流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

進行流産後、生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

7/10に進行流産し、胎嚢が出てきてしまいました。その後14には生理が来て出血は1週間続きましたが、その後からずっとおりものにピンク色の出血が混じっています。今日で生理が終わってから12日ぐらいピンクのおりものが出ていることになります。夏場だからかおりものでかぶれてしまい、膣の入り口が非常にかゆく、かなり環境は悪めです…。現在は市販の軟膏薬を塗っています。これはなかなか治らなさそうな場合は婦人科に行けば診ていただけるのでしょうか? 現在不妊治療中なので次の生理を起こすためにホルモン剤2種類を内服中。13日ごろが生理2日目に当たりそうなので移植周期の為クリニックに行きますが、医師にピンクのおりもののことは伝えた方がよいでしょうか?次の生理が来たらピンクのおりものはなくなるのでしょうか?もしかしてまだ子宮が十分に回復していないのか不安です。もしも子宮が回復していないなら、胚移植しても着床しないなどのリスクはないのでしょうか?不妊治療を始めて今回で2回目の流産で、2ヶ月に1回ぐらいの周期で妊娠していることになります。次の移植は9月初旬あたりになりそうですが、子宮を休ませなくても大丈夫なのでしょうか?年齢のこともあり、クリニック側も早く妊娠するようにとの考えで立て続けに移植をするのでしょうか? クリニックの先生方に聞けばいいと思うのですが、次の受診日まで期間があるので不安でこちらで質問いたしました。

2人の医師が回答

流産後のジェノゲスト服用について

person 30代/女性 -

32歳女性です。8w1dで稽留流産となり、数日前に手動吸引法にて子宮内容除去術を受けました。 元々AMHが0.98と低いため、妊活を始めて1〜2ヶ月で自然に授からなければ、人工授精等はとばして最初から体外受精に進もうとIVFクリニックを予約した矢先での自然妊娠でした。 一度の流産で妊娠を諦めるには早いと重々承知なのですが、正直、夫との関係や自分の気持ちの乱高下に精神的に疲れてしまい、妊活を辞めたいという考えが浮かんできています。 下記二点について質問させてください。 1)元々PMSが酷く、妊活を始める前は長年ジェノゲストを服用していました。 流産手術後は子宮の回復を待つためにも3回程度は生理を待ってから妊活するべきという情報を目にしましたが、酷いPMSのことを考えると、この3回程度の生理をただ迎えるというのを辛く感じています。 この「3回程度の生理」は、実際に出血を起こさないといけないのでしょうか? この期間だけでもジェノゲストを再度服用して、なるべく出血や排卵を起こさずに3ヶ月過ごすのはいけないのでしょうか。 2)上記のように、「流産から妊活再開までは大体3回程度の生理を見送れば良い」との情報を見かけますが、前述の通り、今回の流産を通して精神的に疲弊してしまったため、可能であれば半年ほど休み、その間に子どもを持つかどうかから考え直したいと思っています。 ただ32歳でAMH0.98と決して時間的余裕はないことは理解しており、今後の対応に悩んでおります。 今の状況で半年ジェノゲストを飲んで妊活を休止することは避けた方が良いでしょうか。 もちろん、最終的な判断は自身で責任をもって行うつもりです。 参考としてご意見を伺えれば幸いです。

2人の医師が回答

生理が来ない 妊娠の可能性 コロナ

person 30代/女性 -

生理が来ないためご相談させてください。 8月17日〜数日、身体の火照りを感じたり、微熱だったりでした。特に夕方。 8月20日咽頭痛、倦怠感、発熱38.8度 翌日21日コロナ陽性との診察結果を受けました。 生理予定日は8月21日ですが、まだ来てません。 ↓ アプリによりますと、 前回7/17〜22 前々回6/13〜6/18 3回前5/12〜5/16 3/6稽留流産手術(2回目)を行なったため4月は生理なし。 平均周期35日です。 (2年前にも1回目の稽留流産を経験してます) 8月20日 妊娠してたら怖いな、ということもあり薬を服用せず夜まで耐え、かなりフライングですが妊娠検査薬を使用したところ陰性。その後、夜にロキソニンを飲みました。 不妊治療の病院に通ってる訳ではありませんが、子供が欲しいということもあり 排卵日近くを狙ってしてました。(8/1.3.4.6に仲良し) 体調はコロナの影響か、妊娠してるのか?どちらか分かりませんが 下腹部か股関節あたりにたま〜にチクッとするくらいです。 あとは元々うまくゲップをできないのですが、食べた後の喉に空気が溜まってるような不快感があるくらいです。 こればかりは通院しないと分からないことだと思いますが、体調不良が原因で生理が遅れているのか、無事に生理はくるのか、もしくは妊娠しているのか、、 気になっているため相談させていただきました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

化学流産後の妊娠時期

person 20代/女性 - 解決済み

先日4週0日で妊娠検査薬陽性(うっすら)、 4週4日でくっきり陽性 5週2日で出血し、組織排出 その後1週間程度生理1日目くらいの量の出血が続きました。 5週4日で病院を受診した際は、胎嚢確認ができず 子宮内も綺麗とのこと。排卵日のズレなどで まだこの時期に胎嚢は確認できないこともあると言われ、そのまた2週後に再受診してくださいとのことでした。 その間 出血や腹痛なども全くなく、早く妊活を再開したかったので 排卵検査薬を購入し 排卵日が特定できたので タイミングを取りました。 そして再受診の日、血液検査陰性とのこと。 流産ですとはハッキリ言われませんでしたが…。 妊活は生理1回見送ってから再開してくださいと言われましたが、タイミングをとったことを医師の方に伝えました。 そしたら、顔色が変わり 流産後はいろいろなリスクがあるので 医師の診断なしで勝手に進めないでと少し強めに言われてしまいました。 自己判断で妊活を再開してしまったことは ダメなことかと思います。私は受診前に覚悟ができていたのでメンタルは保っておりましたが、流産診断はその場で泣き崩れる方もいるかと思います。 そんなに強く言わなくても…という思いと、してしまったから その時はまた来てくださいねとか言ってくれたらいいのになと思ってしまいました。 話は少しずれてしまいましたが、まだ排卵日から7日目、高温期4日目でフライング検査などもしておりませんが、これで妊娠していた場合 また流産しやすかったりしますか? 長々と申し訳ないです。

2人の医師が回答

流産手術2週間後の腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

先日流産手術を受け、その日からホルモン剤を12日間服用していました。手術後〜ホルモン剤服用中は、子宮に残った内膜の排出での腹痛や出血はありましたがどちらも徐々に収まってきていましたが、6日前にホルモン剤が終了し、その時の受診で医師からは1週間後ぐらいに生理がくると言われていました。その日エコーでは子宮は綺麗になっていたそうで消毒をしてもらいました。 ホルモン剤終了して2日後に生理のような鮮血が出て頭痛も起こったため黄体ホルモン値の低下による生理かと思いましたが、出血はかなり少なく翌日には収まりました。 ただ、その後の腹痛がかなり強く困っています。どの程度様子をみるべきか、教えていただきたいです。 現在はホルモン剤終了してから6日目です。 ・熱は手術後からもずっとない ・出血はホルモン剤終了後2日後から6日後の今までほぼない ・腹痛は、生理痛のような痛みはホルモン剤終了3日〜4日後まであったが、今は生理痛というよりは胃腸が腫れている感じとお腹のどこを押しても全体的に痛い ・特にガスや便で腸が動くときと、排尿のときに激痛 ・動くと痛み、前かがみになって歩く感じ ・横になっているときは痛みはましで、夜中も痛みで起きることはないが、日中がずっと痛い ・この状態はホルモン剤終了後4日目〜6日目(今日)まで続いている これはホルモン剤の影響なのかなと思うものの、過去2回流産していますがこんなにお腹全体が痛くなったのは初めてで、普段生理痛もほぼないので、3日も痛みが続くことが不安です。 原因はホルモン剤終了の影響なのか、どの程度様子をみたらよいか、病院にかかる場合婦人科なのか内科なのかを教えていただきたいです。

3人の医師が回答

自然流産後2か月、断続的な出血が続いています

person 30代/女性 - 回答受付中

39歳女性です。 今年4月に妊娠12週で産院である大学病院にて自然流産しました(手術はしておらず自然排出です)。妊娠中から血腫があり、出血は出たり止まったりしていました。 この度、流産後から現在まで断続的な出血が続いており、不安になっています。 【経過】 ・流産後、出血が完全になくなった日もある ・その後また出血することを繰り返している ・多い日は生理2日目くらいの量になることがある ・出血量が増えた時期が2回あり、その間は約2週間空いていた ・どちらかは生理や排卵に伴う出血だった可能性もあると考えています ・血液は濃い赤色〜鮮血で、小さな血の塊が混じることもあります ・茶色のおりもの程度の日もあります 【受診歴】 5月中旬に経過観察で受診し、経腟エコーを受けました。 その際は一旦少なくなっていた出血が、生理のような多めの出血が始まった時期だったのですが、「子宮内膜はそれほど厚くない」「排卵に伴う出血の可能性もある」と説明されました。 ただ、その後もだらだらと出血が続いています。 【既往歴】 ・子宮筋腫のため、産後2年頃に約13cmの筋腫を開腹手術で摘出 ・現在も約3cmの筋腫があります 【質問】 1. 流産後約2か月経っても断続的な出血が続くことはよくあることでしょうか? 2.エコーで問題を指摘されていなくても、子宮内に遺残組織が残っていたり、hCGが下がりきっていない可能性はありますか? 3.定期的にエコーを受けていても、子宮体がんなどが見逃されている可能性はありますか? 4.このような経過の場合、hCG測定や子宮体がん検査(内膜細胞診など)を自分から相談した方がよいでしょうか? 来週、経過観察で受診予定です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)