検索結果:3,875 件
こんにちは。 4日前風邪で鼻、喉をやられ熱を出しました。熱は8度前後でした。 段々良くなってきた2日前、用事で自転車で外出して(子供を置いて出たので大急ぎでした)帰宅した途端、脈打つ頭痛と目の奥の痛みでまた寝込みました。 元々偏頭痛持ちなのでバファリンを飲んで寝ました。 翌朝(昨日)は頭の重たい感じは有るものの寝込むほどではなく良くなってきていたのですが、今朝起きると左親指がよく見ないと解らないくらいですがピクピク震え、違和感があります。 痛みは有りません。 先日は蕁麻疹と呼吸困難があり、生理不順など最近体調が思わしくないので気になります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ1週間ほど全身に不調があり、休み明けに病院へ行こうかと思うのですが何が悪いのか検討がつかず、何科にかかればいいのか悩んでいます。 1週間ほど前から出産を機に痛めた膝、腰、手首や指、元々悪かった頚椎などが一斉に痛み始めました。同時に胸がムカムカしたり吐き気が出始めました。お腹にも違和感があり、仰向けで寝るのが辛い時があります。喉が少し痛みます。3日ほど前から37度台前半の微熱が続いています。目が結膜炎のようにかゆかったりヒリヒリすることも出てきました。 妊娠を疑い、早期妊娠検査薬を生理予定日の昨日使用しましたが陰性でした。 妊娠以外に考えられる原因はありますか?その際は何科にかかるのが良いでしょうか?
5人の医師が回答
1週間程前から、左側の脇の奥が痛みます。しこりなどはなく、見た目も腫れている感じはありません。しかし触ったり力を入れたりすると痛みます。 現在1歳半の子どもがおり、3週間程前に卒乳をしました。元々沢山おっぱいが出る体質ではなかったので、卒乳後張ったりすることもありません。乳腺炎とも無縁でした。 痛みの原因が分からずとても不安です。乳ガンなのでは?とマイナスに考えてしまいます。 思い返すと、たまに左側の脇が痛む事があったのですが、おっぱいをあげているからかなと気にしていませんでした、、、また、生理と痛みが重なるということもありません。異変と言えば、昨年の8月頃から、夜のみ慢性的に喉が痛むくらいです。 いったい何が原因でしょうか?
二日前から、頭が重く意識がはっきりしない感じが続いてました。 右耳の感覚が鈍く、顎下のリンパ腺が少し腫れてるような感じもあります。 二日前が生理の最終日と重なった為、そのせいかと思い、薬を飲んで仕事をしていました。 昨日の夜に、頭をぶつけた覚えがないのに、頭の真ん中に、こぶの様な物が出来ており、痛みはないですか、おでこや鼻の辺りに圧迫感を感じます。 今日の昼には、のどの詰まり(飲み込みにくい)と息苦しさを感じる時がありました。 今は、頭が日焼けした時の様な感覚です。 明日、病院に行こうと思いますが、何科に行くのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 5月辺りから、こちらのサイトでも何度となく相談させていただいているのですが、タイトル通り、胃腸炎のような症状が治ったり発症したりします。 最初にかかった消化器科は触診のみで「胃腸炎」との診断でしたが、治らなかったので、別の消化器科にかかりました。 触診、血液検査、エコーをしてくださったのですが、異常なしでした。 たいてい、いつも薬を飲み始めると1週間~10日位で落ち着いてきます。 が、今日の夕飯後、なんとなく膨満感、水が喉につかえる感じがしたと思ったら、就寝中に急な吐き気と何回もの軟便に襲われました。 吐き気が一番ひどいです。 いつもこの症状の前には、誰かが風邪気味、ストレス、生理前・・・の どれかが当てはまります。 辛いです。
13人の医師が回答
ここ、2週間くらい、熱が上がったり下がったりを繰り返してます。 夜間になると38℃ 朝になると36.2℃です。 2週間前に腹痛があったのですが、今は生理痛くらいで、ありません。 12月27日には、CRPは0でした。 そのあと、また、腹痛が間欠的にあり 1月3日に病院へいきました。 CRP1.5で、抗生剤などはでませんでした。 倦怠感があります、 喉の痛み、咳もなく、 関節痛み、筋肉痛、頭痛はあります。 腹痛は、両側卵管あたりです。 先月、その前の月と、腹痛で、クラビットを一週間ずつ、2回飲んでおり、それに効かなかった菌に感染してしまったのでしょうか? 膣から、GBS菌が出たのですが、クラビットは、効果ありますか? ここ2ヶ月でCRPが、5回程、上下してます。
6人の医師が回答
こんにちは。簡単に出来事を箇条書きにしました。その後質問が書いてあります。 出来事。 日時⇒一昨日 場所⇒大型スーパーで食事中 症状⇒目が回る、横になりたい。 救護室で2時間やすむ。 その後⇒手の平がウッスラ痺れる⇒救急病院にて診察⇒CT異常無し⇒めまいは多分、過労や花粉症による体調不良でしょうとのこと(二三日前から鼻水、咳、喉の痛みあり、生理一週間前、貧血もち) 質問⇒昨日は痺れはなく、今日はウッスラ手の平が痺れます。 再検査必要ですか? (家系的に脳溢血や脳梗塞が多いので、心配なのです) すみませんが教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。
今月に入り風邪から上咽頭炎→咳喘息で気管支炎併発、後鼻漏による痰のためクラリス、ムコダイン、ムコソルバンを2週間服用し飲みきりよくなってきましたが、3.4日前から喉の奥と耳が痛くなり、唾を飲むのも痛いので休日診療の耳鼻咽喉科を受診しました。扁桃周囲炎だろうということで、サワシリン錠、ビオフェルミン、アレグラ、スルガム錠(頓服)が処方されました。いつも行くのとは違う病院で伝え忘れてしまったのですが、 妊娠希望で1週間ほど前に排卵検査薬でタイミングを取ったのですが、上記の薬は飲んで大丈夫でしょうか。唾を飲み込むのが痛いです。生理予定日は1週間前後です。
9人の医師が回答
3.4日ぐらいまえから鼻水、鼻づまり、くしゃみ 悪寒等花粉症だと思って薬、クラリチンを1ケ月近くのんでいます。たまに喉がイガイガして咳もあります。先ほど熱を計ってみたら七度二分ありました。平熱は低体温で五度三分ぐらいですが、今は生理前でもあります。体温はあがりますか? とにかく鼻水がひどく、かみつづけています。クラリチンは毎朝一錠飲んでいますが、風邪薬をのんでもかまわないでしょうか?市販薬ルルがあります。 花粉症だと思っていたので、明日は耳鼻科に受診予定でしたが、耳鼻科でかまわないでしょうか?微熱があると風邪なんでしょうか?鼻水の色は透明で朝おきたて、二回ぐらい黄色がでました。通常は透明です。
3人の医師が回答
初めて質問します。一週間前から息子が熱を出し咳込んでいて、熱も長引き、やっと昨日位に食欲も回復し元気も戻りましたが湿疹が出てきて今朝の診察で突発性湿疹と診断されました。その息子を看病していた私も二日前から咳が出てきて、一昨日夜から熱も出て来ました。今日の咳は一昨日と比べると強く、頭が痛くなり胸も苦しくなります。喉は痛くありませんが喉飴などをなめると少しは楽になります。本当でしたら病院に行けば済む事なのですが、妊娠の可能性があり薬も飲まず、病院にも行っていません。生理予定日は来週位なので、このまま放っておくしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療