膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

大陰唇のしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 大陰唇のしこりについてお聞きします。 直近では1/16と1/27に夫とのみ性交渉ありです。 5日ほど前から大陰唇(膣口の斜め下あたり、脚の付け根との間、パンツラインの部分)にしこりがあります。 見た目では少しぷっくりしているだけで分かりにくいですが、つまむとしこりに触れます。ぷっくりしているので物理的に下着と擦れてたまに出血や膿みが出ます。 梅毒に感染した際もしこりができる場合があると聞いたことがあったので本日産婦人科を受診しました。 触診してもらったところ、おそらく粉瘤ではないかとの診断で、バルトリン腺嚢胞や梅毒ではなさそうだと言われました。フロモックスを3日分処方していただいております。 夫は症状無しですが、どこで何をやらかしているかは信用ございませんので、一応梅毒を含めた性感染症の検査のため採血やおりものの検査もしていただいております。検査に引っかかれば連絡があるとのことでした。 ただ、最も気になっている梅毒の検査は心当たりのある行為からある一定期間は空けないといけないと思いますので、今回の検査は冒頭で記載した1/16の性交渉での感染の検査かなと思いましたので、採血していただいた方に月末あたりにもう一度1/27の性交渉での感染の検査をしたほうが良いか聞いたところ、感染していれば何かしら発疹のような症状が出る、出なければ大丈夫とは思うけど。と言われましたが症状が無い人もいるとネットには書いてあったので心配です。 やはりもう一度、検査を受けたほうが安心でしょうか??また、検査を受ける場合は具体的に2月何日あたりに病院に行けばよろしいでしょうか?? 初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

陰部の痛みやら不快感

person 20代/女性 -

10月に膣口の左側に出来物があり、ヘルペスの検査をするも陰性。その2日後に膀胱炎の症状ありで薬を飲みましたがそれから陰部の感覚がおかしいです。 婦人科 ⇔性病検査 MRI異常なし 泌尿器科⇔大学病院で膀胱鏡異常なし、MRI異常なし 腰周り⇔MRI 異常なし 痺れ?のような陰部皮膚の突っ張り感や灼熱感があったり、鼠径部〜尿道〜膣〜お尻の穴〜特に左だけに違和感が全てあります。そして、左下部腹部にズキンとたまに来る刺すような痛み?もあります。 今辛いのは、陰部周り特に膣入口が灼熱感?痛いような?のような挟まったような異常感覚で24時間辛い状態です。チクチクヒリヒリする感じです。正直尿道?と思ってしまうぐらいですm(_ _)m 一体何なのか、、総合診療科にかかりましたが腸骨鼠径神経痛、陰部部大腿神経痛神経痛の可能性があると言われ薬をもらって終わりでした。リリカも試しましたが特に変わらず..性行為も出来ないほどです。 股関節も痛かったり、動かすと突っ張り感が陰核周辺にあり。とても不快です。 針治療にも行こうかと考えていますが、原因不明のままでとても辛いです.. おしりからもなんか出てきてスキンタグなのか..力を入れると出て、力を抜くととへっこみます。 おしりの筋肉も押すと前に来る嫌な圧迫感もあり何かいい治療法ありませんでしょうか。 整骨院で腸腰筋が固いと言われて解したりしています。 ちなみに、ここ3ヶ月生理終わって4日後に不正出血もあったりします。 陰部神経痛なのかな、、と思ったりもするのですが膣の中が痛くなることなんてあるんでしょうか。 皮膚、婦人科、鼠径部、肛門なんなんでしょう。 助けて下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

会陰裂傷の再手術を受けるべきか、自然治癒が望めるか

person 30代/女性 -

今年の3/11に出産、会陰切開されたが、直腸及び膣が5~6cm裂ける。数日後会陰の縫合部から便が漏れる。 3/18会陰裂傷部、直腸・膣の縫合部を縫合し直す手術。 4/1会陰縫合部の肛門に近い一針分だけ癒合していないが、退院。数日後会陰縫合部が開きはじめ、痛みがひどくなる。出血や排膿あり。おならが傷と膣から漏れる(便は出ない)。 4/22傷から造影剤を注入してレントゲン撮影。直腸から膣や会陰の傷の方へ交通がある像がみられる。 赤ちゃんが小さいことと、自然治癒が望めることから、すぐ手術ではなく経過観察することになる。 6月頃から症状が穏やかになってくる。しかし会陰の傷口は2cmほど開いたまま閉じる気配なし。 7/8直腸から内視鏡を入れるも、直腸壁に傷なし。膣には膣口から1cmのところにピンホール程の傷がある。 7/31医師から再手術の提案(術後4ヶ月経過しても会陰の傷がふさがらないということは、直腸からわずかながら交通があると考えられ、自然治癒は望めないだろうという見解) 手術では、直腸から膣や会陰の傷につながる管を取り除き、膣の傷をふさぐ。しかし直腸壁の傷は目視できないので縫合できず、再発するかもしれないと言われた。 現在の症状は、排膿はないが傷口が2cmほど開いている、硬い椅子や床には痛くて座れない、たまに膣からおならが出る、痛みがあるのが怖くてゆっくりしか動けない、長距離(1km以上)歩くと痛みや出血がある、いつも傷口を気にしながら生活しなければならず、精神的にもつらい

2人の医師が回答

膣カンジダ後から性交痛があります

person 40代/女性 -

20歳女、低用量ピル(フリウェル配合錠LDあすか)を飲み始め2週間と数日が経ちました。 2月17日から、デリケートゾーンの痒み、膣口が白くなっていたこと、いつもと違うおりものの独特な臭いといった症状が現れたので、翌日18日に産婦人科を受診しました。 検査結果は膣カンジダで、その時は膣洗浄をして、膣錠を入れてもらったのと、痒み止めとして塗り薬を処方されました。 その後、膣から白い物体が出てこなくなった(膣錠が出切ってしまった?)のは21日か22日頃です。 上記の症状を感じなくなったのは22日あたりからです。 カンジダが治ったのかと思い、23日の夜に性行為をしました。 しかし、挿入時に激痛を感じてしまい、できずに終わりました。 ですが前戯における際に指が入るのには何の痛みもありませんでした。 また、今までの性行為においても性交痛は感じたことがありません。 25日(今日)にオナニーをしたのですが、指を2本入れて動かすのには痛みはありませんでした。 ですが、ディルド(サイズは普通の男性の大きさくらい)を入れるとやはり性行為の時に感じた刺すような痛みがありました。 だいたい5.6センチくらい入ったところで、痛すぎてもう入れられないと言った感じです。(十分に濡れていてもです。) 細めのディルドを試してみたら、痛くなかったので大きさ(太さ)の問題なのかなと思います。 自分でも散々調べた結果、カンジダの影響なのだろうなと思います。 濡れが不十分とか、気持ちの問題ということでは無いです。 通っている産婦人科の先生に電話で伺ったところ、「急ぎでは無いですがまた膣洗浄に来てください」と言われました。 付き合っている彼氏がおり、私にとっては本当に重要なことなので、どうすれば治るのかを教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部の一部のみ引きつるような生理痛

person 30代/女性 -

一部だけ痛む生理痛について。 ここ最近、生理中と生理後に、右側下腹部の一部だけ(帝王切開の傷に沿って、中心から3センチ付近)が筋肉痛のように、引きつって痛みます。 寝た状態や座った状態から起き上がるときに特に痛みます。寝ていれば特に痛まず、伸びをすると痛みます。触っても特にしこりに触れたり、傷んだりはしません。 ですが、お腹に力を入れると痛いです。 今まで、生理痛は腰痛のみだったので、ここ最近ひきつるような痛みを感じるようになりました。また、排卵付近にも、お腹の引きつるような痛み、張りなどがあります。 PMSもひどく、生理前のイライラがすごいです。 また、今回の生理前に、膀胱炎のような残尿感、尿の終わりかけのもぞもぞした感じ(灼熱感?)があり、市販のボーコレンという漢方で良くなりました。その後、少し陰部(膣口)にかゆみがあり、これもお盆時期だったので、受診せず、デリケートゾーン用の塗り薬を塗ったら良くなりました。以前に一度(2年前)カンジダ膣炎になったことがあり、痒みは似ていましたが、今回はおりものに変化がありませんでした。(前回は、たくさん白いおりものが出ました。かゆみも、比べ物にならないくらいでした。) 1、生理痛で子宮の一部だけが引きつるように痛むことはありますか? 2、その場合、原因はなんでしょう。 3、子宮ガン、子宮頸がんの可能性はありますか?(子宮頸がん検診は去年の10月にうけました。) 4、今回のかゆみ、膀胱炎のような症状は、膀胱炎→トイレが近いので念のため尿パットをしていて蒸れたと思っていますが、膀胱炎のような症状→痒みの経過を辿る病気があれば教えてください。 5、今回のかゆみなどは、生理痛に影響しますか?

4人の医師が回答

強迫性障害の症状なのかについて

person 20代/男性 -

最近色々な観念について色々不安に思うことが増えています。お恥ずかしい話ですが、一ヶ月前に彼女とお風呂に入りました。その際にガウパー液が出てしまっており、その時に手に付着したことはなかったと認識しているのですが後になって、彼女の股を膣の表面にあたる形で泡だったボディーソープがついた手で洗った際にガウパー液も付着してしまっていて妊娠させるのではないかと不安に思いました。自分でも仮に付着してしまっていても妊娠の可能性は低いと考えていて、その際このアスクドクターを通して専門家の意見も伺い、そのような行為に問題はないとという回答を得られて刹那的に安心したのですが、再びその可能性はゼロではないことに不安を覚えて妊娠させてしまうのではないかと不安に思ってしまっています。また、今回のことで日々不安な観念に囚われて、付着していなかったことを頭で回想をしたり、もしガウパー液が膣口に付着した場合に妊娠するのではないかと検索したりする強迫行為をしています。 また、生活の中で車や自転車の運転をしているとさっきぶつかったはずはないけど何か音が聞こえた少し揺れたりすると人を轢いてしまったのではないかと不安になります。またある時店に入店して何も買わなかったとき服のポケットに知らないうちに商品が入ってしまって万引きをしてしまっているのではないかと不安になっています。 最近この様なことを不思議な思って調べてみると自分の症状は強迫性障害に近いと分かりました。 これらの症状は強迫性障害に当たるのでしょうか、また、最初に述べた妊娠の不安の件に対してだけこれは自分勝手に不安に思う観念ではなく本当に妊娠の危険のある行為だったのではないかと不安に思っています。よって、この行為が大丈夫なものか自身で判別がつけられずにいます。この点についてもご意見を伺いたいです。 これからどのような流れで改善したら良いのでしょうか。

4人の医師が回答

外陰部損傷後の出血について

person 30代/女性 -

8/9に子供達をお風呂に入れ脱衣所で着替えをさせていた時うしろにゴミ箱があるのに気がつかず裸のまま思いきり座ってしまったんです。運悪くゴミ箱のふちが陰部にぶつかり流血。救急で病院にかかり縫合してもらいました。傷口は外陰部内側に2.5センチ程で、中にピンポン玉くらいの血腫ができていてそれを取り除いてから傷口も縫合したとの事でした。 一週間後の8/17、再度産婦人科へ。 傷口は良くなり腫れもひいているとの事。 その時点で少し出血はしていたのですが先生に伝えると『傷口はもうよくなってるけどなぁ…経過観察でいいでしょう。普通の生活をして問題ないです。』とのご回答。 その時はそれ以上質問せずに帰ってきてしまいました。 まだ怪我をしてから10日ですし手足と違って乾きにくい場所、こすれる場所なだけに治りがおそいのかもしれませんが、今だに出血していています。出血の量は微量ですがトイレに行く度ナプキンに血がついています。先程恐る恐る傷口を見てみたのですが、確認出来る範囲で傷口が開いている様子もありません。また触ると外陰部にポコっとまるい血腫のようなものがあります。痛みは大分おさまりましたが、腫れているすいか座ったりすると違和感があり少ししみるような痛みがたまにある程度です。 そこで質問ですが、 1、抗生物質は怪我した日から3日分だけ処方してもらいその後は飲んでいません。 感染症とかの心配はありませんか? 2、目で確認できない奥の方(膣口あたり)で縫合されていない、もしくは縫合したのに止血されていない場合このまま放置しておいても大丈夫でしょうか。 3、もう一度診察が必要な場合生理がくる前に受診した方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

外陰部がヒリヒリして辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

10/2に膣口付近の大陰唇に吹出物ができ、下着と擦れて歩くのも辛かったので婦人科を受診しました。あまり腫れてはいませんでしたが、多分注射器のような物でチクッとされたので処置してもらい、8月にも同じ内容で市民病院で処置してもらっていたので、その時に処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%があると伝えたら、その薬を今回処置した所にぬってくださいと言われました。あと一緒に飲み薬で『ケフラールカプセル250mg』を出してもらいました。ですが10/1から生理がきていたのでナプキンかぶれが酷く、フェミニーナも塗りたくて、ゲンタマイシンを塗ってない所はなるべく避けて塗っていました。生理が終わってからも痒みが酷かったので、とりあえず受診しようと思いまた10/9に同じ婦人科で診てもらった所、処置してもらった所はもう大丈夫でしたが、『かぶれていますね。』という事で今度はリンデロンV軟膏0.12%が処方されました。処方されてからは3日程塗っていたと思います。あと少し痒みがあった時にも塗っていたと思います。それから10/17に外陰部がヒリヒリし始めたり、おりものが出るとむず痒い感じがしたので翌日18日にまた同じ婦人科を受診、カンジダになっていると思いますと伝えた所、おりものの検査とオキナゾール膣錠600mgを入れてもらいました。来週(土)に検査結果を聞きに行き、カンジダであるようならまた薬を入れてくれるとの事でした。あとビホナゾールクリーム1%を処方してもらいました。元々カンジダには多いと年に2回、妊娠中にもよくなっていました。ここ最近カンジダになると、おりものに異常はなく痒みが酷い事のが多かったのですが、今回は外陰炎が酷く、鏡で見たらかなり赤みを帯びていて凄くヒリヒリします。トイレに行って軽く拭いた後もヒリヒリして辛いです。このまま処方された塗り薬を塗って様子を見ればよいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠18週 お腹の張りについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 妊娠18週の者です。 昨日夜、夕食後に、お腹の中に風船が入っていてそれがどんどん膨らんでいくような感覚がありました。 この週末は以下のような過ごし方でした。 ・金曜日 立って鼻歌を歌いながら洗濯物を畳んでいるとお腹が張るような?感じと、気分が優れない感じがしたため、横になって休む。 ・土曜日 目が覚めると、下腹部に空気が入っていて、その空気の玉が移動しているようなイメージの痛みがあった。トイレに行きもう一度寝て、起きると痛みは少なくなっていたが、少しチクチクするような痛みあり。(こちらで相談させていただき、便秘の影響では?とご指摘あり) ・日曜日 夫と午後から外出。帰宅してから眠かったが、横になることはせず、ゆったり過ごす。夕方、排便。夕食後、上記のような症状が出たため(夕食食べ過ぎた?)、横になって休むと、少しずつ症状が和らいできたので、入浴し、就寝。 金、土、日曜日は何となくお腹が張っているような感覚が続く。 ・月曜日(本日) 今朝は昨日までの症状が嘘のように体が軽く、お腹の張りも感じられない。今日一日は外出せず自宅で様子を見る。昼食後、昨夜ほどではないものの、少しだけお腹が張るような?感覚あり。また、膣口?のあたりが遠くで何となく弱く痛むような感覚あり。出血なし。 便秘であることや、先週の健診以降、行けると思って美容院や買い物等の外出をしたこと、日曜日は夕食が少し多かったかも?ということで疲れ等もあったのかなと思います。 次の検診は約3週間後となるので少し時間が空くのですが、それまでに受診した方が良いでしょうか。 今週後半は電車で1時間程の実家に2泊3日で帰る予定にしていますので、それまでに一度病院を受診した方が良いのかなと考えたりしています。

2人の医師が回答

尿管結石と診断されているが脇腹や腰より尿道口が痛い

person 60代/女性 -

63才、女性です。 以前から膀胱炎にかかりやすかったのですが、最近は特に膀胱炎になりやすくなってました。 昨年の10月中旬に左脇腹あたりに痛みがあり内科を受診したところ、エコーの検査で尿管結石と診断されました。 ロキソプロフェンna錠、レバミピド錠、ウロカルン錠が7日分と頓服でブスコパン錠が処方されました。 水分を多めに取って様子を見ていましたが特に痛みもなく経過し、もう石が出たのかな?と思っていたら11月に膀胱炎になり最初に受診した内科でメイアクトMS錠を処方され、エコーの検査で石は出ていないので泌尿器科に行くように言われ、紹介状をいただきました。 泌尿器科では検尿、エコー、レントゲン検査をして、明確には映っていないが小さな結石があるとの事。チアトンカプセルとウロカルン錠、ボルタレンサポが処方されました。 メイアクト錠を5日分飲んでも楽にならないので、また泌尿器科を受診。 膀胱炎は良くなってないとの事で、レボフロキサシン錠が7日分処方されました。 それが12月中頃です。 レボフロキサシンを3日程飲んでも排尿痛と血尿があって、不安になりまた泌尿器科を受診。 尿潜血は3+だが、白血球はマイナスだから膀胱炎は治っているとの事で、膀胱鏡の検査をしましたが、膀胱内はきれいなので引き続き結石の自然排出を待つよう言われ、チアトンカプセルとウロカルン錠が処方されました。 12月中頃から排尿時でなくても時々おしっこの出口辺りに疝痛があり、その度にロキソプロフェン錠を服用しています。 最近、その疝痛が多くなり、尿道口が痛いのか、膣口なのか、わかりません。 また、おしっこに異臭があります。 結石は尿管にあるらしいのに、なぜ尿道口が痛いのかわかりません。 尿管結石って、こんな経過の人もいるんでしょうか? このまま石が出てくれるのを待つしかないのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)