検索結果:5,506 件
高校生です。汚い話で申し訳ないです。 今月に入ってから授業中に音のないオナラとゲップが頻繁に起こるので困っています。 私は早食いと偏食で排便の回数は少なく、朝や夕方には吐き気と胸やけを伴った胃の痛い空腹感に襲われます。 オナラは一つ一つが小さく、音もないのですがとにかく頻繁。異常な程に。自分では感じていないのですが臭いが後ろの人に届いていないか気が気でありません。 トイレで一気に出したと思っても教室の硬いイスに座った途端また始まります。 歩いている時や家にいる時は逆に出し切ろうとしても出ません。 ゲップは口を開けずに喉の奥でせり上がるようなもので喉元を指でグッと押して音をこらえています。 口臭も(自分でも感じるほど)気になりだしています。 試験前なので早々に治したいのですが、しっかりお医者様に診ていただいた方が良いのか、薬なしで自力で治せるものなのかすらわかりかねています。返信よろしくお願いします。
4人の医師が回答
イライラした日やあくび、げっぷで拍動性耳なりと思われる症状が出ます。わりとすぐおさまるのですが,心配です。すぐに病院行った方がいいですか今妊娠6週目で,拍動性耳なりは妊娠が分かる月ぐらいから気になりだしました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
17歳です。ここ二三か月前からでしょうか。頻繁にゲップが出ています。加えて胃が痛くなったり吐き気等があります。ここ最近あまり食べれず、すぐ満腹になったりなど、あんまり便が出なかったり。前に内科・胃腸科があるかかりつけ医にいったのですが、胃薬を出されたのみでした。もの凄く不安です。
2人の医師が回答
このところみぞおちらへんの違和感や腹部満腹感があります。 背中を反るとみぞおちらへんが膨らんでて固いです。 またゲップなどもかなり出ます 胃がんとかなんですか? 今年の2月に健康診断で胃カメラをしましたが、白っぽくなっていて、病理に出したのですが異常無しでした。 胃がんとかなんですか?
生後4ヶ月の男の子なんですが 授乳後15〜30分くらいすると吐き戻しをしてしまいます。 吐き戻した物はヨーグルトのような消化中のもので 座っている時や縦抱きの時によく吐きます。 ゲップをした時に出たりゲッと言いながら出したりする時も多いです。 何かの病気でしょうか?
時々のことなのですが、眠っている最中に息苦しさを感じて起きると、胸のつかえを吐き出すかのように大きなゲップが出ます。 2、3回にわけて出たあとは胸のつかえ感や息苦しさもなく、口の中に酸っぱさを感じることも吐き戻したりもありません。 これは何の疾患の症状なのでしょうか?
7人の医師が回答
27歳の男性なのですが、一年ちょっと前から大量のゲップが出て辛いです。出始めたのは妻の出産(難産)だったのですが、そのあとに自分が過換気のような、パニックのような症状になり、治ったのですが次の日に異常な量のゲップが出始めました。その後、様々な不定愁訴が起こり、仕事中にゲップのつかえ感から吐き気をもよおし、10ヶ月くらい前に胃カメラを飲みました。結果は多少荒れているのと胃液の量が多いとのことでした。自律神経失調と診断され、安定剤とファモチジンを出されたのですがよくならず、新しい症状のめまい、発作的な頭のボーッと感、ゲップ、夕飯時の手のきごりなどが出て、横になると落ちるような感覚で寝てしまい、症状が治るという日々を繰り返していました。その後、毎日ジョギングをして、その辛い症状は出なくなりましたが、次の症状の奥歯のギシギシ感や痛み、肩こり、次から次に出てくる泡状の唾液、肋骨のあたりのつる感じや痛み、相変わらずのゲップが続いています。一日のうちで全然調子が良い時と悪い時を繰り返し、夕方が急に辛くなります。車酔いのような感じです。そのあと、飲めそうな日は酒を飲み夕飯を食べると治ったりします。今一番辛いのは緊張しているようなみぞおちの違和感、突張り感、ゲップ(一回の量が多い)の後は腹が下ります、いらいらのような腰の痛みです。これらの症状はやはり精神的なものでしょうか?それともなにかの病気なのでしょうか?不思議なのは急に症状が無くなる時があります。また、買い物に行ったりすると、めまいなどが起こり気持ち悪くなりゲップが出ます。
ゲップが出なくて 一度寝かせたら、大量に口と鼻からミルクを吐いてしまいました。 この時は体の中で耳にミルクが流れ込む事が有るのでしょうか? そしてこの時の鼻から出たミルクは全て吐き出されますか?子供の呼吸でたまに、苦しそうな感じがします。 大丈夫でしょうか? ご回答お願い致します。
1日に数回、寝ている時、起きてる時でもコホコホと咳が出て、たまに、渋い苦いものを飲んだような顔をして口を擦り合わせてます。げっぷ出す時や抱いてる時も喉あたりからヒィヒィと言う音が。生後1ヶ月です。気管支が弱いんでしょうか?
八年前から無臭のガス異常に出続け 五年前からげっぷのような うっぷうっぷと上がってくる症状が毎日続いてます。酸味はありません。一分間隔で 出続け苦しく 横になる意外は出過ぎて つらいです。病院もいっぱい通い、いろいろ薬を服用しましたが 全く治らず どうすればよいかわかりません。ストレスがたまりやすい性格です。どうすれば抜け出せるのでしょうか?消化器系の先生もお手上げみたいです。今、臨月ですが こんな症状でガス、げっぷのオンパレードで胎児に影響ないかも心配です。お返事お願いします
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療