今幼稚園の年長男の子です。
今年の5月に右上Aが揺れだし、大人の歯が見えてきたのでそのうち抜けました。が、どうも歯が斜めに生えてきていていつもの歯医者さんで定期的に診てもらってますが相談したところレントゲン撮ってみたら過剰歯だとわかりました。すぐに、大学病院で抜いてもらい今に至ります。そして本日いつもの歯医者さんで定期検診受けまだ生えてこない永久歯をレントゲン撮ったところ歯が尖った感じでありました…生えてきてからどうするか考えましょう言われましたが…矯正する事になるだろうと言われました。
もし矯正になるとしたらどうなるのかいつ頃からしたらいいのかしだしたらいつまでしてたらいいのか、費用はどれくらいなのか…歯医者さんによってそれぞれだと思いますがどの様な治療?をしていくことになるのか…マウスピースみたいなやつで済むのか金具?になるのか…経験上わかる範囲で教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。