2歳5ケ月の息子の食欲についてお聞きしたいのですが、先月まではご飯・おかずをちゃんと食べていてうんちも毎日出ていたのですが、今月に入ってから全然ご飯を食べなくて、お米もおかずもほんの少し食べただけで「もういらない」と言うんです。朝ごはんは一口も食べなかったりするんです。ご飯を食べる量が減ってからはうんちも出なくなり3日以上でないのが当たり前になってしまって、病院で浣腸してもらっています。いきなり食欲が減りうんちも出なくなりとても心配で…食欲が無くなってからはおやつは控えているのですがそれでも食べる量は変わりません。元気に遊んではいるのですが、病院へ相談した方がいいのでしょうか?
身長も体重も母子手帳のグラフを見たら標準でした。