検索結果:10,000 件
1週間前から片目の痒みと痰が絡む咳があって 3日前くらいから痰は絡まなくなったのですが咳が出て、目薬をさしているのですが目の痒みも治らないです。 昨日は頭が痛く熱が37度になったりしてます。 花粉症にはなった事ないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
7/20にコロナ陽性と診断されカロナール500mgを処方され服用中です。 熱は落ち着いたのですが、咳止めの薬はもらっていなかったので、市販のストナ去痰カプセルを購入し、朝食後にカロナールと合わせて飲ませてしまいました。飲み合わせが大丈夫だったか不安です。回答お願いします。 咳が止むまで飲ませていても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
先週の月曜日に喉がイガイガして翌日発熱、水曜日にコロナと診断されました。 熱は下がってきたのですが、口と喉の渇きが酷く咳が止まりません。だいたい痰を伴うもので、痰を出すと少し収まります。 薬は対処法だと言われたので、全部飲み切らなくてもいいでしょうか? 飲まない方が咳が出ない感じがしています。
15人の医師が回答
50代 コロナ4日目です。 咳が酷く一度咳き込むとなかなか止まらず目眩のような症状と両手に痺れがでます。 咳が止まりしばらくすると目眩、痺れも少しずつ治ってきます。 これを何度も繰り返しているのですが病院に行った方がいいのでしょうか? 初めての症状なので不安です。 処方された薬はメジコンです。
5人の医師が回答
12歳です。 火曜日朝から喉が痛いと言い、38℃あり、病院でコロナもインフルも陰性で木曜日には平熱になりました。セフザトレンビボキシル、カロナール、SPトローチ、モンテルカルストがでました。 しかし、痰が絡んだ咳が出てきたので本日診察してもらい、カルボシステイン、アドエアディスカスが追加になりました。 痰はひいてきたのですが、ゴンゴンと咳が酷くなってきて辛そうなのですが、咳止め薬としてはもうないのですか? 先程30分くらい咳がつづき泣くのですが、市販薬で咳止めトローチを買ってきたら楽になりますか? トローチでも、成分に注意しないといけないのでしょうか? 夜中ですみません。 宜しくお願いします。
先月38度の熱がでてPCR検査で陰性 一日で熱はさがりましたが咳はでてました。 また1週間後に38度でたのでコロナ検査しましたが陰性で喘息でした。熱はすぐ下がり 咳もおちつきましたが 2週間後本日口呼吸でつらそうです。今は薬は飲んでないけど落ち着いてきてます。 喘息でも軽い感じですが。でも微熱が37.4あります。喘息は微熱がでたりするものですか? 首のリンパが腫れてましたが小さくなりました。 食欲はあります。 薬は以前もらった風邪薬と咳止めはあります。 微熱が心配ですが大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
3日程前から鼻水・咳が出ていて、昨日は38.8度まで熱があがりました。 ここ数日咳で寝苦しそうです。 咳の症状はまだ残っていますが今朝は平熱に戻っています。 ・受診するか迷っているのですが、平熱であれば自宅で様子をみても大丈夫そうでしょうか? ・何が感染症等の診断がついた場合薬を処方されるかと思うのですが、それは実際自然治癒もできる風邪と同じ対処法の場合が多いでしょうか?(コロナで処方される薬は風邪薬と同様で、実際は自然治癒も出来ると聞いたのでこの質問をしています) 宜しくお願いいたします。
22人の医師が回答
8日前に頭痛と喉の痛みが朝からあり、 夜に内科受診。カロナール処方。 翌日、朝方から発熱。カロナール飲むも熱があまり下がらず夜に再受診。 念の為受診前に、処方箋薬局で購入したコロナ検査キット(鼻) で検査したところ陰性だったので、病院での検査は希望しませんでした。 医師からは、再受診の時点で咳は殆どなく熱と喉の痛みに赤みが出て来てるから、一応溶連菌も疑ってクラリス錠200とトランサミンとロキソニンを処方してもらいました。 それから4日間熱が続き、咳も出だし、鼻もつまり、喉の痛みもありでした。 それらの症状も咳以外は6日目で治ってきたところに、今度は両目に目の充血と目ヤニが増え眼科で目薬を処方してもらい2日で治ってきました。 ですが、咳だけは8日間経っても朝晩酷くなってきたところに、3日前の夜から夫が喉のイガイガと倦怠感、翌日夜から発熱があり、3日目の今朝自宅でコロナ検査で陽性、午前中に病院を受診。 医師から検査で陽性がハッキリ出たのであればコロナで間違いないでしょう!と言われ、私がコロナだったのかと再度受診し咳が酷いのと、夫がコロナだったのを伝え検査したら陽性でした。 その時は医師に聞いてこなかったのですが、お尋ねします。 私の8日前から始まった症状は、検査では陰性だったのですが、実はコロナだったって事ですか? 3日前からの夫のコロナが感染して、今日から発症したとは考えれますか? 夫は絶対に私がコロナだったんだろう。 と言ってますが、、。 あと、今更の話しにはなるのですが、溶連菌をも一応疑って抗生物質を朝、晩2回を5日間飲みきったのですが、これがコロナでも大丈夫だったのでしょうか? 気になってしまって、、。 宜しくお願いします。
13歳男性です コロナに感染して3週間経過しました。 夕方になると毎日37.5~37度の微熱が出ます 寝る時は体の痛みと倦怠感が強くなり眠れません。 どう過ごしたら良いかわかりません。 少し調子がよくなると、また起きられなくなるを繰り返しています。 しんどくて昼間寝てしまい、生活リズムが乱れてきました。 動いた方が良いのか、寝た方がいいのか 悩んでいます。 勉強をするとよく考えられず、特にだるくなります(勉強したくてもできない) 会話していて抜けているなと感じます 始めコロナ感染時はすぐに良くなるだろうと感じました 体が重たくなり頭痛が始まり、40度まで熱が出て一晩で解熱しました。翌日コロナ抗原検査で陽性 病院からもらった薬を飲みきり7日目から学校に行きましたが、その後から咳と微熱と倦怠感で学校に行けなくなりました。 以前からアレルギー持ちで咳がひどくなりやすかったです。オロパタジンは毎日飲んでいます 2週間経っても咳が治らないので、病院へいきました(熱がありコロナ診断を受けた病院は発熱外来がパンクしていて受けられませんでした) レントゲンの結果、肺炎はなし 血液検査の結果、炎症反応あり。コロナに対してではなく別のものという事でした 咳喘息の薬をもらいました。 一週間服用して咳は良くなりました。 倦怠感や咳は残る人が多いから、そのうち治るとの事でした。 気になっているのは、鼻水と痰です オレンジ色の痰が出る 黄色の痰が出る 黄色の鼻水から緑の鼻水になり、今朝は血の塊のような鼻血が出ました(ねばねばした鼻水ですが見た目はほぼ鼻血) まとまらない文章ですみません よろしくお願いします
8月15日にコロナに罹患し25日まで療養していたのですが無事仕事に復帰したのですが夜になると37.7、38.1と熱が出ます。 何度か測ると徐々に37.4くらいに下がりますが これはコロナの後遺症なのですか? (他に後遺症らしきは咳くらいです。) 生理前の高温期ではありますがコロナ罹患前より高くなってると思うのですが理由がわからず…。でも朝になると36℃台に下がります。 気になる場合はイブなどの内服薬を飲んでもよいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療