コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナと抗生物質について

person 50代/女性 -

8日前に頭痛と喉の痛みが朝からあり、 夜に内科受診。カロナール処方。 翌日、朝方から発熱。カロナール飲むも熱があまり下がらず夜に再受診。 念の為受診前に、処方箋薬局で購入したコロナ検査キット(鼻) で検査したところ陰性だったので、病院での検査は希望しませんでした。 医師からは、再受診の時点で咳は殆どなく熱と喉の痛みに赤みが出て来てるから、一応溶連菌も疑ってクラリス錠200とトランサミンとロキソニンを処方してもらいました。 それから4日間熱が続き、咳も出だし、鼻もつまり、喉の痛みもありでした。 それらの症状も咳以外は6日目で治ってきたところに、今度は両目に目の充血と目ヤニが増え眼科で目薬を処方してもらい2日で治ってきました。 ですが、咳だけは8日間経っても朝晩酷くなってきたところに、3日前の夜から夫が喉のイガイガと倦怠感、翌日夜から発熱があり、3日目の今朝自宅でコロナ検査で陽性、午前中に病院を受診。 医師から検査で陽性がハッキリ出たのであればコロナで間違いないでしょう!と言われ、私がコロナだったのかと再度受診し咳が酷いのと、夫がコロナだったのを伝え検査したら陽性でした。 その時は医師に聞いてこなかったのですが、お尋ねします。 私の8日前から始まった症状は、検査では陰性だったのですが、実はコロナだったって事ですか? 3日前からの夫のコロナが感染して、今日から発症したとは考えれますか? 夫は絶対に私がコロナだったんだろう。 と言ってますが、、。 あと、今更の話しにはなるのですが、溶連菌をも一応疑って抗生物質を朝、晩2回を5日間飲みきったのですが、これがコロナでも大丈夫だったのでしょうか? 気になってしまって、、。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ感染後3週間経過、倦怠感と痛みで寝れない

person 10代/男性 - 解決済み

13歳男性です コロナに感染して3週間経過しました。 夕方になると毎日37.5~37度の微熱が出ます 寝る時は体の痛みと倦怠感が強くなり眠れません。 どう過ごしたら良いかわかりません。 少し調子がよくなると、また起きられなくなるを繰り返しています。 しんどくて昼間寝てしまい、生活リズムが乱れてきました。 動いた方が良いのか、寝た方がいいのか 悩んでいます。 勉強をするとよく考えられず、特にだるくなります(勉強したくてもできない) 会話していて抜けているなと感じます 始めコロナ感染時はすぐに良くなるだろうと感じました 体が重たくなり頭痛が始まり、40度まで熱が出て一晩で解熱しました。翌日コロナ抗原検査で陽性 病院からもらった薬を飲みきり7日目から学校に行きましたが、その後から咳と微熱と倦怠感で学校に行けなくなりました。  以前からアレルギー持ちで咳がひどくなりやすかったです。オロパタジンは毎日飲んでいます 2週間経っても咳が治らないので、病院へいきました(熱がありコロナ診断を受けた病院は発熱外来がパンクしていて受けられませんでした) レントゲンの結果、肺炎はなし 血液検査の結果、炎症反応あり。コロナに対してではなく別のものという事でした 咳喘息の薬をもらいました。 一週間服用して咳は良くなりました。 倦怠感や咳は残る人が多いから、そのうち治るとの事でした。 気になっているのは、鼻水と痰です オレンジ色の痰が出る 黄色の痰が出る 黄色の鼻水から緑の鼻水になり、今朝は血の塊のような鼻血が出ました(ねばねばした鼻水ですが見た目はほぼ鼻血) まとまらない文章ですみません よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)