検索結果:7,713 件
3週間くらい前から外陰部(太もものつけねあたり・下着のゴムがあたるあたり)がかゆかったんですが最初はかゆいだけで赤くなってるとかはなかったんです。最近我慢できないほどではありませんがかゆみがましたのでまたみてみたらかゆい部分がまっかにただれてしまっていました。ひどくなってしまうと思ってかいたりはしてません。おりものは少し多くなったかなぁという感じだけで変化はありません。おりものに変化はなくてもカンジダとかでしょうか。また他になにか違う病気でしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
6日程前に婦人科でカンジダの診断を受け、エンペシドクリームを処方してもらいました。塗っていたら以前から少しあった体のかゆみ(足や腕など)がひどくなり、身体中がかゆくなりました。金曜に皮膚科で相談しましたが、薬は関係なくて、ニキビですと言われました。ニキビってこんなにかゆいものなのでしょうか?場所は日によって変わります。 エンペシドクリームを塗ったらかゆくなる様な気がします。塗り続けても問題ないのでしょうか?
8人の医師が回答
先週の火曜日に性的行為があり、その日の夜から膣内の軽い痒みが続いております。常に痒いわけではなく、1日の中で定期的に痒みがくる感じです。 今までの経験からカンジダかな?と思ったのですがおりものに異変はなく、痒みも軽いので、他の性病も疑っております。 他の性病(淋病、クラミジアなど)の場合、性的行為があったその日のうちに症状が出るということはあるのでしょうか?
以前にカンジダになったことがあるのですが、先日からまた痒みがあります。 前回婦人科で、膣錠と塗り薬のラミシールとオイラックスをいただきました。 オイラックスはなくなってしまったのですが、ラミシールと代わりに市販のフェミニーナ軟膏を一緒に使っても大丈夫でしょうか? 近々病院に行けそうにないのですが、痒みがありつらいです。 膣に痒みはなく、外側だけです。 お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
外陰部、特に大陰唇の内側の粘膜の部分にかなりのかゆみがあります。カンジタなどに見られるの症状は全くないのですが、かゆみのある部分が赤く炎症が起きている状態です。 ヒルドイドソフト軟膏を何日か塗っていたのですが、痒みがおさまらず、以前皮膚科でもらっていたロコイドを塗ったのですが問題ないでしょうか?別に塗った方が良い薬はありますでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前ちょっとに膀胱炎とカンジダを発症してしまいました。 膀胱炎の薬とカンジダ の薬を飲み続けていましたが丁度、生理になりました。 生理が終わって1週間程経ちますが、膀胱炎の症状はなくなりました。カンジダの白いおりものは出なくなりました。 ですが膣は痒くないのですがお風呂に入っていると少ししみる感じがしてお風呂あがりに膣の入り口を鏡で見てみると白いものが付いていました。これがまたおりものとしてなるのでしょうか。 カンジダがまだ治ってないということでしょうか。このままカンジダは放っておくのはいけないですよね? また再発しないように日頃から食生活などは気にしたほうが良いですか? 至急回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
数日前から陰部に違和感があり、土曜の夜辺りから小陰唇〜膣口付近に痒み、粥状の白色帯下があります。性生活はしばらくないので、疲労やストレスからくるカンジダを発症してしまったのではないか?と考えております。今回の発症は初めてなのですが、日曜&月曜は休診、火曜は仕事の為、水曜まで婦人科に受診出来ません…。 もしカンジダの可能性が高いようでしたら、受診まで2〜3日あり痒みが悪化しても辛いので、受診まで市販の外用薬を試したいのですが、何かありますでしょうか?? 長々と失礼致しました。 よろしくお願い致します。
6日前に避妊具なしで性交渉したところ、3日後くらいから外陰部の痒み、オリモノの増加感があります。私は膣カンジタの既往があり、ここ3.4年で4.5回再発していますがこのところ半年程調子がよかったので再発なのか別の感染症なのかわかりません。カンジタの再発であれば市販の膣剤で対処できそうなんですが、カンジタになるといつも膣口にポロポロとしたオリモノが詰まっていたり痒みも強いのですぐに再発だと自分でもわかるのですが、今はオリモノはややクリーム状(少し水っぽい)、においは無し、痒みは外陰部のみです。指を入れてみてもポロポロとしたカンジタ特有の塊みたいのは少しだけ出ます。クラミジアや、トリコモナス、淋病などを疑ったほうがいいでしょうか?いつもの婦人科へ行っても、「痒いんならまたカンジタだろうね膣剤入れときまーす」で終わりそうで、自分から言わないと他のものは調べてもらえなさそうです。6日前の性交渉の際、かなり激しく触られたり挿入したりしたので炎症なのかなとも思います。一応、真菌薬の軟膏とステロイドで今のところ痒みは抑えられていますが…ここ1カ月ほど前からポリエステル素材の下着をつけていたのも関係あるかもしれません。カンジタの再発を繰り返していたころ綿の下着にかえたら再発しにくくなりましたのでそれも関係ありそうです。激しい性交渉や、下着が合わない、蒸れなどからくる接触性外陰炎も考えられますか?オリモノはいつもの量が5だとしたら7くらいです。 クラミジア、淋病、トリコモナスだとしたら症状出るの早すぎですか?またそれら3つの検査をするとしたら性交渉の日から何日後に検査すれば正確な結果が出ますか?いずれも膣から分泌分をとって培養に出すんですよね?
一ヶ月ほど前から毎日ではないのですが、 陰部が痒くなります。全然気にならない日もあります。かゆい時は寝る時とか朝です!日中はたまにです。 今までも生理や下着で蒸れたり?で外陰部が痒くなることはありましたが、市販のフェミニーナ軟膏を塗れば治ってたのですが、今回は陰部内がかゆいです(´・_・`)我慢しようと思えばできるぐらいですが不快です。。 生理前だからかなぁとも思うのですが、何かの病気でしょうか? カンジタかなぁと思ったのですが、ぽろぽろのおりもの?は出てません。
以前、カンジタになり完治したのですが、性交後に痒みがでて、再度受診しましたが、陰性でした。 以前は痒みは全くでなかったのですが、数ヶ月前にパ−トナ−が変わってから、性交後に毎回痒みがでるようになりました。得に膣の入口、中、クリトリスが痒く我慢できないくらいです。4日程すると治ります、おりものは気にならないです。 真剣に悩んでおり、治したいのですが、原因はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療