外陰部損傷後の出血について

person30代/女性 -

8/9に子供達をお風呂に入れ脱衣所で着替えをさせていた時うしろにゴミ箱があるのに気がつかず裸のまま思いきり座ってしまったんです。運悪くゴミ箱のふちが陰部にぶつかり流血。救急で病院にかかり縫合してもらいました。傷口は外陰部内側に2.5センチ程で、中にピンポン玉くらいの血腫ができていてそれを取り除いてから傷口も縫合したとの事でした。
一週間後の8/17、再度産婦人科へ。
傷口は良くなり腫れもひいているとの事。
その時点で少し出血はしていたのですが先生に伝えると『傷口はもうよくなってるけどなぁ…経過観察でいいでしょう。普通の生活をして問題ないです。』とのご回答。
その時はそれ以上質問せずに帰ってきてしまいました。
まだ怪我をしてから10日ですし手足と違って乾きにくい場所、こすれる場所なだけに治りがおそいのかもしれませんが、今だに出血していています。出血の量は微量ですがトイレに行く度ナプキンに血がついています。先程恐る恐る傷口を見てみたのですが、確認出来る範囲で傷口が開いている様子もありません。また触ると外陰部にポコっとまるい血腫のようなものがあります。痛みは大分おさまりましたが、腫れているすいか座ったりすると違和感があり少ししみるような痛みがたまにある程度です。
そこで質問ですが、
1、抗生物質は怪我した日から3日分だけ処方してもらいその後は飲んでいません。
感染症とかの心配はありませんか?
2、目で確認できない奥の方(膣口あたり)で縫合されていない、もしくは縫合したのに止血されていない場合このまま放置しておいても大丈夫でしょうか。
3、もう一度診察が必要な場合生理がくる前に受診した方がいいですか?
ご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師