寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,417 件

生後5か月の赤ちゃんですが心配ないでしょうか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

あと1週間で生後5か月になる娘について質問です。 以下の点について気になっているのですが病気は懸念されないでしょうか? 娘がかわいくて仕方なく、基本的に育児を楽しんでいるのですが時々心配でしょうがなくなります。よろしくお願いします。 【気になる点】 1:生後3か月頃には夜7時間程連続で寝ていたが、だんだん起きる回数が増え、今では2時間ごとに目を覚まし、おっぱいを飲んでまた寝るようになった。トータルで寝る時間は10時間程で変わらず 2:寝ぐずりする30分位前から、泣かないものの機嫌が悪く、目をそらせる 3:「ばぶばぶ」等、比較的複雑な喃語や奇声を発するが独り言が多い。また、だっこしている時はほとんど喃語を話さず、寝かせているときやうつぶせ中に話す 4:音のする方は向くが、母親が呼びかけても向かないことが多い。歌いかけると向いて笑顔で見つめてくる。ただし珍しい人の声や物音はよく向く 5:母親というより、おっぱいを求めている感じがする 6:機嫌のよい時に周りに誰もいなくなっても泣かない、母親を探したりしない(母親の実家に同居のため、父、祖父母や叔母など普段は常に誰かがべったりついています) 7:おもちゃに手が届かなかったり、大きすぎるボール等を思い通りに操作できないと泣く 8:最近寝返りをよくしうつ伏せの状態をキープできるようになったが寝返り返りはできず、寝返りも左回りのみ その他の情報は以下の通りです。 【その他情報】 ・首がすわり、背中までしっかりしてきており縦だきやひざに座らせると身を乗り出す ・欲しいものに手を伸ばしすぐ口に入れる ・機嫌が良いときはよく笑い、1日に何度か声を出して笑う

14人の医師が回答

様子をみて大丈夫ですか?

person 乳幼児/女性 -

9ケ月の女の子です。先月末から下痢で2度小児科で受診し、少しマシにはなりましたがまだ完璧ではありません。昨日は少量の血が混ざっていました。それ以外の症状はなく元気なのですが、哺乳の勢いが弱くなった気がします。一度に200飲むのですが、全部飲むのにいつもより時間がかかります。今日、哺乳瓶の乳首を新しく変えたのでそれが原因なのかもしれませんが、多少おとなしいというかグッタリしているようにも見えます。水分補給は気を付けていますので大丈夫かと思うのですが…いつも寝かし付けはなかなか寝ないのですが、今日はすぐに寝ましたし、寝る前にいつも少し遊んではしゃぐのですが、遊ばずにひとつも笑わずにスッと寝ました。ただ眠いだけならいいのですが、下痢もありますし心配です。あと、1ケ月くらい前に左首に5ミリ~1センチ程度の柔らかいようなコリコリとしたしこりを見つけました。動きます。かかりつけの小児科の先生はリンパ節がグリグリしているだけなので心配いらないと言われましたが、まだしこりはなくなりません。それも心配です。お風呂で泡をつけて触るとよくわかります。大丈夫でしょうか?もう一度受診が必要ですか?

1人の医師が回答

べし先生お願いします。

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になってます。 本日また、なりました。 頭を耳につけるように曲げて、手足には力が入ってるようでした。手はグーにしてましたが、おもちゃを差し出すと開いて握ります。 いつものようにおもちゃで左右に持って行けば目で追い治りますが、またやめると首をまげます。 寝たら治るので寝かせたのですがいつもよりもすぐに起きてしまい、手には汗をかいてました。 寝て起きても治らないので、病院へ連れて行こうと用意をしている間になおりました。 あやせば笑ったりはしますが、いつもと表情が少し違うきがします。 また、動きも少ない気もします。 そのあと寝るので、眠いためかもしれませんが心配でたまりません。 本日で7ヶ月。 首は3ヶ月半ですわり、寝返りと寝返り返りは4ヶ月、5ヶ月からうつ伏せで左回転をしています。 六ヶ月で足に興味を示し触ったり口にもっていったりしています。うつ伏せの左回転が速くなりました。また、うつ伏せで後ろに下がる様になりました。 ズリバイやお座りはできません。 何か大きな病気の場合は発達も遅れるのでしょうか?? 全然気にしなくても大丈夫な事でしょうか?? 先生、何かお言葉を下さい!

1人の医師が回答

8ヶ月息子 発熱後 寝すぎ?

person 20代/女性 -

8ヶ月の息子がいます。 先日初めての熱が出ました。 一度39度超えになりましたが、ただの風邪だったようで、病院でもらった座薬や飲み薬でその日中には熱がさがり、次の日には平熱に戻りました。 熱が出た日から今日でちょうど一週間が経つのですが、発熱前よりもよく寝るようになりました。 発熱から3日後くらいまではとにかくずっと寝ていて、「回復してるのかな?」と思っていたのですが、熱が下がって6日経ってもなお、今までよりもよく寝ています。 それと、熱が出る前よりも少し笑顔が減り、ぽけーっとした表情が増えたような気がしていて、それも心配です。 ニコっとはしてくれても声を出して笑う事も減りました。 2度ほどいつもより白っぽいうんちが出たのですが、今朝は通常どおりのうんちでした。 じゅるじゅるの鼻水が続いていて、唾液も増えたような気もします。 ご飯はよく食べていますし、静かに一人遊びもしているときもあります。 もう少し様子を見ても大丈夫なのでしょうか? 寝過ぎな場合は起こしたほうがいいのでしょうか? 笑顔が少ない気がするのはまだ本調子ではないからなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)