生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

中絶後の出血

person 20代/女性 -

2/2に中絶手術を受けました。 その後少量の出血が続き、排便痛が非常に強かった為病院に連絡し市販の鎮痛剤を服用。 1週間後の検診で、血が溜まってしまっているとのことで子宮収縮剤を5日間処方されました。 処方された薬を飲んで、1.2日で塊が出たりと出血しました。 薬を飲み始めて3日目の夜、出血はほぼ止まり茶色いオリモノがたまに出る程度になっておりましたが、めまいと吐き気が酷くなり、病院へ連絡。服用はもうしなくて良いとのことで、飲むのをやめました。 その後出血は無く、たまに茶色いオリモノが出る程度の状態が続いていましたが、2/24夜再び生理1日目ほどの出血。 しかしそれも次の日には収まったので、様子を見ていました。 3/3受診。経過良好で出血はしないよりもしたほうが良いので、もし出血してもそのまま様子を見てくださいとのことでした。もう診察に来なくても大丈夫ですよとの事で終了しました。 3/4、夜アルコールを摂取後、トイレでボトボトと音が鳴るような出血。その後はそこまで大量な出血はしないものの生理のような鮮血がトイレットペーパーに付く位の量でした。 昨日、今日と出血量は減らずナプキンにも生理1~2日目のような状態で出始めました。シクシクとした痛みがたまにあり、張りも感じ、前身のむくみも感じます。熱はありません。 これは生理が来たのでしょうか、、? また2月に出血が止まった際2回ほどコンドームで避妊して性行為を行いました。 ご回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

生理と妊娠について教えて下さい。

person 30代/女性 -

2月の生理前日と3月の生理前日に性交渉をしました。 3月の生理は出血も少なく、三日で終わり(丸々2日で終わりました。3日目は下着を汚さない為に念の為にナプキンを付けて居る様なものでした。) 3月以来性交渉は無く 4月の生理予定日より2日も早く出血が始まり、出血量も多く、普段ならない貧血になり痛みも酷く病院に行ったら化学流産との事です。 まさか妊娠して居るとは思って無かったし 赤ちゃんが居るとは知らなかったのに何故か悲しくて切なくて 普段とは違う大粒の涙が出ます。 気付いてなかったし、妊娠を諦めて居たのに何故悲しいんでしょうか? 涙もびっくりする位大粒でそれも何故なんだろうと思います。 四年間、排卵期でも避妊せず、日に多い時で四回の性交渉。 しかし一度も妊娠せず、生理もほぼ予定通り28日周期。 ただ、平熱が35・3℃と低く、 体調が悪いなあ、火照るから熱かなあと計ると34℃台なんて事も多々あり、妊娠は諦めて居ました。 なので今回も妊娠など思いもせず、 しかし3月以降は性交渉も無く 果たして何時妊娠したのだろうと思い… 後、3月下旬から4月の流産まで風邪では無いと思うのですが(熱も36℃台程度で、普段よりは高いですが一般的ですし)気管支炎かと思う程、胸が避けるかと思う程の咳が続きました。 その際、毎日咳止め(非アスピリン系?だったかと思います。市販品です)それも悪かったのでしょうか? 受精の為の出血を生理と間違える事もあると聞きますが、 それにしては3月の生理は出血量が多い気もします。 実際、どの程度の出血が受精の出血かは分かりませんが… 1ケ月経ち、少し落ち着いて来たら不思議な事が沢山あり 質問させて頂きました。 不思議に思う事が多いので、何か一つでもご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

はじめまして。 9月26日に産後初の生理が来ました。(出産から1年経ちました) その日の夜に目の奥に違和感を感じ、そして微熱が出ました。 授乳中の為、葛根湯を服用しました。 そして、風邪の症状はないのに何日も38度近い熱が出たり引いたりしました。常に汗をかいてる感じです。 水曜日に急な頭痛があり、あまりに痛すぎて寝れずにパブロンを服用しました。 これは、駄目だ と思い 内科を受診したところ… 『喉が少し赤いし、ウィルスの風邪だろう』と言われ メイラクトと葛根湯を処方されました。 しかし、熱が出たり引いたりが治らず(38度前後) 土曜日に違う内科を受診。 色々な検査をして レントゲン(乳腺炎の疑い)以上なし、 血圧が上が90で、下が50で低くて、 血液検査は、 白血球 5900 CRP 0.8 血沈 35 少し血沈が見られると言われました。 結局、『ウィルス性の風邪、後1週間で治るはず』 と言われ 、薬を クラリス ブルフェン ダーゼン ムコスタを処方していただきました。 熱のでかたは、変わったものの… やはり、まだ微熱がでたりします。 そして、土曜日くらいから胃痛がして、キリキリ痛みます。 しかも、今朝血便が出ました。(便の確認は出来ませんでしたが、ティッシュに赤い血が着いていました) 痔持ちではありません。 ※生理は、終わっています。 食欲は、普通にあります。私は、本当に風邪なのでしょうか? 他の病気は考えられますか? 不安で不安で仕方ないです。 後、最近子供の夜泣きが酷く、睡眠不足です。 乱文で申し訳ございません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4日ほど続く不眠、寝付きの悪さに悩んでいます(自律神経に問題あり?)

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の夜、急に体温調節ができなくなり(エアコンがすごく寒い、でも消すと汗が噴き出る)全然眠れませんでした。翌朝熱を測ると37.3あり、コロナも怖かったので仕事を休んでかかりつけの内科に行きました。内科ではコロナの可能性は低いということで、数日様子を見て、熱が上がったり味覚障害等が出てきたら再受診と言われました。その後、熱は上がっても37.2、低いと36.5あたりを行ったり来たりしており、仕事にも2日前から復帰しました。 もうコロナではないということは頭ではわかっているのですが、寝る時に息が苦しいような気がして、また心臓がずっとドクドクと音を立てており、寝なきゃと考えれば考えるほど眠れず、一瞬寝られてもまたすぐ目が覚めて苦しいまま朝を迎える日々が続いています。夜が怖いです。 元々は生理前で自律神経が乱れていたため寝付きが悪かったのかなとも思うのですが、昨日生理が来たにも関わらず今朝も結局よく眠れませんでした。起きている時も胸の辺りが重く、呼吸がしづらいです。もう一度内科に行き、眠れない旨伝えると、様子見で良いと思うけれど一応ということでデパス錠を処方されました。抗不安薬を服用したこともないので飲むのも怖く、でも眠れないのも嫌でつらいです。眠れないくらいなら飲んでしまったほうが良いでしょうか?また3日後にコロナワクチンの接種(1回目)があるのですが、飲んでも問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)