乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,336 件

急に気づいた胸のしこり

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数日のことですが、右胸(乳首と脇をつないだ線の真ん中に近いところ)にしこりを見つけました。 色:あまり周辺の皮膚の色と変わらない(つまんだりすると赤くなります) 形(表面):手を上げなくても、皮膚の表面にぽっこり出ていてすぐわかります。(中)つまむと、中に梅仁丹のような、でも仁丹より大きい直径5mmくらいのものがある。 硬さ:硬い その他:つまんでも、押しても別に痛くなく、つまんだら他の部分と同じようにつまんだいたさを感じるだけです。 これは何の可能性がありますか。まずは何科で診てもらうべきでしょうか。ちなみに反対の左側の胸の上に石灰化したところがあり、観察はしています。乳がん検診は毎年行っていて、前回も一月の乳がん検診では超音波と触診で何も変わったところはなかったようです。 二日前より少し大きくなっているみたいです。 ちなみに、関係あるかはわかりませんが、下着はブラではなく、ユニクロのチューブトップブラのような、タンクトップにカップが入ったようなものを着て、体力がいる仕事なので、汗をよくかきます。 お忙しいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

エコーに写らない脇の下のしこり

person 40代/女性 -

左脇の下のしこりについてです。 ・左脇の下(上の方、丁度窪みになってシワができる所)に1センチくらいのしこり ・脇の下を拭いた時にヒリヒリ?痛いような違和感あり気付いた。 ・数ヶ月前はなかった ・摘めるので皮膚と一緒に付いてる感じ 皮膚と一緒に動く 最初に皮膚科に行きましたが、エコーに映らず特に気にする必要はないと言われましたが心配なので、いつも定期検診で行っている乳腺科に行きました。 この場所にできるものは、あまり悪いものはない、副乳かもしれないけどエコーしておこうとなり今度エコーします。 質問 1.皮膚科で医師が直接エコーしましたが、何も映らないなんてことはあるのでしょうか? 2.副乳癌は稀と聞きますが、エコーすれば皮膚科の医師でも気付きますか? 3.しこりに気づいてから、触ったり意識するとズーンと痛いです。ホルモンの影響もあると思いますが、副乳でしょうか? 4.直近で乳がん検診のエコーをしましたが、脇は見てません。通常見ないものですか? 右に良性しこり左に嚢胞がありますが、大きさも変わってないので、特に悪いものは指摘されていません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)