検索結果:6,475 件
昨日、喉の違和感と発熱(37.6)で受診した所、コロナ陽性でした。 昨日は微熱と咳、喉の違和感が症状としてあったので ●トラネキサム酸●ロキソニン●フスコデ配合錠●麻黄湯 を処方してもらったのですが… 今朝から くしゃみ鼻水が酷くて、重症の花粉症の様です。鼻水はサラサラの透明です。元々花粉症ですが、ここ数年は軽症で過ごしています。 これはコロナの症状と捉えていいのでしょうか?それとも、何かアレルギーを起こしているのでしょうか? ロキソニンが効いてるのか、今日は熱は37℃前後。喉の痛みもほんの少しです。 とにかく、くしゃみ鼻水が酷いです(泣)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
20歳です。一昨日の昼に、ある程度対策していたものの、感染リスクがある行動をしてしまい、その翌日夜に、若干の頭痛と喉の違和感を感じました。熱や咳、喉の痛み等は無いものの、疑わしい行為があったため、昨日から自宅で家族と隔離して生活しています。 現在は喉の違和感、声がガラガラする(?)以外症状はありません。ただ、3日も経たないで症状が出たため、花粉症やアレルギー性鼻炎などの可能性もあります。 今私が取れる選択肢として ・統計通り、明日明後日(感染の疑い日から3、4日後)にPCR検査又は検査キットによる抗体検査を受ける。 ・現状の症状を元に、今すぐにPCR検査を受けるべき。 ・この先熱や咳など、その他風邪と同様の症状が生じた日に受けるべき。 ・仮に喉の違和感含め症状が一切無くなった場合、感染したと思われる日に会った、他の人が発症するまで、隔離生活を行い検査を見送るか。 だと考えています。 この先どの選択肢を取ればいいでしょうか? また、この先、発症を防ぐための生活方法などがあれば、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
38歳、先々月出産し、授乳中です。 5日前から喉の痛み、発熱、頭痛、咳等の症状があり、2日前に受診しましたが新型コロナやインフルエンザは陰性でした。 授乳中の為、出せる薬はアセトアミノフェンだけとのことで、検査以外の診察はありませんでした。 現在は発症から5日目で咳だけがひどく残っている状況です。 昨日も本日も咳き込みからの嘔吐があったのですが、食後1〜2時間程であるにもかかわらず、透明の粘液のみを吐き、味もなく感じたことが2回ありました。 これはどういう症状なのでしょうか。
7人の医師が回答
8歳の男の子です。 3日前から下痢が出始め、昨日喉が痛いためPCRを受けたところ陽性でした。 前回が3月末の感染で今回2回目になります。 私が最初にコロナ感染していますので移ってしまいました。 今息子の症状は昨日と変わらず喉の痛みが少しあるぐらいなのですが、2回目感染が心配です。 ネットで見ると2回目は重症化しやすいとか載っているので心配しています。 逆で2回目は軽症の事が多いとも載ってたり… どうなんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
2/20に発症し、先日療養を終えました。 しかし数日前から咳が込み上げてきたり(実際に咳をすることはあまりない)、鼻の奥の乾燥、喉のいがいが、透明な鼻水などの症状があります。 この場合、まだ人に会うのは避けた方がいいのでしょうか? まだ私が感染源となる可能性はあるのでしょうか? 療養中も少し咳、喉の痛みはありましたが、すぐに治りました。 今出ている症状が、コロナを引きずっているためなのかはわかりませんが、、 人と会うのは避けるべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日の朝喉のイガイガがあり日中は熱は36.8前後でした。 喉の痛みはありませんし現在はイガイガはありません。 夜になると熱が上がり夜中38.4まで上がり1時半頃解熱剤を飲みましたが 下がりませんでしたが朝になったら37.3前後です。 昨日かかりつけ医に連絡し風邪薬(PL)を処方してもらいましたが もしコロナに感染していたら風邪薬を飲んでいても大丈夫なのでしょうか? 今熱は微熱(37.4)ですが発熱外来へ行ったほうがいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
23人の医師が回答
2週間くらい前に呼吸器内科に行き、その時頭痛、咳、息苦しさがあり特に問題なく痰、咳、気管支を広げる吸い込むやつをもらい咳や頭痛も治まってきましたが、数日前から左側のみ喉の痛み痰が絡む症状と胸の痛み熱さがあります。左が傷んだり右が痛くなったりして昨日寝て起きた時に呼吸をすると動悸がしてまた寝ました。 熱は一切ありませんがコロナが心配です。 もう一度病院に行くべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1週間前程から、手のひら、腕が熱く火照ります。ジンジンする感じです。1日の間で火照る、治るを繰り返します。首やおでこはに手を当てると熱いですが、熱を測ると36度台です。一度だけ37.2度になったことがありました。火照りがでていると寝苦しく、息も苦しい感じがして眠れません。その他の症状としては、のどが詰まった感じ、喉が乾く、鼻で息を吸うときに吸いづらいと感じる時があります。喉の痛み、咳はほとんどありません。新型コロナウィルスにこのような症状はあるのか心配です。何の病気が考えられますか?
4人の医師が回答
昨日の朝から、くしゃみ・水っぽい鼻水・頭痛・倦怠感があります。喉の痛みや熱はありません。鼻水の吸いすぎか、たまに咳き込みます。 3回目のワクチンを約2週間前に接種しました。 季節の変わり目に、上記と同様の症状が出ることが多いのですが、1週間前に日帰り大阪旅行と送別会があり、よく喫煙しながら話す上司がコロナの濃厚接触者になったこともあり、区別がつきません。 明日、出勤しても問題なさそうでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
コロナの可能性はありますか? ワクチンは7ヶ月前に2回接種のみ、 3日前から午前中だけ喉の痛みがあります。 唾を飲み込むと痛いかなーという感じです。 少し引っ掛かりを感じます。 食欲は少しないですが、 いたって元気で、熱もなく他の症状もありません。 人との接触は、この1週間なく、 唯一あったのは、喉が痛くなる2日前に、 換気をしている部屋で真横に人が座って 10分ほどマスクを外してしゃべりました (色々諸事情があり…) コロナの検査を受けた方が良いでしょうか? 家族は無症状です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療