検索結果:7,523 件
6歳の子供です。 鼻炎が酷くモンテルカストチュアブル錠とアレロック、カルボシステインを耳鼻科で処方してもらっていますが風邪をひき小児科で下記のお薬をいただきました。(2包に分かれて粉で混剤しています) アスベリン散 ムコダインDS50% ペリアクチン散1% トランサミン散50% ジルテックドライシロップ オノンドライシロップ アレロックとカルボシステインをお休みしてモンテルカストチュアブルは併用して大丈夫でしょうか??
5人の医師が回答
高校生の子供が首リンパ腺にしこりみたいのが出来、熱もあって一週間前病院に行き血液検査で白血球が減少していて風邪と言われ抗生剤を貰いました。10日分薬を貰いましたがしこりみたいのが増えたので病院に行ったら残りの薬を飲むように言われました。37度台の熱が続いていますがこのままでいいのでしょうか?学校も休んでいるので、あとどれくらいで治るんでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の夕方から、喉に違和感を感じ、のど飴や風邪薬を飲みましたが、少しずつ意外と 強くなってきた気がしています 唾を飲み込むときには、痛くないですが、イガイガする感じがあります なかなか仕事が休みづらいのですが、市販薬で様子をみてもよいのか、明日の朝から医者へ行った方がよいのか… 夕方まで変わりがなければ、医者へ行こうと思いますが、それでは遅いでしょうか? コロナの疑いはありますか? 熱はありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
よろしくお願いします。45歳の主婦です。私は19日にインフルエンザにかかりました。1週間休んで月曜日から仕事に復帰したのですがまだ体がだるく何を食べてもおいしくありません。でも体力をつけないとと思い食べてはいるのですがすっきりしません。もともと体型は細く食も細いです。今回もインフルエンザの予防注射はしたのですがはじめてかかりました。免疫力を高めれば体力もついて風邪とかもひきにくくなるのではないかと思いますがどのようにしたら免疫力が高くなるのですか?
1人の医師が回答
風邪をきっかけに持病の喘息が起き、二年前にもらったプレドニン五ミリを二錠三日間服用しました。その頃から胃に不快感が起き、胃痛も少し感じられようになり職場を休みました。一般の胃薬を飲んでいますが、あまり改善されません。どのように応急処置すればよいでしょうか?多少吐き気も感じられます。食欲、便通は普通です。それと喘息が悪化したのは吸入のアドエアを新薬のシムビコートに医師から変えられたのが原因の様な気がします、どうでしょうか。
1ヶ月ほど前からげっぷや吐き気がありました。しばらくしておさまったのですが、今朝方激しい胃痛で目覚めました。その後左の上腹部が痛くなり、しばらくして下痢が始まりました。熱は8度くらいあります。 この一年間でこのような症状が3〜4回起こり、そのたびに仕事を休まなければならず、激しい腹痛に悩まされています。そのたび「お腹から来る風邪」との診断。規則正しくよく噛んで食事をし、お酒も控えていますが、どうしたら胃腸が丈夫になるでしょうか。
風邪大丈夫ですか? 家事もしていたらお休みになれる時ないのではないですか? 外出だけでも許可してもらえたことに感謝して、外出を楽みます(^^ゞ 私には愛犬が待ってくれているので尚更楽しみです!!うちの仔、ご飯って言うんですよ〜(笑) 先生〜しんどく見える顔にならないようにはどうしたらいいですか? あまりしんどくなくても、しんどそうって凄く言われます…。 凄くトマト好きで食べたいのですが、トマト食べるなら主治医の先生に言わないとダメですか?
熱はないのですが風邪の症状と節々の痛みがここ二日続いてるのですがインフルエンザでしょうか? あともう一つ最近よく朝起きると心臓の鼓動が激しいんです少し休めば治るのですがそれが毎朝続いています。たまに鼻を噛むとまた鼓動が激しくなるのですがすぐに治まるので大丈夫やろうと思ってほっておくのですがそれが最近毎日のようにおこっているので何か他の病気じゃないかと心配で質問させていただきました。回答の方宜しくお願いしますm(__)m
4人の医師が回答
3才の娘が昨日の夕方発熱(39度)し、病院へ行きました。 鼻水と咳は少しでていました。 インフルエンザの検査をしましたが、陰性で風邪のお薬と熱冷ましの坐薬をだしてもらい、様子をみています。 今日1日、機嫌は良いのですが、熱は高いままです。 昨日受診した病院は明日お休みなので、このまま家で様子を見て大丈夫か、他の病院でもう一度検査をしてもらうべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
1ヶ月前に風邪をひき、それから後鼻漏が続いた為、耳鼻科を受診しました。蓄膿症と言われ5日間薬を服用して改善しました。 1週間後スッキリせず再受診して、長期服用出来る抗生物質を出して貰いました。 後鼻漏はかなり改善されてきましたが、37.1℃の微熱と痰の絡みと少し咳もでます。 念の為に仕事はお休みしました。コロナウイルスが心配なんですが可能性はありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療