52歳男性です。先月初めに左目にワイスリングが見えたので眼科で眼底検査をしていただきました。硝子体出血をしているようですが網膜には異常はないようでした。
再診察のため1か月後の今月初めに再度診ていただきましたが経過は悪くなってないとのことでした。ワイスリングは硝子体剥離によるものと言われました。
現状ワイスリングは大きく薄くなった感じですが仕事が夜型なので気にはなりますが慣れてきました。
ただ目を左右に動かした時にワイスリングと一緒に白い濁りが映るのが気になります。明るい光を見ながら左右に動かした濁りが後からついてくるように見えます。
この濁りは何でしょうか?
硝子体膜でしょうか?
予想で結構ですので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。