検索結果:9,157 件
よろしくお願いします。 ここ最近、低温期が短い月が多くなりました。 生理周期は大体28日です。(少し前までは30日くらいでしたが最近、早く始まることが多くなりました) 排卵日が10〜12日のことが多く、生理が終わるとすぐ高温期っといった感じです。 高温期にはいっても体温の上昇が鈍いことも多く、平均で+0.3度いかない月もあるように思います。 出血量もだいぶ少なくなり、生理はだいたい4日くらいで終わってしまいます。 現在39歳ですが、去年あたりから徐々に生理周期が早まったり、生理前に出血したりと変化が出始めてきました。 これは加齢によるホルモンバランスの変化、つまり更年期のはしりと考えてよろしいのでしょうか?
1人の医師が回答
ずっと、30日前後で生理がきていました。ここ最近の生理は34日、37日と少し周期がズレてきています。最後の生理は12月26日から6日くらいでした。1月は生理はありません。性交は、1/4と1/9です。今日で高温期20日目になります。ちなみに、普段の高温期は12日間〜14日間ほどて。もし、妊娠していたら市販の検査薬でそろそろ反応が出る頃でしょうか?また、早く赤ちゃんが欲しいとずっと願っていたので、精神的な事で生理周期がおかしくなったのでしょうか?今回もまた妊娠していなかったら婦人科に原因を診てもらった方がいいのか悩んでいます。回答どうぞよろしくお願いいたします。
12月の初めにカンジダになり、6日に婦人科を受診したのですが翌日の7日には生理がきてしまい(いつもより5日ほど早い周期)、終わってからまた治療再開したので先週金曜日まで膣錠をいれてました。かゆみも落ち着き、月曜日に治ってるか婦人科再診の予定なのですが、日曜日に生理がきました。前回の生理から2週間です。 私は今まで周期に多少のズレはあっても、2週間の間隔は出産後の不順以外は無かったので、不正出血⁉︎なのか心配です。痛みも普段の生理痛程の感じなのですが、もしかしてカンジダの影響などもあるのでしょうか⁇ 生理だと内診出来ないと思うのですが、診察だけでも受けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いままで28周期前後もしくわ早めで生理になっていたんですが 何年か以来に28周期を6日も過ぎてしまいました。 先月は2月2日でした。 1月7日、生理1日目で中だしをしましたが2月に生理もきています。 なのでどぅ考えても妊娠にはならないと思うので生理不順かと思っているんですが 普段生理不順にならないので少し心配です。 仕事を増やしたので疲れからかな!とも思っていますが病院へ行くほどでもないものなのでしょうか? 相手は中だしもしなくて相手を何度か妊娠さしてるみたいなので 濃かったら妊娠もありえるのかな?とも思うところですが 2月以降してないのでその可能性はないですよね?
先月の生理が11日から1週間ほどあり、19日に避妊しての性交渉がありました。月経周期はだいたい30日位なのですが、今日予定日より5日ほど早く薄く出血がありました。こんなに月経が早まることはあまりなく、妊娠での着床出血なのかと心配です。可能性はありますか?
39歳。今まで妊娠・出産の経験はありません。 もともと生理は28日周期で定期的にあります。 生理は1週間程度で終了します。 出血量は、2〜3日目の量の多いときで 3〜4時間毎にナプキンを交換する程度でした。 今月初め。生理予定よりも10日以上も早く 少量の出血が1日続いた後生理になりました。 先日より同じように少量の出血が1日続いた後 通常より1週間以上早く生理になりました。 今までは、そのようなことはなく 予定より3、4日程度早いこともありましたが だいたい定期的に生理が来るほうでした。 ここ最近性交後に出血するようになりました。 特に性交時の痛みなどはありません。 子宮頸がんなどの可能性はあるでしょうか?
結婚したため、約一年半服薬していたピル(アンジュ28)の服薬を先月止めました。服薬前は、多嚢胞性卵巣症候群のため、周期が長めの月経不順でした。 今回、ピルをやめてから初めての生理がきました。(周期は32日でした。意外にちゃんと早くきてびっくりしました。) ただ、基礎体温は高温期が8日間と短く生理が長引いています。(しっかりした出血3日間、その後少なめ4日間、時々ピンクのおりもの出るのが4日間です。ピルを飲んでいた時は、すっきり生理が終わっていました。 原因は、何が考えられますか?
40歳女性。未婚です。 生理周期はだいたい安定していたのですが、生理が終わって5日目くらいから2日にわたり出血があります。 今月の生理2/15~2/19の5日間。 いつもより早めに3日くらい早めに生理がきて、このときは30日周期でした。 生理痛はいつもなのですが量がとても多かったと思います。 前回の生理の2週間前も今回のような少量の出血が3日ほどみられました。 今回の出血が確認できたのは2/26と本日。 茶褐色~赤色。おりものシートで大丈夫なくらいの量ですが、生理初日くらいの量はあります。 携帯のアプリでの排卵予想は3/6(33日周期としての計算らしいですが)、 早めに排卵がくるということがあるのでしょうか? 自分の変化としては、 1.ニキビ治療に3か月ほど飲んでいたビタミンB剤とケイシブクリョウガンヨクイニンを1月末でやめた。 2. 2月の生理が終わった直後に数年ぶりの性交渉を行った。 3. 1か月前から肩こりや背筋痛が治りが悪く、さらに今回珍しくPMS症状が酷く、乳首痛・乳房が張る・動機がするなどしたため、ロキソニンとリンラキサーを生理前から約3週間程度服用(背筋痛と連動したため痛みが増したような気がします。いつもはそんなにひどくはありません) 4. 生理中に軽い気管支炎にかかり耳鼻科の薬を服用中。 一昨年の2月に子宮がん検診でASC-USと診断され、昨年11月と5月の再検査でOKがでたのでとても心配しています。 排卵期出血というものがあるということですが、少し早すぎるような気もするのですが。 症状が一週間ほど続いたら受診しようと思っていますが、ぜひ、専門の先生からのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。 来月46歳になります。 最近、周期がバラバラで早くて21日で来ます。 生理後、卵白の様なおりものがあるので排卵はされているのでしょうか。 内膜症や筋腫、子宮内ポリープ等があるので正直閉経してくれれば手術も免れるかなと思っています。 40歳で初出産し子供は一人です。 出産の年齢も閉経が早くなるなど考えられますか。 生理前はだいたい2週間前位からイライラします。 これは更年期によるものですか。 月経前症候群でしょうか。
はじめまして!最近生理不順で気になることが多いので質問させていただきます。 私は26歳でもうすぐ4歳の子供がいます。妊娠前は生理痛はあるものの、周期はだいたい28日で順調でした。ですが、ここ一年ぐらい生理不順で困っています。きっかけは仕事を始めて徹夜などが続いたり、妊娠前よりも10キロほど体重が増えたこと、運動不足などが思い当たるのですが、最近は仕事をやめて規則正しい生活を心がけています。生理不順は、2ヶ月遅れ、3ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、2週間遅れとなっていたのですが、先月22日くらいに生理がきて、また昨日から生理っぽい出血をしています。まだ前回の生理から1ヶ月もたっていないし、早すぎるのでビックリしています。周期が短すぎるのは何か問題があるでしょうか? 3ヶ月生理がなかったとき(不正出血もあったので)は病院に行き、子宮頸ガンの検査と超音波?見たいなもので子宮の中を見てもらい、子宮は通常の状態だと言われ、頸がん検査も異常なしとのことでした。不正出血もあったのですが、それは生理不順が原因とのことでした。 最近も生理前からオリモノに血が混じることもありました。(茶褐色だったり) 前回生理が終わってから不正出血などはまたくありません。ですが周期が早すぎて戸惑っています。生理不順が改善されてきたのだとうれしいのですが・・。何か病気の可能性はありますでしょうか?私の年齢でも、体ガンの検査などしたほうがいいでしょうか??今は不安で一杯です。ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療