検索結果:7,511 件
21週目の検診で尿糖がでているといわれました。また体重もつわりがおわりご飯がおいしく食べれるようになったせいか、前の月の検診から比べて四キロ近く一気に増えてしまいました。この場合何に気をつければよいでしょうか?胎児、妊婦にどんな影響があるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠8週目です。食事制限ができず、たくさん食べてしまい、自分で吐いてしまいます。体重も三、四キロ増えてしまいました。赤ちゃんに影響ありますか、 お風呂に子どもと入ると、私の口の中にシャンプーの液が入ってしまいます。赤ちゃんに影響ありますか、
10人の医師が回答
最近食欲が落ちてきました。食べると胸が苦しくて、少し歩いただけで疲れてしまいます。 気がつくと体重も増えていて、体が重たくてしょうがないです。 気持ちの問題でしょうか?運動でもしようかと思うのですが、体が重くて疲れてしまって億劫なのとどうせ続かないだろうと負けてしまっています。
8人の医師が回答
過食症で2ヶ月で20キロも増えてしまいました。身長153センチで体重77キロです。ダイエットをしたいんですが、運動は続かないし、食事療法もストレスが溜まりやすいのでできません。ノートに食べた物を書くを試しましたが続きませんでした。本当に痩せるサプリメントを教えて頂けないでしょぅか?
今日で16w2日になり妊娠5カ月に入りました。妊娠前が152センチ48キロだったんですがつわりで現在42、41キロをウロウロしてマイナス7キロです。これからちゃんと体重は増えるのでしょうか?病院では貧血もなく健康といわれました。つわりはピークはすぎましたがまだ空腹時に胃液を吐いたりしています。少しずつ食べてはいますが体重が変わらなく太らないので不安です。
今回の健康診断の結果、GOTが64. GPTが156 ΓGTPが42でした。身長164センチ体重67キロBMI24,7です。すぐにでも病院に行かないといけないあたりなのでしょうか?それとも年が明けてから行っても大丈夫でしょうか。息子はほとんどアルコールは飲みません。ただ1月の健康診断の時より5キロ体重が増えています。運動はあまりせず食事は結構食べる方です。どんな病気が疑われますか?
4人の医師が回答
一ヶ月くらい前に嫌な事が続きご飯が食べられなくなり体重が5キロ落ちました。嫌な事から解放され食欲は戻り2キロ体重は増えたんですけど二週間くらい前から胃のしこりが気になります。 ゲップとかしそうになるとみぞおちの所にぼこっとなり触れるけどしばらくするとどこかなくなって触れなくなります 動いてるって感じです。 仰向けで寝て探すとごりごりしてるのがわかるんです。 なんなのでしょうか?
体重の減少は今までと変わらない生活をしていて、どのくらいなら大丈夫なのでしょうか? 3月に大腸内視鏡検査の際の粗食&絶食により2.5kgくらい減少し、その後少しは増えたりしましたが、それから1kg減り、合計検査前の時より3.5kg減ったままです。 この心配のせいで食べる量が減り、体重が減ってるのかもしれないのですが、どんどん減っていきそうで不安です。
現在、妊娠21週に入りますが、前回の19週の検診から体重がすでに1.6キロも増えてしまいました。2週間後に検診ですが、それまでに、少しでも体重を減らすことはできますか?最近、自分でもお腹が出てきて、身体も重い気がします。歩いたりヨガをしたりする以外にできる運動はありますか?仕事が夜遅くなり、晩御飯も遅くなりがちですが、晩御飯は食べない方がいいでしょうか?
妊娠初期に体重を増やしすぎてしまい現在7カ月ですでにプラス10キロです。間食もなくし普通に3食しか食べていないのに体重は増えていくばかりで先が不安です。 今一番不安に思う事がありまだ7カ月なのに腹囲が95センチもあって周りのママさんよりお腹が大きい気がします。8カ月半ばのママさんより腹囲があります。大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療