生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,157 件

不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性。未婚です。 生理周期はだいたい安定していたのですが、生理が終わって5日目くらいから2日にわたり出血があります。 今月の生理2/15~2/19の5日間。 いつもより早めに3日くらい早めに生理がきて、このときは30日周期でした。 生理痛はいつもなのですが量がとても多かったと思います。 前回の生理の2週間前も今回のような少量の出血が3日ほどみられました。 今回の出血が確認できたのは2/26と本日。 茶褐色~赤色。おりものシートで大丈夫なくらいの量ですが、生理初日くらいの量はあります。 携帯のアプリでの排卵予想は3/6(33日周期としての計算らしいですが)、 早めに排卵がくるということがあるのでしょうか? 自分の変化としては、 1.ニキビ治療に3か月ほど飲んでいたビタミンB剤とケイシブクリョウガンヨクイニンを1月末でやめた。 2. 2月の生理が終わった直後に数年ぶりの性交渉を行った。 3. 1か月前から肩こりや背筋痛が治りが悪く、さらに今回珍しくPMS症状が酷く、乳首痛・乳房が張る・動機がするなどしたため、ロキソニンとリンラキサーを生理前から約3週間程度服用(背筋痛と連動したため痛みが増したような気がします。いつもはそんなにひどくはありません) 4. 生理中に軽い気管支炎にかかり耳鼻科の薬を服用中。  一昨年の2月に子宮がん検診でASC-USと診断され、昨年11月と5月の再検査でOKがでたのでとても心配しています。 排卵期出血というものがあるということですが、少し早すぎるような気もするのですが。 症状が一週間ほど続いたら受診しようと思っていますが、ぜひ、専門の先生からのご意見をお聞かせください。

1人の医師が回答

生理不順について

はじめまして!最近生理不順で気になることが多いので質問させていただきます。 私は26歳でもうすぐ4歳の子供がいます。妊娠前は生理痛はあるものの、周期はだいたい28日で順調でした。ですが、ここ一年ぐらい生理不順で困っています。きっかけは仕事を始めて徹夜などが続いたり、妊娠前よりも10キロほど体重が増えたこと、運動不足などが思い当たるのですが、最近は仕事をやめて規則正しい生活を心がけています。生理不順は、2ヶ月遅れ、3ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、2週間遅れとなっていたのですが、先月22日くらいに生理がきて、また昨日から生理っぽい出血をしています。まだ前回の生理から1ヶ月もたっていないし、早すぎるのでビックリしています。周期が短すぎるのは何か問題があるでしょうか? 3ヶ月生理がなかったとき(不正出血もあったので)は病院に行き、子宮頸ガンの検査と超音波?見たいなもので子宮の中を見てもらい、子宮は通常の状態だと言われ、頸がん検査も異常なしとのことでした。不正出血もあったのですが、それは生理不順が原因とのことでした。 最近も生理前からオリモノに血が混じることもありました。(茶褐色だったり) 前回生理が終わってから不正出血などはまたくありません。ですが周期が早すぎて戸惑っています。生理不順が改善されてきたのだとうれしいのですが・・。何か病気の可能性はありますでしょうか?私の年齢でも、体ガンの検査などしたほうがいいでしょうか??今は不安で一杯です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)