検索結果:6,966 件
42歳の夫のことです。木曜日から軽い頭痛があり金曜日の夜には39℃の熱が出ました。昨日クリニックにかかりコロナは陰性でした。ちなみに5月にコロナにかかっていますが後遺症は特にないです。診察したところ扁桃腺が腫れているということでした。トランサミン、ジェニナック、カロナールをもらいました。食事は取れず、OS1とウイダーインゼリーを飲みながら薬を飲んで様子を見ています。今朝になっても熱は39℃でカロナールを飲ませました。寒気は落ち着いていて冷やしています。自宅にある機械で酸素濃度は95%です。昨日は98ありました。唾を飲み込むだけでも痛いようです。抗生剤が5日分あるんですが自宅でこのまま様子見ていて大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
68歳の父が木曜日の夜から寒気があり、金曜日の朝から38.5℃の熱が出て市販の解熱剤(EVE)を飲んで少し落ち着きましたがまた現在まで39℃を超える高熱を出しては解熱剤を飲むを繰り返していてなかなか回復しません。熱が上がる度心配になるほど震えています。今年の1月に不整脈で心臓のカテーテル手術をしており、薬を服用していますがこのまま解熱剤を飲み続けて大丈夫か心配です。どの病院に電話しても受け入れて貰えず、コロナ相談の電話は繋がってもたらい回しにされます。このまま解熱剤を繰り返して飲むしかないでしょうか。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4/19の夜に突然の寒気と血の気が引くような感じで始まり、37.1の熱が出ました。 20日→朝36.6になるが、昼には37,4。下痢と吐き気。持っている胃薬とナウゼリン服用。 21日→36.8〜37.5を行ったり来たり。頭痛も増える。カロナール服用。 22日→生理が始まる。朝36.6に下がるが、今また37.5度へ上がる。 明日になっても熱が下がらない場合は、保健所に電話をしたほうが良いですか? 咳などはたまに出ます。 花粉症のせいもあるかもしれませんが、鼻はつまっています。 味覚嗅覚ともに問題はありません。 5歳の娘がいますので、万が一コロナだったらと心配です。
9人の医師が回答
11歳の子供ですが、土曜日の夜、熱が七度出てすぐに下がりました。 常に風邪を引くと、鼻水と咳になって耳鼻科に行かないとならない子で、今もそれだけなんで耳鼻科には行こうと思っていますが、 今のコロナの時期に咳があると悪いなと思って、ずっと学校を休ませてます。 いつもなら、少しくらいの鼻水と咳なら行かせるのですが、行かせてもいいでしょうか。ご意見きかせてください。 家族には他に体調を壊しているものはいません。また、学校で風邪が流行っているようです。
2日前の夜に、頭痛が酷くなり、熱を計ったら39度ありました。1ヶ月くらい前にも同じ感じで、38.8度まで出て、ロキソニンを飲んだら、次の日には36度まで下がっていました。かかりつけに行ってコロナの検査をしてもらいましたが、陰性でした。 今回も同じ感じで、最近、レルミナを飲み始めたのもあって、その影響もあったりするのか分かりません。また、年末年始でも検査をした方がいいですか。もし、年明けとなると、あと4日後とかで検査をしてもいいのでしょうか?
7人の医師が回答
先週の月曜日より、インフルエンザの時の様な全身の痛み・倦怠感・頭痛がありました。それ以外の風邪症状はありませんでした。 水曜日の夜より、37.3〜37.5位の熱・悪寒があり、喘息等の既往もあり翌日受診をしました。インフルエンザは陰性・コロナウイルスは翌日結果が出て、PCR陰性でした。 しかし受診し日の夜から、38度から38.5位の発熱をする様になりました。 カロナール500を1Tで下がりますが、薬が切れて上がるを繰り返しています。毎日に服薬している状態です。 下がっても37.5程度でさすがにしんどくなって来ました。 またただの風邪で、症状が上記しかない場合はあるのでしょうか? 流石に辛いのと原因がはっきりせず、不安になって来ました。 ただ木曜日あたりの微熱がでる様になってから、トイレが異様に近くて酷い時は1時間おきです。
12人の医師が回答
夫の喉の痛みと発熱についての相談です。 26日(金)寝冷えしたかも、少し体だるいと言う 27(土)朝から喉がすごく痛い、固形物や水飲むのもツライと言うのでハレナースを使用。熱は36度台。夜まで喉は痛いが元気。痰が出る。咳は少し出る。 28(日)深夜、発熱38度前半。喉の赤みも強くなる。5分後もう一度熱計ると37度前半。 扁桃炎の可能性があるかと思いハレナースを使用してましたが、効果が見られないのなら違うのでしょうか?また、コロナの可能性はあるのでしょうか?
4歳娘です。14日夜に発熱し、15日にコロナ陽性になりました。熱が40℃近く出て昨日、おとといは38℃台の熱が続いていました。 今朝やっと36台になり1日平熱で過ごせていたのですが、先ほど熱を計ると再び37.7℃でした。子どもは3日ほどで熱が下がるときくのですがこれでまた上がってくると、丸4日、5日近くなります。再受診するべきでしょうか? 鼻詰まりと痰がらみの咳があり、寝てる時はちょっと苦しそうだったりしますが、薬をもらっています。起きてる時は走り回るくらい元気ですが、寝てる時は寝ぼけてなのか熱のせいだったのか、急に起き上がったり怒ったりしたりし不機嫌の時があり、脳炎とかも心配になります。今日も熱が上がったら脳炎とか脳症とか大丈夫なんでしょうか?
6人の医師が回答
追記で病状をくわしく書きます。 4月16日から肺らへんに違和感を感じ、4月28日に喉に軽い痛みと軽い倦怠感を感じ内科を受診、酸素濃度、血液検査、喉とも異常なし、その後も症状はよくもならず、悪くもならず、5月13日の夜37.5度の熱、14日朝には平熱、夜37.9度、15日朝平熱、夜37.2度、16日朝平熱、夜37.4度、17日朝平熱、夜37.0度、18日朝平熱、夜37.0、19日朝平熱、夜37.0と夕方から夜にかけてダルさがでてきます。肺の違和感も喉の軽い痛みも続いています。味覚障害、咳はありません コロナでもこんな長い間症状がつづくものですか?
8人の医師が回答
6日から家族に喉の痛み、37.0度の微熱、咳、鼻水症状が現れて市販風邪薬で様子を見ていました。 8日の午後から私も体が急にだるくなり、節々の痛み、喉の軽い痛みが出てきました。 その夜は寒気と体の痛みでほとんど眠れませんでした。 9日朝に熱を測ると37.6度→37.9度と熱が上がり始めたため、主人とともに病院を受診しました。抗原検査にて主人がコロナ陽性、私は陰性でした。 先生からは偽陰性の可能性があり10日に発熱外来でのPCR検査を勧められ、カロナールの処方で終わりました。 昨日はカロナールが切れたのか4時間おきに寒気やだるさ、37.2度位の微熱が戻り、カロナールを飲むと元気になるの繰り返しでした。 昨晩寝る前にカロナールを飲んだところ、本日の朝には軽い節々の痛み、熱は37.0度、喉の痛みは昨日より強くなった、鼻水が少し出る、といった状況です。 ここでお聞きしたいのが、 主人がコロナ陽性で私と部屋が隔離できていないので私もコロナ陽性だと思うのですが、あえてこの軽症の状態で発熱外来を受診した方が良いのでしょうか? 高血圧の基礎疾患、精神科での処方ありです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療