検索結果:8,417 件
1日3〜4回、おしりに少しついている程度のうんちをするのが1週間ほど続いています。(1度だけ普通くらいの量が出ました。そこから4日経っています。) 最近離乳食を二回食に変更したので、そのせいもあると思うのですが、明らかに出ている量が少なく、硬めでコロンとしています。
5人の医師が回答
生後6ヶ月半の子どもについて相談です。 離乳食を5ヶ月から始めて、2回食にして慣れてきたので先週パン粥を大さじ1与えました。口の周りが赤くなりました。 今日再びパン粥を大さじ3強与えたところ5分後口の周りが赤くなり、15分後くらいにお腹、胸全体に湿疹ができました。
6人の医師が回答
もう少しで8ヵ月になる次男なのですが、6ヶ月頃より離乳食を始めたのですがほとんど食べずにいまだに2〜3口程度です。嫌がって口を開けないことが多く舌で押し出してきたりもします。液状が嫌なのかと思いとろみをつけたり舌で潰せる固さにしたり試しましたが、どれも好まず食べません。
1人の医師が回答
7ヶ月過ぎから離乳食を始めて、ひと月以上経ちましたが、とにかく食べることを嫌がります。以前、かかりつけの小児科医に相談した時にも「進めましょう」と言われ、ここでも同様のご返答をお医者さまからいただいたので、そのまま続けています。 ...赤ちゃんに私のヒステリーのトラウマや悪影響が...
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎と診断されている、もうすぐ7ヶ月の乳児です。 離乳食での鶏卵の進め方についてご教示ください。 自治体の離乳食教室では「アトピーがあるならかかりつけ医に相談して進めて」 かかりつけ医では「そこまで慎重に考えなくても良い。...慎重にならなくても良い...
4人の医師が回答
生後7ヶ月で離乳食を始めて約2ヶ月です。今は2回食でお粥50g、野菜20g、他野菜なら20gか他10gです。 質問1、毎回オムツからウンチが漏れます。これは下痢なのでしょうか?今までは赤ちゃんはこんなものと思ってたのですが、毎回固形にならず液体っぽく漏れるのと、たまに少し固形...
2歳の上の子がいるのですが、比べると全く違い、成長が遅いので、大丈夫なのか?と心配になります。また、離乳食は2回食で食べるものの体重もあまり増えず、7kgありません。身長は6、6cmです。母乳で育ててきたのですが、あまり飲まずになっています。
症状は以下です。 1日3-5回のうんちで、毎回下痢か下痢気味。離乳食の固形物も見られる。黄色。 食欲はある。何回か1回は途中で嫌がることもあるが、眠そう?に見える。 離乳食は2回食。粥が中心。野菜や魚、豆腐など満遍なく。
7人の医師が回答
いつもは1日に1回もしくは2回、大人の便と変わらないくらい形のある便です。 考えられることとしては離乳食中に麦茶を飲むようになり、昨日は1回で50ml、2回食なので計100mlほど飲みました。 水分を多く摂ると泥状便になりますか??
10人の医師が回答
生後7か月の息子のことで相談させてください。 離乳食は順調で、よく食べてるのですが、ミルクを飲まなくなり麦茶も白湯もそれほど飲んでくれず、2回食になったあたりからひどい便秘になりました。 たまに出血もあり、便秘によいとされるバナナやヨーグルトなどを試してましたが、それでも効果が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療