35歳の主婦です。1日も早く妊娠することを望んでおり、昨年12月にようやく妊娠したのですが、今年の1月に妊娠6週目で流産してしまいました。流産の手術をした次の周期までは正常に生理がきていたのですが、それ以降排卵はあっても生理が来なくなってしまい、薬や注射を使って生理を起こさせなくてはならなくなってしまいました。そして8月以降は排卵すら来なくなってしまったので(卵胞が育たない)、先月からHMG注射を毎日打つことになったのですが、注射を打っても全く反応がありませんでした。2倍の量に増やして注射しても全く反応がなく、結局ノアルテンを飲んでリセットしました。1週間前からまたHMG注射を始めたのですが、やはり今回も全く卵胞が育っていないとのことでした。先生から「注射が効くまで待つしかない」と言われたのですが、本当に注射が効くまでいつまでもこうして「注射→薬でリセット」を繰り返すしか他に方法がないのでしょうか?注射が効かない原因があるとしたら、どういうことが考えられるのでしょうか?現在は総合病院へ通っているのですが、大学病院などもっと詳しく検査してもらえる病院へ転院したほうが良いのでしょうか?