検索結果:6,033 件
三日前に開封した無塩せきベーコンを生で食べてしまいました。 食べ終わったあとに、普通のベーコンではなく、無塩せきベーコンだったことを思い出しました。 生で食べるとボツリヌスなどの危険があると、以前ネットで見たのを思い出し、不安で仕方ありません。 現在、母乳もあげていて、食後も変わらずあげてしまっていました。 今、食後から四時間ですが、胃痛・吐き気があります。←ベーコンのせいか分かりませんが。 三日前に開封した無塩せきベーコンを食べると、ボツリヌスの危険性はどのくらいありますか?また、他になにか危険性はありますか?教えてください、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
食後、左側のお腹がぽこっと膨れているのを見つけました。 食後しばらくしてお腹全体が落ち着くと、わからなくなります。 食事をしてまたお腹がでてくると、左側が目立ってぽこっとまた膨れているのがわかります。 おへその少し下、骨盤(骨がでっぱってるところ)の少し上です。 痛みや吐き気などなく食欲もあります。便秘ぎみでもないはずなのですが、今朝少し下していました。 右側の卵巣に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)をわずらっており、もうすぐ婦人科を受診するのですが、別の科に早く行った方がいいでしょうか?原因はどのような可能性はありますか?
5人の医師が回答
10日前ぐらい前に、酷い頭痛があり吐き気もありました。その辺りから胃痛が続いてます。特に食後の胃痛が酷くて、一日中ムカムカするような…。頭痛も鈍い痛みがあり、すっきりしません。今日内科を受診してきましたが、『疲れてるんじゃないか。自律神経かな。血液検査してみましょう』と言われ、ブルフェン錠100とナウゼリン錠10を処方されました。はっきり病名を言われなかったのですが、血液検査しないと解らないのですか?何を調べる為の血液検査なのでしょうか。食後の胃痛が辛いのですが、あまり食べないようにした方がいいですか?自律神経って?どう言う事ですか?
現在妊娠17週1日です。 冷蔵庫にあった開封済みの5日間日持ちするパック入りの千切りキャベツを賞味期限2日過ぎて生で食べたところ、食後すぐお腹が痛くなり、少し吐き気もありました。食後7時間経ち現在腸のあたりが痛いのですが、便が固く出ません。今のお腹の痛みはどちらかというと便秘の痛みです。 妊娠中あまりに不注意で自分でも情けなくなるのですが、今回のことでリステリア症への感染リスクはどの程度ありますでしょうか? 現在盆休みで軒並み病院は休みですが、当番医など受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
先月初め40度近い高熱と下痢・吐気と喉の痛みの症状があり、病院を受診した所、白血球が以上にあり肝臓にウイルスが入り込んだのでは…と言うことで二週間近く点滴や薬治療をしていました。年末はだいぶ良くなり、もとの生活(仕事柄朝方就寝で食事もバラバラです)に戻ったのですが、最近また喉の違和感と吐気、食後に胃の不快感もあります。下痢や熱は今はありません。これはウイルスが再発したのでしょうか?それともただの胃もたれか何かでしょうか?心配でこわいです…
現在妊娠12週で、昨日溶連菌性咽頭炎と診断されサワシリンカプセル250を10日分処方されました。 副作用についてお聞きしたいのですが、説明書?を見ると吐き気・嘔吐が出た場合、医師又は薬剤師に相談するようにとありますが、まだ悪阻の真っ最中で吐き気も嘔吐もあるため、副作用かどうか判断が出来ません。このまま様子を見るべきでしょうか? それと食後の服用とありますが、悪心のせいか食欲がなく水分のみの服用はよくないんでしょうか? 少しでも何か食べた方が良いですか?
最近、一週間ほど胃がムカムカします。 食前、食後もあまり関係なく 軽いですがなんとなく気持ちが悪いです。 食欲もあまりありません。 16日に寝ていると急に吐き気がして起きてしまいました。(吐き気がしたのはこの日だけです) 生理前で妊娠の可能性もあったので妊娠かな?とも思いましたが、22日に出血があり今もまだ少しの出血があるので生理だと思います。 なので生理前の症状だったのかと思いましたがいまだに気持ち悪いのが治りません。 何か胃の病気なのかと心配です。 病院に言った方がいいんでしょうか? それとも市販の薬で何かいい物がありますか?
4人の医師が回答
現在妊娠33週目の妊婦です。昨夜より頻回なお腹の張りと下腹部の痛み、お尻の奥が痛むなどがあり、今朝は病院に行き、張りどめ薬ルテオニンを毎食後に処方されました。副作用が出る可能性が高いということで説明を受けました。 昼に一度飲みましたが、すぐに横になり眠ったため動悸や震えは感じませんでした。それよりも嘔吐恐怖症の私にとって怖いのは吐き気の副作用です。もしも今後薬を飲んで吐き気が出たら、プリンペランを服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
ここ最近、食事&アルコール(350のビール2本ぐらい)呑むと後から気持ち悪くなり・胃痛・吐き気など、とにかく不調になります。 心配で胃カメラを先週受けたのですが、逆流性食道炎(ヘルニア)の慢性胃炎と言われ生検も薬も出されませんでした。 が、症状は続いてます。 胃薬は毎日飲んでいいのでしょうか?? それとも、治療としての薬ではなく症状が出た時に飲むべきなのでしょうか? この様に・・ 頻繁に食後に胃痛・吐き気・気持ち悪さが続くのは辛いです。 治療して楽しい食事とアルコールを楽しみたいのですが、無理なのでしょうか? 胃は治療など治る事は一生ないのでしょうか?
5歳の娘です。 昨夜0時頃、いきなり嘔吐しその後、3時頃に2度嘔吐、今朝は嘔吐&下痢でした。 かかりつけで胃腸風邪と診断され、吐き気止めの座薬と、ソルデム3Aの点滴をしてもらい帰宅。 昼までは絶食と言われたので、12時すぎに吐き気止めの薬を飲ませて20分程してから重湯中心のお粥を5口位食べたのですが、すぐに戻してしまい、食後の薬も飲めずにいます。 また夕方に、点滴に行っても良いものでしょうか? 辛抱するしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療