性感染症なのか気になっています

person30代/女性 -

6日前に避妊具なしで性交渉したところ、3日後くらいから外陰部の痒み、オリモノの増加感があります。私は膣カンジタの既往があり、ここ3.4年で4.5回再発していますがこのところ半年程調子がよかったので再発なのか別の感染症なのかわかりません。カンジタの再発であれば市販の膣剤で対処できそうなんですが、カンジタになるといつも膣口にポロポロとしたオリモノが詰まっていたり痒みも強いのですぐに再発だと自分でもわかるのですが、今はオリモノはややクリーム状(少し水っぽい)、においは無し、痒みは外陰部のみです。指を入れてみてもポロポロとしたカンジタ特有の塊みたいのは少しだけ出ます。クラミジアや、トリコモナス、淋病などを疑ったほうがいいでしょうか?いつもの婦人科へ行っても、「痒いんならまたカンジタだろうね膣剤入れときまーす」で終わりそうで、自分から言わないと他のものは調べてもらえなさそうです。6日前の性交渉の際、かなり激しく触られたり挿入したりしたので炎症なのかなとも思います。一応、真菌薬の軟膏とステロイドで今のところ痒みは抑えられていますが…ここ1カ月ほど前からポリエステル素材の下着をつけていたのも関係あるかもしれません。カンジタの再発を繰り返していたころ綿の下着にかえたら再発しにくくなりましたのでそれも関係ありそうです。激しい性交渉や、下着が合わない、蒸れなどからくる接触性外陰炎も考えられますか?オリモノはいつもの量が5だとしたら7くらいです。
クラミジア、淋病、トリコモナスだとしたら症状出るの早すぎですか?またそれら3つの検査をするとしたら性交渉の日から何日後に検査すれば正確な結果が出ますか?いずれも膣から分泌分をとって培養に出すんですよね?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師