食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,895 件

妊娠28週で激しい腹痛に襲われました。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠28週なのですが昨日深夜3時頃に 激しい腹痛に襲われトイレに行きました。 20分ほどたっても腹痛は変わらず 便意もなく吐き気と汗が出てきました。 よくないと思いましたが何度かいきんだら 便が出て一瞬腹痛が収まりましたが またすぐに激しい腹痛に襲われ下痢に近い 軟便がでました。そして痛みが徐々に 収まりましたがあまりにも激しい腹痛 だったためすぐに動けませんでした。 陣痛なのか腹痛なのかわからず病院に 連絡しようかと迷いましたが収まって 眠れるほどになったのでそのまま朝まで 眠りました。あと昨日は寝てるときに お腹をだして寝ていたのかトイレに 行ったときお腹は冷たかったです。 私は前回の出産が妊娠高血圧症候群のため 計画分娩だったので陣痛がどのように くるのかがいまいちわかりませんでしたが 昨日の腹痛は20分ほどずっと続き便が でれば少し収まるを繰り返してました。 そして今朝ごはんを食べたのですが 軽い鈍い腹痛が続いています。 朝ごはんにホットケーキを作ったのですが 大きく作ったため中が生焼けでした。 一応よけて食べたのですがお腹が悪いときに 消化のわるいものを食べてしまいました。 現在連休中のため病院はあいていないので 明日がちょうど受診する予定なのですが このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 胎動は朝からちゃんとありお腹の張りは ありません。長文ですみませんがよろしく お願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠後期の酷い胃痛と嘔吐。理由と対処法は?

person 20代/女性 -

明日から妊娠36週目に入る妊婦です。 昨日の夜、夕飯を食べ初めてすぐ急な胃痛に襲われました。その時は休み休みでなんとか完食したのですが、いつもより少な目の量でそのあと大事をとって横になり寝ていると酷い痛みは収まりましたが、多少チクチクしたものが残りました。 そして今朝、まだ気持ち痛みはあったもののお腹が空いていたのでパンに卵とベーコンを挟んだもの、バナナ、牛乳を飲みました。またその食事の時すぐに胃が痛くなってきましたが、空腹もあったので食べきるとしばらくして、胃の痛み、普段より少し水分が多め目の便が出て、冷や汗の出そうな寒気がありました。その後、頭は高くした状態で横になっていましたが吐き気に襲われ、食べたものを全て吐いてしまいました。 そこから今はだいぶ痛みもおさまってきましたが、この症状の一ヶ月程前から夜、寝る前にみぞおちの左右に痛みを感じていました。 これは妊娠後期で子宮に胃を圧迫されてきているものなのか、胃の病気の疑いかどちらでしょうか?また胃だった場合、どんな対処法をすれば良いのでしょうか? 4年ほど前にも胃の調子が悪く、胃カメラを受けましたがその時は胃もキレイでピロリ菌や胃潰瘍もなく、ストレスか何かとあまりしっかりした原因はわかりませんでした。

2人の医師が回答

ダイエット後のリバウンドについて

person 20代/男性 -

僕は一年間で166cm86kgから60kgまで運動で痩せました。そこまでは良かったんですが、もっと痩せたいと思うようになり毎日似たようなものばかり食べる食事制限と運動で47キロまで痩せましたが疲れやすいすぐ眠くなる、不眠や髪が薄くなってきたことで3食バランスよく普通の量食べるようにしましたが、かなりの便秘もあって運動しなかったら(現在1日120分ジョギングしてようやく維持できでますが)1日1キロ太っていくのですぐ太るのが怖くなって食事制限してしまいます…そんな生活も一年弱になり毎日食べる物やカロリーばかり気にしてしまい疲れストレスから普通に食べてても満腹なのに、実家に帰ったりして安心した時に親が寝たあと甘いものなどたくさん食べてしまい2日で6キロ太りお腹だけに明らかに脂肪がつきました。食べている間は自分を止められず食べてからしばらくしたらまた食べてしまい、終わっっら後悔と罪悪感で辛いです。今は55キロ位だと思いますが太った自分が嫌で、食べれるし食べなきゃいけないことはわかっているけど楽しく食べれないこと過食がたまにしてしまうことが嫌です。ちなみに吐いたりは一切経験はないですが、そうしたいと思うことはあります。また先週エコーで内臓検査と血液検査とCTなどしましたがASTかALTかが上昇ぎみで栄養不足が考えられる事と脱水気味だと言われた以外は異常はなかったです。どのように改善していけばいいですか?回答お待ちしてます。

1人の医師が回答

至急お願いします。

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっています。もうすぐ1歳になる息子なのですが、今日から旅行に来ています。夕飯時7時半くらいに嘔吐をし、その後30分後くらいに風邪薬を飲ませた直後に嘔吐、その後30分後くらいに水を飲んだあと少ししてまた嘔吐と、3回嘔吐しました。2回目までは吐いたあとも元気でしたが、3回目に吐いたあとはいつも寝る前に飲むおっぱいも飲まず抱っこしたまま寝てしまいました。 昼間スキー場で白飯とフライドポテト、からあげを少し食べ、夕飯時には白飯、フライドポテト、ブロッコリー、にんじん、しめじ、ゴマ豆腐?みたいな、普段食べないものなどもガツガツ食べさせ過ぎたと思うのですが、食べ過ぎで嘔吐したのか胃腸炎なのかどちらの可能性が高いでしょうか?熱はなく、下痢もないです。胃腸炎にかかった人と接触はしていないと思うのですが…。 また、次に起きたら普通におっぱいを飲ませても良いのでしょうか?また、食べ過ぎの場合と胃腸炎にかかった場合の違いなどあったら教えてください。今旅先で、明日は日曜日なのですが、今後どうなったら病院に行くべきですか? 食べ過ぎでは3回も続けて吐きませんかね? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

8歳娘虫歯になりまくる

person 10歳未満/女性 -

お願いします。 8歳の娘ですが、兎にも角にも虫歯になりまくるのです…。 虫歯治療完了したと思ったらまた数ヶ月でなります…。 学校から帰ってきてすぐにおやつの時間なので、日によって甘い物の日もあれば、甘くない物の日、おにぎりなどの軽食の日など特に決まりはありません。 給食を食べて帰ってきているのに、 何も食べてこなかったの? と聞きたい程に異常な食欲ありと言う感じで、おやつは必ず食べないと気が済まないです。 ご飯なども食べるスピードが遅くダラダラ食べ傾向です。 夜はこたつで早々に寝てしまって歯磨き出来ずに寝てしまった という事が月に2.3回程あるのですが、 ここまで虫歯になるか? という程なります…。 虫歯ができると私自身もすごく落ち込み、 また歯医者か…と思ってしまうのが本音ですし、娘にも「もう絶対甘い物食べさせない!!」などと叱ってしまい、その後 自己嫌悪に陥ります。 私自身も子どもの頃虫歯になりやすかったそうですが、大人の歯に変わってからは高校生で虫歯が1回出来た以来もう20年以上虫歯になっていません。 娘も体質が似てしまい、歯が弱いとかあるのでしょうか? おやつ、仕上げ磨きの徹底の他に気をつけることや出来る対策はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)