でした、それで出だしだけ血尿し終わる頃には普通の尿でした。 それから現在8時手前ですが数回行きましたが血尿という感じのは出てません!何が原因かがわからないのでイライラします、前立腺炎なのでしょうか? どう言った形で炎症が起きてるだけなのにどこから血が出るのかもわかりません炎症って腫れてるってことですよね?なのに血? 後、尿道にカメラとかマジで入れたくないんですけどなんか他にいい方法ないんですか?
3人の医師が回答
8/13に喉の痛みがあり、市販薬で軽快 8/16軽い倦怠感 8/17倦怠感と手足の軽いしびれ 8/19〜 手足のしびれ、じんじんした感じ、筋肉痛が断続的に続く 発熱は一度もなし しびれが少し減ってきている 症状は日によって軽さが違う 現時点では日常生活に大きな支障はなし 最近は背中や胸にも痛みがあり、深呼吸したくなる感じ (SpO2は98-99) 病院は受診済、膠原病等血液検査の結果待ち状態です。明後日結果を聞きに行く予定です。 ただ先ほど、おりもののようなものと一緒に濃いオレンジ色の尿が出ました。茶色と表現できるかもしれません。 ミオグロビン尿かと心配です。 1.明日、予定を早めて受診した方がいいでしょうか? 2.もしミオグロビン尿の場合、続きますか?次に出た尿が普段通りなら大丈夫なのでしょうか? 命に関わる病気ではないかと毎日心配しています… ご助言いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
29歳男です。 2週間前に排尿前に痛くはないのですが、ツンとする感覚がありました。 そこで1週間前に泌尿器科へ行き、尿検査と触診を受け、異常はありませんでした。 またデスクワークで座りっぱなしが多いので泌尿器の相談にも行きました。 慢性前立腺の可能性があると診断されました。 また別で2ヶ月前に血液検査とMRIも受けましたが問題ありませんでした。 そこで質問なのですが、 1、現在1週間前に行った泌尿器科で「セルニルトン(1ヶ月分)」「ミヤBM(7日分 抗菌剤の下痢防止用 )」あと尿検査では問題ありませんでしたが、ツンが気になるならという事で抗菌剤の「オーグメンチン250rs(5日分)」を処方していただき、服用中ですが、現在ツンとした症状は7割減りました。 この排尿前のツンが治るのには時間がかかるのでしょうか? 2、数年前から時々なのですが、精液の色が白に混じって薄く茶色っぽい色が混じる時があります。白の時が7割ぐらいです。 これも慢性前立腺が関係しているのでしょうか? これまでの血液検査とMRI(2か月前)と尿検査(1週間前)では異常はなかったのですが、今飲んでいるセルニルトンで様子見するしかないのでしょうか?
3ヶ月ほど前から射精時に出血することがあります。 毎回ではなく、2〜3回に一度出血するくらいの頻度です。 精液に血が混ざるというより、最後に血が何滴かぽたぽたたれるような感じです。 茶色っぽくはなく、赤やピンクの鮮やか目の色です。 血尿はありません。 1ヶ月前に人間ドックの予定があったので、泌尿器科を受診せず様子を見ていました。 人間ドックでは、PSA、尿検査は異常無しでした。 出血の頻度が減ったと思って安心していたのですが、昨日また出血しました。 大きな病気じゃないか心配なのですが、どのような病気が考えられるでしょうか? すぐに泌尿器科を受診した方がよいでしょうか? 受診する場合、どのような検査をしてもらえばよいでしょうか? エコーと尿細胞診は、14ヶ月ほど前に尿路結石で泌尿器科を受診したときにやっており、その時は結石以外は指摘を受けませんでした。 結石は8ヶ月ほど前に出ています。 よろしくお願いいたします。
55歳、女性です。すでに閉経しています。 昨日の夜中トイレに行った時、用を足した後に便器を見たら何か沈んでいました。 痛みなどはありませんでした。 寝ぼけていたので、排便したのかどうかわかりません。ただ、特に便意はなく、お腹の調子もいつもと同じでした。もともと便秘症です。 がんなどの悪性の病気ではないかと不安です。尿路から以下のようなものが出ることはありますか?あるとすれば何が考えられますか? 形状を詳しく説明します ・色は茶色 ・5から8センチ四方くらいの広さに散らばって沈んでいる感じ ・大小さまざまな大きさ ・最大でも1センチ四方くらい ・厚みはほぼない 今日1日、尿の様子や排尿時に異常はありませんでした。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今年80歳になる父の事です。 5年前、4年前と心房細動の手術をしております。 ここ3ヶ月前から、足の指から甲、足首の浮腫みにより、これまで履いていた靴がすべてきつくなり履けなくなりました。 因果関係は分かりませんが、10日前には4日間、紅茶の様な濃い茶色の尿が出たり出なかったりで、行きつけの病院では、脱水症状だと言われ、自然に治りました。 坂道や階段で息切れを頻繁にする様で、どちらかが悪いのではないかと心配しております。 どうぞ宜しくお願いいたします。
11人の医師が回答
よろしくお願いします。 60代半ばの女性です。 4ヶ月ほど前から左下腹部(恥骨から見て斜め左上、足の付け根に近く腰ぼねの高さよりかなり下)に鈍痛が始まりました。 耐えられない程の痛みではなく強弱のある鈍痛ですが、ここ1ヶ月ほど前から便の色が濃い焦茶になり、腰痛もあります。 今年夏に胃カメラ検査と昨年夏に大腸ファイバーを受けましたが異常なしでした。 ただ、ここ数年健康診断での尿潜血検査が±で要経過観察になっています。 また、昨年末に受けた子宮頸がん検査も異常なしでしたが、閉経後5年以上経ちますが薄い茶色のオリモノがあります。 (2年前に受診した婦人科では子宮体がんとは考えにくいとのことで検査は受けていません) どんな病気が考えられますか? また何科を受診したら良いでしょうか。
2ヶ月前にTUR-Btにて1cm程の膀胱癌摘出。術前の検査では転移無し。 経過良好で3泊4日で退院。今後は5月に膀胱鏡検査にて問題無ければ、以後6か月サイクルで膀胱鏡検査を5年間経過観察予定。 術後尿道に違和感あったが2週間後の排尿時に赤黒い5〜8mm程の塊を3回排出。 執刀医からは術後の瘡蓋排出のため問題無しと診断受ける。病理検査でも筋層には浸潤無しで今回の摘出は完治とのこと。 3週間程前から先端寄りの尿道に再び違和感あり頻尿気味となる。尿の色は見た目状気になる変化は無しで体調にも変化無く過ごす。 一昨日排尿時に赤黒い5mmの異物排出。 昨日は排尿時に剥がれ落ちるような刺激痛を伴い、茶色の綿状の15mm程の異物排出。(画像添付) いずれも公共のトイレでの排尿のため採取を躊躇う。尿の色は通常色。 排尿後は気になっていた頻尿が改善されたように感じ、尿道に若干の違和感残るものの体調は気になる点は無し。 近日中に泌尿器科受診予定ですが、TUR-Bt後はこのような状態はある程度繰り返すのでしょうか。 また、前述のように自宅外のトイレで異物排出した場合は採取したほうが良いでしょうか。
血尿なのか不正出血なのか判別できません。 10月8日~いつもより少なめの生理が6日間ありました。その後、オリモノシートで対処できるくらいのごく少量の出血というか、茶色のオリモノが続いていました。 10月22日~急激に出血量が増え、ナプキンが必要になりました。生理3日目くらいの量です。 23日に婦人科受診。排卵している様子なので、排卵時出血かも?とのことでした。 その後、尿にも血が混ざるようになり、現在はトイレの度に血液混じりの尿が出ます。 今年2月に受けた健康診断で尿潜血がでていたこともあり、これが不正出血なのか血尿なのかが分かりません。血尿の場合でも排尿時のみでなくナプキンが必要になるのでしょうか? 泌尿器科も受診すべきか迷っています。 見分け方などあるのでしょうか? 関係があるかは不明ですが、出血量が増えたタイミングから蕁麻疹の症状も出ており、皮膚科で薬をもらいましたがなかなか治りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療